昔の独り言
2004年12月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??







12月31日




             お父様の試練(まだ言うか。。)その4として、
             六本木にカウントダウンしに行って来ます。

             ギロッポンでスーシー食べて、シータクで帰るぅ〜〜。(大嘘)


             それじゃぁ〜また来年〜♪

                                   イベント後は横浜で漫画喫茶か。。。。


             





12月30日




             七五三です。(先月は)
             1日5000円以上の買い物計画に乗せられてると、うまく予定していたものを
             買えない時が多々あります。

             そんな時、見つけました。

                   ↓

                 

                      ちとせの飴




            ちとせ飴じゃないですよ。ちとせ飴ですよ。中身はちとせ飴だけど。(笑)

            ちとせ飴といやぁ〜、切っても切っても金太郎の顔。これもちとせの顔でした。
            ただ、この袋(手提げ風の袋)の中身のイメージは、細長い金太郎飴がいくつも
            あるイメージなんですが、これは、既に切ってある小さな飴が10個あるだけ。。。
            値段は700円。。。1個70円。。。。。

            なんか、ぼったりな気分。。。。


            それでも2回も買い込んだ俺はかなり貨幣の流通に貢献してる。





12月29日




             世間ではいつの間にやら、岩崎恭子の写真集なるものが発売されてる
             そうじゃないですか。しかも、発売記念の握手会などもやっちゃったみた
             いじゃないですか。

             それにしてもバルセロナからすでに12年。岩崎さんももう26歳ですよ。初
             めて見かけたときは14歳だったのに。。。。(当たり前)  なんか大人っぽ
             くなってますね〜。

             写真集はセミヌードみたいですね。って、おいっ!
             でも、流石は水泳選手 『水着姿には慣れてますから〜(*^.^*)エヘッ』だ
             って。

             今から買いに行くしかないじゃないですかっ!(謎) 古本で安く出るかな。。。。
             でも、こういった本の中古ってやばい??汚いことに使ってない??


             汚いことってどういう事??ワタシわかんなぁ〜〜い。(脳内を14の頃に戻して。)






12月28日



            元旦が大変なことになりました。なんと、家に帰れないんですよ。
            六本木でカウントダウンをやったあと、都内のJR線や地下鉄なんかは
            30分置き位に電車を運行するんですが、問題は京急線。横浜までしか
            終夜運転してくれない。。(田舎は辛いッす。。。。)だから、横浜まで行っ
            て、漫画喫茶で一晩過ごすかな。
            でも、某ショップでは元旦は12:00から営業。漫画喫茶に7時までいた
            として、12時までの5時間どこにいれば。。。。6時頃横浜出て、一旦家
            に帰るかな。。。。でもそしたらもう〜外に出る気なくなるしな。。2日に
            行ったら限定品が残ってるかどうか。。。。。。

            こんなに元旦が忙しいのは、4年ぶりかな。。。あの時は、渋谷で徹夜し
            てディズニーリゾートに行ったような。。しかも、京葉線が途中で止まっ
            ちゃって。。。。

            そうだ。ずっと電車に中にいれば漫画喫茶に行く必要もないんじゃん。
            12時までずっと横浜-品川間を往復しれてばいいんじゃん。っても、ライ
            ブで騒ぎ捲くって汗臭くなった状態で店に入るのも気が引けるな。。。
            というか俺自身が耐え切れられん。。。。




                                         〜悩める子羊より〜





12月27日




            携帯を新しくして半年。

            今まで、画像やらボイスやらをたくさんダウンロードした。

            もちろん、それなりにパケット代がかかっていた。

            その甲斐があってか、結構なコレクションが揃った。


            しかし、悲劇は突然やってきた。。。。。。。。。。。。。。。



            数日前から相手の声が聞こえるが、自分の声が相手に聞こえないという
            窮地に陥ったのだ!

