昔の独り言
2004年8月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??





08月30日




    今日もお仕事。。。。。。

    でも昨日「エンタの神様」見て、陣内智則がDVDを発売していることを知り、
    さっそく帰りにDVD店を物色。
    陣内のコントは本当に面白い。
    確か『卒業式』あたりを見て、ハマったな。。。俺。。。





    見つけた。






     長井秀和(字あってるかな?)もあった。






     一応、TSUTAYAも物色。
     レンタルとかもあるかもじゃん。


     まずはDVD売り場へ。

     長井はあったが、陣内はなかった。。。。。。

     一応DVDレンタルへ。








     長井はあったが、陣内はなかった。。。。。。






     長井も新作なのに同時にレンタルもしてる。
     陣内は売り切れでレンタルもなし。
     DVD店に戻って買えばいいのだが、ひょっとしたら今後レンタルされるかもしれない。
     そしたらダビれるかもしれない。(娘の『タメゴト』のように)




     あとひと月ほど待つことにした。
     昨日も3枚組みのDVD買っちゃったし。。。。。
     まだ見てないのもいっぱいあるし。。。。。。













      お仕事忙しいし。。。。。。。。。。





08月29日



    辻・加護を『となりのトトロ』のテーマソングで解いてみました。





       隣と、おっそろ、おっそぉ〜ろ♪








       おっそろ、おっそぉ〜ろ♪










       おっそろ、おっそぉ〜ろ♪













       おっそろ、おっそぉ〜ろ♪






        ※以下好きなだけ繰り返す





08月26日



    やはりインターネットというのは様々な情報が飛び交っているもので、
    知りたい情報や、ふとした情報がすぐに飛び込んできますね。



    田村ゆかりサマーライブの動画が配信されてたんですよ!(ちょこっとだけど)
    直リンクはダメみたいなのでURLは書きませんが、
    『コナミ』のサイトから『ニューストピックス』の横にある『ニュース一覧』から8月20日のところにあります。
    興味がある方は見てみて下さい。


     そういやぁ〜、田村ゆかりのライブで、企画打ち合わせ中に


         『(モー娘の)Mr.Moonlightみたいなのやりたい!(笑)』


    ってMCで言ってたなぁ〜。
    (動画でもちょこっと映ってたけど) 確か20人くらいダンサーがきたんだっけ(笑)

    まぁ、よっすぃ〜と違って女役でしたけど。


    それにしても、物販の様子があるけど俺は映ってないだろうな。。
    まぁ〜モザイクしてるし一安心(ホッ)



08月25日



     さぁ〜今日の目標は睡眠4時間以上!
     別にオリンピックを見てるわけじゃないが、この睡眠時間。。。。(滝涙)


     話は変わってこんなニュースを見つけた。

       ↓

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000030-zdn_n-sci



     俺が思うに 『アイドルオタ』はもっとたくさんいるだろ!
     ってところかな。

     おやぁ〜、アニオタがアイドルオタよりも少ないんじゃん。
     ということは俺は少数派か。ってか声優オタはアニオタに入るのか。。。


     さぁ〜こんなこと書いてるうちにドンドン睡眠時間が減ってきたぞぉ〜。
      (もう〜かなり諦めモードで)





08月23日




    21日にニッポン放送主催の【横浜アリーナ そんなのアリーナ】に行ってきた。
    荷物をたくさん抱えて行ってきた。(半泣)
    前日にHP見たら、『コミケで限定販売されたグッズを数量限定で発売』とか書いてあるんだもん。。
    しかも通販では予約で売り切れ続出してたし。。。

    ということで、開演前にグッズを買いに行った。(重っ!)
    でもアリーナのセンター席はわりと広かったので一安心。




    それにしても、かなり女性客が多かった。7割ほどかな。俺の周りでは。
    なんかロリータファッションも結構いて、おじさんはとてもうれしい。(幸)
    TMRの応援団は一目で判るのだが、浴衣で来てた人は誰のファンなのだろう??(謎)
    チャイナ服もいたけど、ガックンファンだと判明。
    でも嬉しかったのは、俺の連れの後ろの女の子が小松彩夏に似た可愛い娘だったこと。
    その娘はガックンファンだったので、今度会う時は俺もガックン体系に なってないと。。。





