昔の独り言
2004年11月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??






11月17日から





    ちょっと忙しいから ⇒ 独り言掲示板 かもしれない。



 

11月14日




      俺は、まだ甘い。。。。




      また、秋葉原のオタ事情のドキュメント番組を見た。(途中からだが)
      メイド喫茶に行くオタのところだった。
      撮影が10月くらいだったらしく、体育祭のイベントがやってる店のようだ。




      店員が体操服だ。。。。。。(萌)



      オタは席につくなり、ノートPCを取り出し、今の状況を掲示板に実況中継してた。



      「ブルマ。。。。ハァハァ」なんて文字が見えた。。。。



          んなの放送すんなぁ〜〜〜!



      その後、オタが集まってのカラオケ(ボイスチェンジャー付き)。
      直接話をせずに、全員持ち込んだノートでチャットして会話してる。。。
      やっぱ本家はすげぇ。。。。(俺には絶対出来ないな。。。。)


      その後、メイド喫茶に通うオタの話になった。
      なんとメイド喫茶って、
      6人前くらいのかき氷(1000円)を15分で完食すると、
      好きなメイド店員と写真が撮れたり、
      500円払えば、メイド店員と3分間だけゲームが出来るそうだ。。。。



      そして、そのオタが、メイド喫茶の店員と実際に会って、告白した。。。。




                    OKだ。。。




      というか「友達から。。。」だって。




                     まじっすか





       俺もメイド喫茶に通おっかな。。。。(ぼそ)



      しかし、それっきりプライベートに会う事はなかったそうな。。。

      やはり『最初は友達から。。。』攻撃に期待をしちゃいかんということですな。
      (俺も昔、2度やられてその度に瀕死になった。。。。)



11月08日




    先週のカウントダウンTVより。



         ・堀江由衣:スクランブル ・・・・・・15位!!(初)    すげぇ〜〜!!

          

         ・野川さくら:君色パレット・・・・・・・71位!!(初)
         ・水樹奈々:innocent starter・・・・74位!!(2週目)
         ・田村ゆかり:Little Wish ・・・・・・80位!!(2週目)



     なんか声優陣が大健闘してますなぁ〜。いやぁ〜対したもんだ。
     歌手を本業としている奴らなんて上位にいて当たり前なんだから。
     こういった裏の人達の活躍は実に喜ばしい!!
     国民栄誉章を上げたいね。(俺が総理になったらの話)






       10位:ネギま!麻帆良学園中等部2-A 松岡由貴、渡辺明乃、白鳥由里



        。。。。。。_| ̄|○   ごめん。。。。知らないんだ。。。。






11月07日



    先週はどんな出来事がありましたっけ。
    アメリカ大統領選挙とか大地震の被災地の状況など、
    世の中に大きな話題となっていたようですが、
    俺は病んでました。。。風邪で。。。。

    3日くらいに回復の傾向が見られてたのですが、週末になりまたダルくなってきました。
    つまりリバウンドってわけですな。(ある意味)

    頭痛も熱もなかったにので、調子に乗って出勤したら、吐き気が凄かった。
    今年の風邪は最後に腹にくるようだ。
    この腹のゆるさと胃の痛みがなくなってこそ完治と言えるのだ。

    こんな大変な状況の中、再び始まったTSUTAYAのレンタル半額サービス。
    調子に乗ったついでに10本くらい借りてしまった。
    オタ活動すれば病気なんて忘れるし。

    ほら、芸術の秋だし。(ある意味)


    今年の秋は、あと読書の秋と運動の秋で、食欲の秋は無しね。


       運動の秋:オタ系ビデオを数十本まとめて借り、雑誌を数冊まとめて買い、重いけど持ち帰る。

       読書の秋:買ったオタ系雑誌を眺める。

       脱・食欲の秋:ビデオ雑誌に夢中になり、飯食うのを忘れる。(また金もなくなる)




     まったくのダメ人間じゃん。。。。。_| ̄|○





     ってかまったくゲマゲマのぱくりじゃん。。。。。_| ̄|○




11月03日




     今日は文化の日ということで、現代視覚文化の話をしましょう。

     今のクールで『くじびきアンバランス』というアニメ番組をキャスト目当てで
     チェックしていた。
     だが、放送時間がはっきりしないのだ。情報誌では、【げんしけん】内の【くじアン】としか
     ないのだ。
     ここで俺が思っていたのは、某プリンセスアワーのように15分ずつ2番組を放送するのかと。

     新聞のテレビ欄にも【げんしけん】しか上がってない。
     実際に番組と撮って見てみると、この【げんしけん】は
     月刊誌のアフタヌーンに連載中のオタ・ライフを描いた話なのだ。


     ストーリーは、オタに無縁の主人公が大学で『現代視覚文化研究会(げんしけん)』に入り、
     オタ化していくといった感じ。
     同人誌、とらのあな、コミケ、秋葉原などオタ用語(?)が飛び交うかなり現実的です。
     (キャラやゲームは実名で登場するし)

     これを見た時、『俺はまだ甘かった。。。。_| ̄|○ ガックリ 』と肩を落とした。少し安心した。
     コミケは行ったことないし、とらのあなは、入ろうと思ったけど入り口が見つからなかったし。。(横浜で)


     話を戻して『くじアン』ですが、げんしけんのメンバーが見るテレビ番組だったんですよ。
     つまりアニメの中で放送されているアニメってわけですな。





      拙者。。。この番組を見る度に秋葉に行きたくなります。。。。。。。切腹!!





11月02日




     週末から続いていた病もやっと回復してきました。
     久しぶりですよ。回る天井を見たのは。。。。。

     それにしても、土曜の夜は記憶が途切れ途切れだったんですが、
     こんな時に見る夢というものはかなりリアルに見るもんですな。
     一瞬、現実かと思いましたよ。

     丁度、大地震から1週間ということで報道番組で特集するのを見てたせいか、
     自分がボランティアで被災地に行って風邪を引いて倒れてる夢を見ていました。
     夜中にふと目を覚まして、堀江由衣関係の業務(?)をちょこっとしてたこともあり、
     由衣が看病してくれてた。(夢の中で)

     今度、風邪を引き始めたら、ゆかりんの写真を置いとかなくては。。。。


     昨日は午前中で仕事を上げてもらい、今日は休んだ。
     昔は一晩寝れば風邪なんて治ってたのに、今回は4日も続いてる。
     そのことを話したら、当然のような答えが返ってきた。





                『もう。。。。。年だから。。。。。。』





      それは分かってたのよ。。。。。

      筋肉痛の発生日の遅さと、治りの遅さから。。。。