            今日、ショップに行ったところ、



              『新しいのに交換しましょう。今までダウンロードしたデータは消えてしまいますが。。』



            No〜〜〜〜〜〜!!そりゃ〜ねぇ〜よ。。。。。
            今まで散々集めた着ボイスコレクションが。。。。。。。。。_| ̄|○
            画像データが。。。。。。。。

            期間限定ものだって結構あったのに。。。。。。。。。


            でも、一番悲しいのは、画面メモはしたのに、ブックマークしてなかった購読のサイト。
            もう、URLが判らない。。。。



            今年最後に重大ニュースが増えた。。。





12月26日



           今日もゲームに関して。

           最近のゲームってやたらと長いよね。特にRPGは。ちなみに、俺はマリオ3で長く感じる。
           だから発売日に買っても、結局1回終わらせたらもうやらないのがほとんど。特にF.F.シ
           リーズ。攻略本の発売も結構すぐだから、それ見ながらやって最強にして、クリアしたらも
           うやらない。そんなのばかりじゃん。

           やっぱ社会人は、RPGとかアドベンチャーゲームって長期休暇の時しか無理なのよね。。
           ということで、社会人らしく格闘ゲームじゃ!!落ちゲーじゃ!!




                   ぷよぷよ最高!!(心からの叫び)




           人が集まれば、ボードゲームじゃん!




                    桃鉄最高!!(世界の中心で叫びたい)




           よーしっ!休日は『桃鉄』三昧じゃ!!
           友達いないから一人で99年。。。。。。。。。。。_| ̄|○ (世界の中心で沈みたい。。)






12月25日



             今日はお父様の試練その3:九段下でイベントに参加する に行ってきました。
             九段会館。。。。。就職説明会ぶり。(笑)


             聖夜を大事な人と過ごすのっていいよね。とても幸せな気分。
             夜じゃないし、大事だけど手の届かないところにいる人だし。。。と
             突っ込みどころたっぷりだね。



             いやぁ〜〜〜、田村ゆかりはやっぱ可愛いね。今日のトナカイの衣装も
             よかったよ。
             イベントは曲が少なかったけど、トークに笑いどころ満載だし。

             グッズもいっぱい買ったし、さぁ〜〜〜出品するぞぉ〜〜〜!!



             だってさぁ〜、お金使っちゃったし。。。少しでも取り戻さないと。。。。






12月24日




                          ヤリ






                           タイ







                           ヨォ〜〜〜〜〜!!(ドラクエ8を。。)








           なんだかな〜。発売前にはドラクエ・フリークの集まる掲示板で結構賛否両論されてたのに
           結局みんな買ってるじゃん。グループ魔法使った時に『平均XXXのダメージ!!』とかいう表
           示が嫌だとか言ってたのに。。。
           スキルシステムは面白そうだな。俺の場合、一つのスキルをマスタさせないと次のスキルを
           上げないだろうな。。。性格からして。。。
           主人公は剣スキルから上げてくか。。。
           あと、結構強くなってからじゃないと先に進まないから。っていうか、寄った町に売られている
           武器・防具を全て買うまで次に行かないから、金稼いでる間に強くなっちゃうのよね。。。

           俺が発売日にドラクエを買わなかったのは何年ぶりだろう。。。こうなった以上、とことん安くな
           るまで買わないぞ!!今年の年末は、G.A.やりまくりだ!!(去年と一緒だ。。。)






12月21日




             『スクールランブル』の面白さに魅了され、大人買いをしてしまった。



                             


             でも、最新刊の7巻(限定版)が売り切れてたので、一冊足りない状態。
             でもね。見つけたのよ。エロ同人本屋で。(笑)

             なんか、一つ前の6巻の限定版もあったから当分7巻も売り切れないなと思い、
             本日は回避。お金に余裕が出来たら、エロ同人誌と一緒に購入予定。(汗)


             購入したあとにコンサート会場に向かうかもしれない。。。。
             持ち物チェックが大ピンチ。。。。





12月17日



             ビデオを見ていると、
             少し前に撮った『激☆店』
             小倉優子が出てるじゃないですか。(コメントのVTRだけど)
             
             しかも、CDシングル『オンナのコ、オトコのコ』の販売で、
             抽選で何名かにサイン入りのポスターがプレゼントされるじゃないですか!!

