昔の独り言
2004年10月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??





10月31日



昨日のカウントダウンTV。。。。。。



リトルウィッシュが44位でプロモ映像が流れたのか。。。。。。







すっかり見逃してた!!



CMで流れていない映像なら泣き。




ってか昨日は風邪で倒れてたし、結局は見れなかったな。。。




10月28日




        ついこの間まで、俺はマガジンよりもサンデー派だった。
        それはマガジンは戦いものやヤンキーものが多かったという理由もある。
        しかし、とある番組がテレビで始まって以来、マガジンに興味を引かれるようになった。


        その番組とは、



             スクールランブルである。



        きっかけは単純。主題歌を堀江由衣が歌ってるから(笑)
        (出演もしてるが、脇役か。。。)

        今のクールで放映されている番組のほとんどが萌え戦いなのだが、
        このスクランは純粋な(?)ドタバタ学園もの。(&笑えるもの。)

        ドジっ娘が思いを寄せる男に悪戦苦闘するという今までとは逆のパターン。
        女だから余計に笑える。前のクールの『せんせいのお時間』を思い出す。


        現在、マガジンで連載中なので原作を読むために電車で拾い読みをしなければ
        ならない。

        でも、こんな時に限って落ちてない。。。_| ̄|○  ガックリ


        以前までは落ちてても無視してたのに。。。。。




10月25日




        新しいクールが始まる度に感想を述べるのがこのサイトの特徴の一つと
        ガリレオが言っていました。(おそらく言ってない)

        また、クールが終わるまでに全部書き終えられないのもこのサイトの特徴だと
        コロンブスも言ってました。(確実に言ってない)


        でも、こりずに語らせてもらいます。


        今のクールでも一度聴くと脳裏に焼きついてしまう曲があります。
        (以前は京極夏彦の巷説百物語でしたが)
        オープニングだけを見るとサスペンスホラーのようで、ぴったりだと思う曲を流す番組




            ローゼン メイデン





          俺は前から人形というのは怖いという考えがあるんですよ。
          日本人形もそう。フランス人形もそう。
          このアニメはまさにそう。人形が動くんですよ。
          戦いがあったりするんですよ。




          でも、実は笑いどころが満載なんですよ(笑)
          今のところ毎回、外に出ようとするけどドアノブに手が届かないという
          可愛い一面がまた萌えなんですよ。
          cvの沢城みゆきがまたマッチし過ぎるんですよ。あのわがまま娘の口調が。





          で、結局なんだな、何が言いたいかというと、これも萌えなんだよな。





10月24日





     久しぶりのデートでした。
     いやぁ〜、葛西臨海公園はいいところですね。
     憧れるシチュエーションがバッチリ揃ってます。
     観覧車に、水族館に、波打ち際に。

     憧れるシチュエーションというのはいろいろとあるもので、
     学生時代は自転車に乗って一緒に帰るシチュエーションに憧れますが、
     これはもう社会人では無理。(年ってとりたくないわ。。)

     ここで可能な憧れるシチュエーションは、観覧車の順番待ちで



             「私は赤いゴンドラに賭けるね。」



     とか乗るゴンドラの色当て。

     また、ゴンドラの中で手作りサンドイッチ食べるのもいいですね。
     水族館でのシチュエーションはなんといっても『ペンギン観察』でしょう。
     あの動きを見て「可愛いぃ〜!!」と言わない女の子はもう逝ってよしです。


     ホント久しぶりの楽しいデートでした。




     久しぶりのヴァーチャルデートでした。(涙)
     見終わったあとの虚しさがまたなんとも鬱。。。。
     溜まっていたビデオも片付いて来たんでDVD鑑賞に励みました。


     次はなにかなぁ〜〜??

     お台場編かぁ〜〜〜〜。






     たまには日の光を浴びるお出かけをしたいものです。
     (嗚呼。。。新山千春と9人子供を作りたい。。。。。)




10月21日



          うぃ〜〜〜しゅっ!!