           顔が根本的に違うっちゅ〜の。。。。。




     レポ。。。どうしよう。。。。既に3公演分ほど溜まってるな。。。。




08月21日




     今朝は珍しく電車に座れた。しばらくすると少し派手めな女の子(?)が乗ってきて
     俺の目の前に立った。彼女はジャニーズの有名人が描かれた大きな紙袋を持っていた。
     中にはウチワがたくさん。いやうちわだけじゃなく、発泡スチロールを切り抜いて彩色した
     お手製の応援グッズまであった。
     生物学で言う『ジャニオタ女』のようだ。
     しかも関西弁の口調。遠征組みのヘビーオタだ。
     最近、ロリータファッションをしたオタ女しか見てなかったからなんか新鮮な気分。

     こんなに朝早いから開演前オフ会でもやるんだろう。
     なんか女だけのオフ会ってどんなのだろうと想像してみる。


          参加してみたくなる(笑)


     俺は明日、横アリだがガックンファンやw-indsファンのオタ女はどんな感じなのだろう?
     鈴木亜美のステージで馬鹿騒ぎしたら冷たい視線が集中しそうだ。。。。。
     おとなしくしてるかな。。。明日は。。。(曲わからんし)

     でも、w-indsファンのオフ会に強制連行されることがあれば間違いなく着いて行きますんで。
     顔に自信のあるオタ女さんは是非一声かけてください。
     「チョコあげるからついてきて」と言われるだけで純粋についていきます。




08月20日




          やっぱ行列できてんじゃん



         俺はなんとか仕事を切り上げて、閉店1時間前に購入できた。
         限定版のわりに3部作のなかでは箱が1番小さい。
         言うまでもなく今のスペックじゃインストールすらできない。
         PCでやるころにはPS2版が出てるだろうな。
         とりあえずしばらく忘れることにしよう。



         通勤時に読むエロ小説が既に2周したので、ついでに小説版:ダカーポ
         を新しく購入。今回はさくら編にした。
         ダカーポのノベルスは感動出来るのだが、一部エロ小説なんだよね。。。
         別にエッチシーンなくてもいいじゃんって感じ。

         以前、エロ小説を読んでいて、隣の奴にばれていないかを試してみた。
         とりあえず、横で覗いても細かい文章までは読めないようだ。(俺の目が悪いだけか?)
         でも、挿絵はバッチリ見えるね。
         ということはエロい挿絵が無い箇所は通勤時に読んでも構わないという結論に達した。
         音夢編、ことり編を読んでいて、傾向を見ると、4、5章にエッチシーンがあるから
         それ以外を通勤時に読む。ということで数ヶ月が過ぎた。



         外で読めないページは家で一人で読むことになる。

         うわ〜〜〜なんか危ねぇ〜〜ぞ、このおっちゃん。。。




                第5ラウンド: PCゲームとCD、エロ小説を購入。14000円相当。
                         ゲームは家で中身見て、押し入れ行き。。。。
                         プレイ出来るのはいつになることやら。。。
                         CDがゆかりんで、小説がさくらだったせいか、ゲーム買った時に
                         ランファのピンバッチをつけてくれた。(もうバレバレだな。。。)
                         小説は、頑張って3回は読みます(笑)




08月19日




     昨日の夜、オリンピックの卓球に思わず見入ってしまった。
     愛ちゃんの試合でかなり善戦してたようだった。
     でも負けちゃったのよね。残念ながら。

     なんか愛ちゃんがポイントを取るたびに





             「しゃー!」


     だか




            「やぁー!」





      だかシャウトするんですが、
      流石は15歳。なんか同じシャウトでも可愛らしいんですよ。

      ライブでオタどもの言ってる叫びとは雲泥の差(当たり前だが)



      うぁ〜なんか15歳に萌えてきた!



     やばいかな。。。。。まぁ〜いいか今更。。。。(開き直り)





08月18日



          探せばあるもんだね。



              もうすぐ発売!