             やっぱ、この番組はリアルタイムで見なきゃレアプレゼントをもらえないよ。。。。
             (でも、新聞のTV欄には載らないし。。。)


             よく見ると、優子リンとほっちゃんは同じスターチャイルドなのね。
             雑誌『hm3』のスタチャ特集でほっちゃんと一緒に載ってたよ。

             ということは、『スクールランブル』のOP、EDともにスタチャでがっつり固められてたのね。

             サイン入りポスター。。。欲しかったな。。。。(オークションで売るから。。。)

             そういえば、今日は『スクールランブル』の単行本の発売日ですな。
             少年マガジンのコミックでは珍しく特典付きの初回限定版ですな。
             6巻は限定版買ったけど、5巻はもうどこにも売ってない。。。。。

             今回の7巻も限定版をゲットするぞ〜〜!!
             (オークションで売るかもしれないかな。。)




12月15日





              「雪が溶けたら何になるでしょう?」


              「水になるに決まってるじゃないか」


              「ブーブー、答えは春になります」



            とある資産家の一族に医者がいました。
            そこに研修医として女性が来て、二人は恋に落ちました。
            しかし、資産家の一族には呪いがかけられていて、異性に抱きつかれると、
            動物に変わってしまいます。他人に知られた時は催眠術をかけて記憶を消さ
            ねばなりません。それを担当していたのがこの医者の男でした。


            とある日、研修医にこの秘密がバレてしまいました。
            その時に彼女は



              「やっと理由が判った。。。だから抱きしめてくれなかったんだ。。。」



            と泣き崩れました。嫌われてたわけじゃなかったんだと安心して。。
            と同時にこんなに辛い思いをしている彼を守っていくと決心しました。

            これを見て、彼は自分の心の雪を溶かし、春を迎え入れてくれる人だと実感し、
            結婚を決意。しかし、一族の長に結婚の話を報告すると、怒りだしました。
            その時に投げられた花瓶の破片で目を切り、彼の片目はほとんど見えなくなりました。
            彼女は「自分のせいだ」と自分を責め、ついには重度の心の病にかかってしまいました。


            数日後、一族の長は彼を呼び出し、こう耳元でささやきました。





            「彼女の記憶を消すべきだ、今までだってパパっとやってきたじゃない。
             君の為にも、彼女の為にも。。」






            彼は、ものすごくためらいました。愛する人から自分と過ごした日々が消えてしまう。
            しかし、彼女をここまま放っておくことも出来ず、ある日、彼女を座らせ、目に手を添え
            ました。記憶を消す瞬間、




             「ごめんね・・・守ってあげられなくて・・・」




           と彼女がいいました。心の病に掛かっていた彼女から。。

           数日後、彼女は研修期間を終え、何事もなかったように病院を去った。彼とのことは何一つ
           記憶に無く。しかし、彼には彼女とのことを憶えていて、数年経った今でも彼のもとには写真
           が置いてあり、雪の日には彼女の言った「雪が溶けたら何になるでしょう?」という言葉を思
           い出す。






                                        TV版 フルーツバスケット 第8話より。


          多分、こんな感じだった。ヒアリングで書いたから、ちと間違いがある。でも突っ込まないでくれ。。

          この回の話はめちゃめちゃ泣けます。泣かない奴は人間じゃないです。もう地球上に存在しなくて
          いいです。
          抱きつかれて動物(十二支)に変身するところが、ちと現実離れしていて、ら○ま1/2を思い出すコミ
          カルな話ばかりだと思ったら、こんな感動的な場面もあったなんて。。。
          まず、俺がこのアニメを人に薦める時に言いたいのは、



                   『とにかく第8話を見ろ!』



          んで俺が今、鈴木亜美を思う気持ちがこの8話のような感じ。
          亜美は握手したことなんて覚えていないだろうが、俺は今でも覚えている。
          最近、見る度に思い出すんだよ。。。。
          (特に銀座の某本屋を見ると)




12月14日



         7日の出来事。
         テレカをもらう為、1日5000円の買い物を6回(30000円分)しないといけないという
         給料殺しの企画にまんまと乗ってしまってる。
         この日は、その2日目の分。
         某所に行って物色していると明日発売の田村ゆかりのDVD発見。
         即、予定変更。
         DVD(6000円相当)と購入。(*^.^*)エヘッ