          みんな元気でやってるかぁ〜〜!
          (台風の雨風に打たれながら)


          「wish」っていい言葉ですね。
          『My wish』(by鈴木あみ)に、『I wish』(byモーニング娘。)に。。。
          いい曲揃いですよ。もう世の音楽業界はwishづくしですよ。


          ということで、今日は『Little Wish』の発売日。
          相変わらずゆかりんの声は元気一杯ですなぁ〜。
          癒されたい時には堀江由衣、元気な時には田村ゆかりって感じですね〜。
          こんな2人の今は無きユニット『やまとなでしこ』のCDまで買っちゃいましたよ。
          今日の買い物はシングルCDだけで3枚。。。。給料日でもないのに。。。。

          まぁ〜、やまとなでしこは、かなり前から買いたいと思ってたし。。。
          俺のwishが一つ叶ったな。(なんて小さな願いだ。。。)



         家に帰って、新聞のテレビ欄を見ると今夜また『舞-HiME』と『ローゼンメイデン』と
         『リリカルなのは』が5分ほど被ってる。。。。眠いのに。。。。


         俺のもう一つのwishは木曜の夜も寝かせてくれ。。。。
         いつ叶うのやら。。。。。



         てか小さすぎる願いだな。。。





10月18日






         今のクールから見始めた『うた∽かた』ですが、
         舞台は『鎌倉』なんですよ。
         しかも鎌倉にある地名も全て実名で出してるんですよ。
         描写も実在する地名と同じなんですよ。

         特に鎌倉駅前なんてホントリアルに再現されてます。



         ただ、主人公が通う『鎌倉女子学園 中等部』ってあんな制服だったっけな。。。



         制服に詳しい奴〜!誰かいないか〜!(俺を除く)




        その前に、良く考えると






                『鎌倉女子学園』自体が架空の学校じゃん。。。_| ̄|○






10月15日




     師匠!大変です。

     舞-HiME と ローゼンメイデン と 


     リリカルなのは の放送時間が被りました!


    全く大変なことで。うちじゃ3番組も録画出来ないんですよ。
    放送時間は夜中だし。さてどうしようかな。。。。と考えたすえ、
    舞-HiMEをリアルタイムで見ることに。(ただでさえ疲れて眠いのに。。。)

    テレビのオンタイマーを2時にセット。そして就寝。
    いい寝心地のところでテレビの音で目を覚ます。





        ハンパじゃなく眠い。。。。


    耐えきれなくなり、被っていた5分を見た後、残りを録画して再び寝る。
    朝、クシャミが止まらん。。。。風邪引いたかな。。。




    これを気に、3台目のビデオデッキを購入予定。(なんて全くない。)




10月14日




       安西先生。。。。。。。メイド喫茶に行きたいです。。。_| ̄|○

       噂はたくさん聞くんですが、行ったことないです。
       入店時には

        「いらっしゃいませ〜♪」

       ではなく、


         「お帰りなさいませ〜〜〜♪」

       と言ってくれるらしいじゃないですか!
       確めたいじゃないですか!

      これを聞かずして、死ねないじゃないですか!
      円周率を40桁なんて語れないじゃないですか!


      話を聞くだけで見たことない。

      これを確めるべく、先週、テレビ東京で毎週土曜の夜に放送している『アド街ック天国』を録画しちゃいました。
      この番組、特定の街のベスト30を特集するんですよ。丁度先週は秋葉原特集だったわけですわ。


      なんか秋葉原には自動販売機でおでんが売ってるじゃないですか。





             その名も『おでん缶』




      缶を開けて道端でこんにゃくとか食ってるよ。。。。
      話を戻してメイド喫茶。とあるお店では店員(メイド)のオリジナルグッズとか売ってるじゃないですか!
      なんか注文の品が来ると

              「お待たせしましたご主人様〜♪」

      とか言ってるじゃないですか。
      帰る時も

              「いってらっしゃいませ ご主人様〜♪」

      言うんですよ!!

      うわ〜、行きてぇ〜。行きてぇ〜。行きてぇ〜。行きてぇ〜。行きてぇ〜。行きてぇ〜。行きてぇ〜。




      ホント最近、渋谷よりも秋葉の方が落ちつくんだよな。。。。。




10月12日



       今や東京ディズニーリゾートでも付け耳が売ってるんですな。


       種類はなんですかね〜。
        「プーさん」とか「マリー」とか「ミニー」に「バンビ」。。。。

       「プーさん」以外判らないんですが。。。



       ってか、先輩であるねずみは「ミッキーマウス」で呼び捨てで、
       後から出てきたクマは「プーさん」でさん付けなんですかね?





                     下克上??





        とにかく園内でつけ耳OKということは、俺は堂々とミントの耳をつけて
        歩き回れるということじゃないですか!!
        なんていい場所なんざんしょ!





        つうか俺ってまだ行ったことないじゃん。。_| ̄|○。。。<シーの方







        ちなみに、
        今日参考にした内容は、下のURLから10月12日の日記を見てくださいな。(直リンク禁止なもので。)
         ↓
        http://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi





10月09日




     台風直撃で数時間ほど停電となりました。
     こんな時に限って懐中電灯が見つからない。。。。

     そこでペンライトを探して闇をしのぎました。

     あと昔集めていた爽健美茶のアロマろうそくも大活躍。



     気がつくと、ガンダムSEED DESTINYの前半が終わってました。(滝涙)
     またレンタルにお世話になりそうです。
     そういや〜忘却の旋律も最終回が半分消えてたし。(野球中継の馬鹿野郎〜〜〜!!)