          まぁ、記載事項に関して俺は既に知ってたけど(笑)
          10月に発売される某ゲームみたいに初回版10万円とかするんだったら
          涙で枕を濡らすところでした。


          きっと朝から並んで買う人もいるんだろうね。前作みたいに。
          俺は運がよくて当日、悪くて翌日。


          はて?翌日って横浜アリーナのイベントじゃん。21日ということは。
          デッカイPCソフトの箱持って亜美に会いにいくのか。。。。。

          うわぁ〜〜、なんとしても当日ゲットしなきゃ。





08月13日



      前振り

      ビデオを整理していたら、ASAYANが録画された昔のテープがでてきた。
      鈴木あみがオーディション終了後、小室哲哉と対面した時、

       「他に確認しておきたいことは?」

      の質問に対し、

       「デビューは出来るんですか?」

      というマニアなら誰でも知っている有名なエピソードが出てきた。





      今日は外に出た。今週になってはじめてだ。
      ちょいと用事で銀行と第4ラウンドとして某所へ。

      最近の銀行って凄いもので手続きをするのに個室に入って銀行員がテレビ電話で応対してくれる。
      ちなみにオタ費用が欲しくて借金をしにいったわけではない。
      んで、手続きが完了した後、画面越しに、


       「他に何かありますでしょうか?」


      と聞かれたので、思わず





       「デビューは出来るんでしょうか?」







      と聞きそうになった。
      テレビが与える影響って凄い。。。。。




                第4ラウンド: DVDとCDシングル、小物を2つほど購入。ジャスト5000円。
                         店の中で値段を計算しながら買い物したかいがあり、
                         無駄な出費を押さえることが出来た〜♪ と思ったら、
                         小物のグッズ2つの使い道が全く無し。。。。。。。。








08月09日



             なんかさ〜、11日にHMV渋谷で鈴木亜美のミニイベント+握手壊やる
             みたいじゃん。公式サイトに出てたよ。。。
             CD買わないと参加できないみたいだけど、予約なんてしてなかったよ。
             始発でHMV前に並んでCD買えるかな。。。
             なんか今年の夏はやけに疲れることばかり。
             参加できなかったらどうしよう。知り合いがいるか判らないし、
             そのまま秋葉原に直行かも(笑)
             最近、渋谷、原宿よりも秋葉原にいると落ちつくようになってきてる俺って。。。
             これって秋葉原に恋してるってことですか??(謎)



         ライブでの出来事【出会い編】

             なんか会場にいる女の子見ると9割はゆかりんファッションしてる。
             といっても普通人には判りにくいので簡単にいうと、
              『昼下がりのモーママたち』の石川梨華、『下妻物語』の深田恭子の格好。

             そして俺の席の隣には一人で参加してたそんな女の子。
             俺は周りが騒がないと自分も騒がない奴なので、「今日はおとなしく見てるかな?」
             とか思ってたら、開演直後からその娘は萌え燃えていた。(爆)
             俺も安心して騒ぎまくった。

             MCに入ると大抵の人は汗を拭ったり、水分補給をするが、その娘はデオドラント効果のある
             ウェットティッシュ(?)を取り出し上着に手を入れて拭き始めた。
             (そりゃ〜それだけ厚着して飛び回れば。。。)
             やばいよ、やばいよ。おじさんは欲情しちゃうよ。(笑)
             ステージ上のゆかりんを見つめる事でなんとか押さえた(汗)
             でも後半になると、座ってスカートをバサバサして空気送ってた。。。
             (こんな仕草を見たのは高校以来だな。)
             本当にやばいよ。おじさんを誘ってる??(絶対にありえない^^;;)
             なんとかゆかりんのMCで笑って欲情を堪えました。


             ゆかりんのおかげで犯罪者にならずに済みました。感謝感謝。





08月08日



         あぁ〜〜〜〜疲れた。。。

          コンサート1つでこんなに疲れるなんてもう歳ですわね、奥様。
          ということでなんか手足腰が痛いんですよ。。。もう〜一日2公演なんて無理ですね。
          1週間に2公演以上は出来ないかも。やれという人は俺に死の宣告を下してるようなもの。

          1日に何個も参戦するなら、




                  セーラー服着た方がましです!