         そして、日曜日。イベントの帰りに立ち寄り、CDやグッズを無駄に6000円相当購入。
         あと、3日分。。。あと3日分なんだよ、おやっさん。。。。

         ネット上のチケット販売を見ると、余裕で鈴木亜美ライブのチケットが買える。
         でも、今更買うと後方の席に追いやられそうなので、ひたすらオークションで安くなるのを 待つ。。。。
         (金も減ってきてることだし。。。)

         来週参戦予定だったイベントのハズレ通知が来た。。。。
         少し安心した俺にオタ脱出の気配か??
         (んなぁ〜ことはない。)



12月13日




      昨日は寒かった。にも関わらず新谷良子のイベントに行ってきました。(試練ですから。。。)
      1時間半前に最寄駅の日ノ出町駅(京急)に到着。地図を見ながら歩いていると、桜木町駅(JR)
      到着。。。。。道を間違えた。。。。んで気を取り直して歩いていく。なんと
      か到着。既に、数十人も並んでいる。建物の中がいっぱいらしく、俺の数人前からは外に並
      ばされた。寒い中1時間ちょっと待ってようやく整理券配布。引いたカードは、





                 前から3列目のど真ん中!!




       (ここで今まで溜まってた運を使った)
       (隣のオタは気持ち悪かった。。。)


       でも、新谷良子は生で見るといいね。(写真でもそこそこだけど)
       元気いっぱいもらった。。。。。はずなのだが、家に帰ると頭が痛い。。。。
       風邪を引いたらしい。。(今日は気力で出社した。)



       さて、試練の結果

            オタ度が、3ポイント上がった。
            新谷萌え度が、5ポイント上がった。
            寒さの耐久度が、2ポイント上がった。
            運のよさが、1ポイント上がった。
            HPが10ポイント下がった。
            日ノ出町駅周辺が、1ポイント上がった。
            お財布の中身が、5ポイント下がった。
            方向音痴度が、7ポイント上がった。




12月12日




             お父様の試練その2をクリアする為に、
             横浜市教育会館に行って来ます。

             一体何を教育されるのでしょう。。。。
             (普通にイベントです)





12月09日



         現在のクールも終盤を迎えている番組が多いと思います。
         これから面白くなると思われるアニメも幾つか出てきました。
         その中の一つに『舞-HiME』があります。

         開始当初は、豪華な声優陣の単なる萌えアニメかと思いきや、
         かなり意外な展開を見せています。

         自分と共に行動するモンスターを召喚する者(HiME)は1番大事なものを賭けなければならない。
         俺が見たのは現在リアルタイムで放送している話より2、3話前の話なのだが、
         その回にはモンスターキラーみたいな悪役(同じ学校の生徒)が出て、
         登場人物の一人の モンスターを殺していた。それが今までは自分の命だと思っていたから、
         自分が死んでしまうと思ったが、実際に消えてなくなったのは、彼氏の方だった。

         ってところで終了。
         なんか面白くなってきた。

         やばいよ、やばいよぉ〜。まだHiMEはいっぱいいるよぉ〜。
         主役はやられないとして、千葉紗子も田村ゆかりもやられちゃう??(謎)


         1番やばいのは、俺がビデオを見る暇がなく、ちゃんと録画されてることが判らないことだけどな。。
         今日だって『ローゼンメイデン』やらないの知らないで録画予約してたし。。
         (既に時代の流れから置いてけぼりにされてる。。。)






12月08日




          社会人たるもの英語くらいは話せるようにしておきたいもの。
          でも、仕事をしていると勉強する暇なんて。。。。。と思っていると、
          こんなものがありました。



            もえたんonline





          なんと萌えキャラと一緒に英語が勉強出来ると言う(一部の人にとって)優れもの。
          しかもiモードで。

          アプリさえダウンロードしておけば、携帯を単語帳として扱うことが出来るんですよ。
          しかも、最低レベルとして中学で習うような単語から勉強出来ちゃう。
          勉強してポイントを溜めれば萌えキャラにいろいろと着せ替えできちゃう。。。プププッ (*^m^*)

          でも、毎回起動する度に通信料金かかるのね。。。。
          やはり勉強するにはお金がいるのかも。。。。(パケホーダイにするか??)