     なんかさ、今の生活から電気が無くなると何もできないね。
     ただでさえ心が闇で閉ざされてるのにさ。
     ほら、今俺のそばに心に光を与えてくれる婦女子がいてくれてさ、(以下永遠に独り言が続く)




10月08日



     今日は創立記念日ということでお仕事はお休みらしい。


      但し、忙しくない社員のみ。。。


     当然ながら出勤したわけだが、途中に某ショップに寄り来年のカレンダーとその他もろもろを買ってしまった。
     流石に職場に人は少ないが、オタグッズを持っての出勤。
     ばれないようにこそこそと。。。


     それにしても休日の夜の会社というのはなんか怖い雰囲気が漂いますな。
     なんていうのかな。。。。。









                     ゾンビが出てきそう。









       まさにバイオハザードの雰囲気ににてるよ。あの角曲がったらゾンビが待ち伏せとかしてそうで怖いよ。
       廃墟じゃなくても暗い大きな建物の中って嫌なものですね。


       帰りは大雨。。。。。。来年のカレンダーが。。。。。。。。。。。。。。





10月05日




         先月、本当に俺は頑張った。
         週一で休みが取れれば良い状態だった。


         泣きたい日もあった。血を吐いた日もあった。(ないない)



         こんな苦労が報われるのが、




              給料日





        明細書を見てビックリ。






            夏のボーナスよりも多いじゃん!






        通常の月の手取りが、ボーナスより多いってどうよ。
        想像もつかない辛さが伝わってくるだろ〜オラオラ!(明細書で頬を叩きながら)


        これであんなグッズやこんなグッズが買えるじゃん。











        ってかグッズしか使い道ないよかよ俺。。。。_| ̄|○








10月04日



      初めて『舞−HiME』を見た。
      なんか単なる萌えアニメじゃなかった。学園もので戦闘もの。
      サンライズ初のオリジナル美少女ものと言うだけのことはある。
      なんとなく『まほろまてぃっく』を思い出す。

       面白かった。かなり今後に期待が出来そうだ。


      なんてったって、







           キャストが豪華だ。




             清水愛でしょ、中原麻衣でしょ、千葉紗子に野川さくら、田村ゆかり、新谷良子。
             その他いろいろ。。。




          ホントに今後が楽しみです。(まだゆかりんが出てこないから)







10月03日




     3週間ほど前に書こうと思って控えてた話。


     グッズの中には買ったまま使っていないものがほとんどです。
     そんな中に帽子も数種類あります。今日はそのうちの一つを被って職場へ。

     なんか昔と違って帽子が似合わねぇ。。。。 でも結構好きな形の帽子。

     俺的には、女の子も帽子があると少しポイントアップする。
     かなり昔、『街で大黒様に会った。同じ帽子を被ってた』とかいうCM(大黒茶とかいうCMだったかな??)に
     出てた女の子が被っていた帽子のおかげか、結構可愛く見えた。
     あんな感じの帽子がいいです(見るぶんには)。
     まぁ、野球帽もいいけど(似合うなら)、出回っているから見飽きるし。



       というわけで、帽子で可愛く見える娘の例

                  ↓



                






           ことりは帽子が無くてもいいじゃん。





           ってか2次元かよっ! ←本当にツッコミを入れるところ




10月02日



    なんかもう10月じゃないですか。
    新番組もいろいろと始まるようで、ちょこっと今回のクールの番組チェック。


      ・とりあえず有名だから見てみようかな。。。
          ガンダムSEED DESTINY
          ブラックジャック
          下級生
          リングにかけろ
          BLEACH(ブリーチ)
          ビューティフル ジョー

      ・CASTから選んで見てみようかな。。。
          げんしけん/くじびきアンバランス
          スクールランブル
          双恋
          うた−かた
          魔法少女リリカルなのは
          舞−HiME
          Φなる・あぷろーち
          W〜ウィッシュ
          To Heart
          ローゼンメイデン



     今回も多いな。。。。前者はガンダムと下級生以外は見ないだろうな。(笑)
     ってかビューティフル ジョーは既に見逃してるし^^;;;


      『リングにかけろ』ってかなり懐かしいな。


     ゆかりんが主役で出る『リリカルなのは』は逃せないな。でも人に言えるタイトルじゃないな。。。



     よくみると時間帯が被ってるものがあるじゃん。。。
     家族にばれないようにビデオ動かさなきゃ。。。