                 (そりゃ何よりも優先だろ)



        ライブでの出来事【物販編】

             次の日のライブに備えて寝る前に公式サイトにアクセスした時のこと。
             スタッフ用BBSに「物販は13時から開始する予定です」なる書き込み発見。
             18時開演のライブなのに物販が13時かよ。。。
             と時刻表サイトを片っ端からアクセスし予定の立て直しを計る。
             丁度第3ラウンドを決行しようとしていたので、一旦横浜の某所で買い物をし、
             大宮へ直行する計画。 某所のほぼ開店同時に入れば12時過ぎには大宮に到着出来る。
             確かに実際に予定通りに運んだのだが、既に300人ほどの列が出来てる。。
             とりあえず列に並んで待つこと1時間、物販開始。そこから1時間ほど経ってやっと
             自分の番に。。。

             既にピンクのTシャツ、ピンクのストラップ、ハチマキ、尻尾などは売り切れ。。。。。。(滝涙)



                   教訓:グッズを手に入れるには始発で行って並ぶべし


            まぁ、それから30分くらい経って、タオルやらTシャツやらも完売したようなので
            俺はちょっぴり幸せなのか??





                第3ラウンド: デスクトップアクセサリとCDシングルを購入。7240円。
                         いくらスペックの悪いPCとはいえ、まだデスクトップアクセサリくらいは
                         動作可能。。。。。





08月07日



                夏休みに入った。
                さっそく横浜に行って来た。
                それにしてもただでさえ暑い日が続いてるのに、人がいっぱい。
                5000円以上のものを買う為に某所へ。

                いつもはそんなに人がいないのに、ここでも人(オタ)がいっぱい。。。
                暑い。オタはやっぱり暑い。。。
                汗を拭きながらレジへ。。。

                その後、ヨドバシへダイエット商品を買いに。
                たしか先月は『剣神ドラゴンクエスト』が1980円だったはずなのに。。。。
                4980円に戻ってる。。買うのを諦め。またダイエットが遠のく。。。
                テレビの前で剣を振ってればいい運動になるかなぁ〜っと思ってたのに。。。
                でも、『太鼓の達人』はいっぱいあったな。。。
                これもダイエット効果がありそうだけど、近所に騒音が。。。。

                明日は大宮へ某ライブに。いい運動になりそうだ。
                なんか休みに入ってから毎日外に出てる。なかなか健康的だ。
                休み明けには5キロ減らす目標。




                第2ラウンド: アドバンストランプを大人買い。5040円相当。
                         大人買いしたのにコンプ出来ず。。。。。






08月03日



               モー娘。の新曲『かしまし娘』って、メンバーについての
               歌詞を歌ってるじゃないですか。

               ということは、メンバーが変わる度に歌詞が変わるってことなじゃいですか。
               卒業する者がいれば歌詞が減り、加入する者があれば歌詞が追加される。
               (と思う。)




              加入する者があれば歌詞が追加される。




              加入する者があれば歌詞が追加される。




              加入する者があれば歌詞が増す。



              おお〜〜〜だから歌詞増しか!!






             おお〜〜〜なんか久々にオチが出来た。





08月02日



                                暑っ!



          サイトの中心で暑と叫ばせてもらいました。
          なんかいつのまにか8月ですよ。毎日暑かったから月の変わり目なんて気がつかないよ。


          それはそうと、某店では一日5000円分の買い物をしたレシートを6日分溜めると
          テレカが貰えるキャンペーンをしてるようですな。
          全国のオタ達は今月で30000円使う予定を立てて買い物に望むとこでしょう。

          俺?俺かい?ハニー。俺は別にテレカなんて興味ないさ。使い道がないし。
          でも、30000円分の買い物する予定が8月にあるから6日間に分割して買い物する
          ことにするよ。ホントにテレカなんて興味ないんだけどさ。

          とりあえず今日、仕事帰りに行ってきたさ。第1ラウンドとしてディスクトップアクセサリー(6000円相当)を
          買いに。したら、売り切れじゃんか!!
          いきなり1ラウンド目でカウンターパンチじゃんか。ダウン寸前だよ。

          とりあえず、CDの衝動買いをして5000円以上に。すっかり予定が狂った。。。。













                テレカ貰う前に金がなくなるじゃんか!!



          あっ、俺は別にテレカ目当てじゃないんだよ。ほらっ、買う予定があるからついでに
          貰えるものは。。。。。。(夏の陽射しで倒れる)