          でも、よく考えると発音は学べないじゃん。。。。




12月07日




         女の子の気持ちを知るには、女の子の好きな物を理解すればいいと思います。



         土日限定でレンタルが半額だったので、少女漫画で女の子に
         大人気だった『フルーツバスケット』全巻借りちゃいました〜♪
         (そして土曜は座間へ行った。。)

         決して堀江由衣が主演してるからじゃないぞぉ〜。・・・(゜_゜i)タラー・・・
         あぁ〜でも和む声じゃ。。。(*^.^*)エヘッ

         オープニング曲を聴いただけでマッタリと来るね。落ち着くね。泣けるね。
         やっぱほっちゃんの歌はいい。。。。


         ってこれ歌ってる人違うやん!(笑)
         アルバムでは同タイトルの曲を歌ってるのに。。。。
         まぁ〜、マッタリくるのは変わりないからいいか。。。


         さて、土曜日まであと何日かな??
         全9巻(26話)見なきゃいけないんだぞ。



         1日あたり3時間か4時間かぁ〜。。。。。

         死兆星が見えてきそうだよパトラッシュ。。。。。。。




12月06日




      土曜日は久しぶりに歌手のコンサートに行った。(夏以来だな。。)

      やっぱ鈴木亜美はいいね〜♪元気だよ、もぉ〜。
      今まで生で聴いたことがなかったシングルB面の曲とかアルバムのみの曲とか歌ってくれたし。
      よかったよかった。

      でも、マイナーな曲だと周りのノリが悪いですからぁ〜!!残念!!
      周り静かで一人騒いでる斬りっ!(あ〜あ。。。斬られちゃったよ。。俺)





      次の公演も行きたくなってきたなぁ〜。。←悪い癖
       他の公演日を調べなきゃ。。。。
 



      ってチケないじゃん。。。。_| ̄|○

      オークションで落とせばいいかな。(*^.^*)エヘッ

      って、今日、某カウントダウンライブと某春コンと某DVDの発売記念イベントのチケ代
      振り込んで金ないじゃん。。。_| ̄|○

      (しかも明日は2月のライブチケ代も振り込む予定。。)


      俺の未来日記は凄まじくライブで金使ってるな。



       まぁ〜いいや、ボーナスを注ぎ込めば。←凄く悪い癖






12月05日



         よく床屋や美容院に行ったあとに


            『切り過ぎちゃった。。。。』


         とかいうじゃないですか。
         実際にお前が切ったわけじゃなく、美容師(または床屋の従業員)が切ったから、
         これは正しい日本語じゃないですよね。


            『切られ過ぎちゃった。。。。ふふふ(^ー^* )』


         というのが正しいと思うんですよ。



         つまり、『切り過ぎちゃった』というのは、
         俺みたいに自分で自分の髪を切ってる奴が使えるんだ!!
         ということ。



          先週にセルフカットしたら、本当に切り過ぎちゃったんだよ。。。。。_| ̄|○




12月04日



             お父様の試練(笑)その1をクリアする為に、
             座間に行って来ます。



12月01日



      なんかもう12月ですよ。師走ですよ。シワス!
      あのちりめんじゃこがさ。。。って、それシラスだよ!!

      はい、今にも切腹しそうな一人突っ込みから始まりましたが、
      師走です。
      予定表を見ると、俺は師でもないのに忙しいです。
      もう、土日の両方休めるなんて出来ないようです。

       俺の予定


         12月4日・・・・某コンサートでハーモニーホール座間へ
         12月12日・・・某CD発売イベントで横浜市教育会館へ
         12月19日・・・当選ハガキがくれば、某声優のイベントでどこかへ(場所忘れた。。。)
         12月25日・・・もの凄い倍率をくぐり抜け、某クリスマスイベントへ(これも場所忘れた。。。)
         12月31日・・・カウントダウンライブで六本木(?)へ

       この他にも平日は忘年壊やら何やらでいろいろと体力使う。。。
       正月を前にして死ぬかも。。。(でもカウントダウンライブが。。。)


      肉体的にも忙しいが、お財布もなかなか忙しい。
      また某所で『1日5000円のレシートを6日分持ってくるとテレカプレゼント』企画が始まりおった。。。
      やべぇ〜、三万円分の買い物する予定を立てなきゃ。。。



      とりあえず今日、DVD-BOX(約二万円相当)を買って来た。。。。
      ↑
      灰人街道一直線