昔の独り言
2005年1月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??















1月15日




             ど〜も!! 最近11時に寝れる日が続いてたのに、いきなり午前様に

             追い込まれたまぁさまです〜。こんばんわ。



             冬のクールも既にいろいろと新番組の放送が開始されているようです。

             今回も前評判、知名度、キャストで見る番組を選抜しました(2次元のみを)。

             さて、今回のビデオデッキ君のお仕事はこのくらい。


             日:まほらば
             水:ネギま、JINKI:EXTEND
             木:らいむいろ流奇譚X、ああっ女神さまっ
             土:まじかるカナン


             これに前クールから続いているものあるから(月詠とかスクランとか舞-HiMEとか。。)、

             去年と同じくらい忙しいかも。


             Airは地上波でやらないのね。。。(めっちゃ凹む)

             Girl'sブラボーも地上波じゃないけど。。。まぁいいや。。。




            これじゃ〜、ドラクエ8もいたストも出来ないじゃないかぁ〜〜!

            買ってないから。






1月14日




            セカチュウは、頬袋に電気を溜めたりしません。

            放電をしたりしません。





            モンスターボールでも捕まえられません。







1月13日






     昨日は3連休明けの出勤。
     朝から眠くて、帰っても眠気が取れなくて、なんと11時に
     寝ちゃいました。凄いことですよ。平日に7時間も寝れるなんて。
     でも、次の日も朝起きたらとても眠かった。。。

     今日の一枚は、去年頂いた電動歯ブラシ。
     今年になってから使い始めているのですが、
     これがまた全然気持ちよくない。

     前歯を磨く時は振動で歯ぐきがマッサージされ、それなりに気持ちいいのですが、
     奥歯。。。。磨いてる気がしません。。。。。
     というか無理をしないと奥まで届かない。

     やっぱポイント交換でもらったような安物はダメ??ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


     もうすでに文明の力に置いていかれてるな。






1月12日





     2/12は運命の日
     新谷良子のライブ(in名古屋)や堀江由衣他の双恋イベント(in渋谷)など各地で
     イベントが重なっている。

     新谷ファン、堀江ファンが各地に展開されているだろうから、こっちのイベントは
     人来ないだろうと思い、
     某所にて40ポイントにてチケット入手。それが今日の1枚。
     バレンタインコンサート!!(これで今年はもうチョコを2個確保)

     今考えると、現金で買うと3000円、40ポイントって実は40000円分。。。。めっちゃ損した気分。



     さらによく考えると双恋のイベントは開始18:00。。。。。

     おいらの行くイベントが終わってからでも十分間に合うじゃん。。。
     嗚呼〜〜〜、ほっちゃんファンにもまれるぅぅ〜〜〜。







1月08日




         すでに言ったか言ってないか忘れたから、もう1回。
         実はですね。。『もえたん』を買ってしまったんですよ。

         やっぱ国際語くらいは喋れないとね。

         この本の萌え以外の特徴は、例文がアレ的なこと。
         いろいろと世間ネタやオタネタが例文にされてるんですよ。
         例えば、

           ・scold  〜をしかる

                I made believe I was an elephant by pulling down my shorts. My mother
                scolded me very harshly.

                パンツを脱いで象さんごっこをやったら、母親にこっぴどく叱られました。


         某幼稚園児のアニメのネタですね。(笑)


           ・bark ほえる

                The bark of a dog brings that white ghost to his feet and makes him run away.

                その白いお化けは、犬が吠えると飛び上がって逃げる。


          懐かしのおばけのQ太郎のネタですね。


       この本は単語だけじゃなく、長文(ラブストーリー(?))も要所に何章にも別けられてあるんですよ。
       (どちらかというと長文の方がメインかな。。)
       覚えられるかは別として、面白いので、ついつい見てしまう。

       でも、この本の帯(撮影時には外しましたが)には、


               『本書は大学受験用の参考書です。』


       と書いてあった。

       おそらく、電車内でこの本を読んでいたら、「こんなおっさんが大学受験を。。。。??」なんて
       思われそうだ。。。






1月06日




           もう続々と新番組が始まります。連休を利用して俺も前クールの
           番組をほとんど見終えました。なんか、秋のクールに始まった今
           回の番組って、1クールで終わるものが多すぎる感じがしますが。。

           まぁ、とりあえず明日すら使えない無駄な感想を。

             ・月詠:まぁまぁかな。猫耳旋風全快(笑) あれをカラオケで歌う人はどうするのだろう。。

             ・げんしけん:これに同感した俺はもはや人間ドロップアウト組みですか??
                     俺はきっと高坂君のようになりたかったのに違いない。
                     最終回は面白くなかったな。。

             ・双恋:どうしてあんな男に次々と女の子が寄ってくるんだろうか。。ちょっと
                  都合良すぎ。でも最後の2話のどろどろした展開がいいかも。。。

             ・下級生2:萌えがあって良いのだが、ストーリーがちょっとわけわからん。。

             ・ローゼンメイデン:結構良かったかも。何が良かったのかというと。。。なんだろう。。。
                         まぁ〜とにかく言葉に出せないような良さがあるんだよな。うん。

             ・リリカルなのは:結構良かったかも。最後感動だよ。今まで敵対していた2人が
                        協力して巨大な悪(?)に立ち向かう。
                        ガンダムSEED(またはF91)のような展開。

             ・To Heart2:まぁまぁかな。今回はマルチの出番が多いね。マルチの為の話になってるような。
                     他のキャラが生き生きしてた前作の方が良かったかも。。

             ・うたかた:ちょっとわけわからん。。結局なんだったのだろうか。。。
                    どんどん悪に染まっていく人間模様を書いた作品のように感じたな。。

             ・Φなるあぷろーち:ありきたりだけど、萌え揃いということでOK。
                         俺はあんな押しかけ女房でも全然OKっす。(謎)

             ・W wish:後半は結構良かったかも。妹萌えで触覚萌え。あとメガネがあれば萌え要素の
                   大三元が揃うところでした。(笑) ところで、新谷良子の演じた本物の妹は
                   どうやって時空を超えてきたのだろう。。。。(謎)



          ということで、今日、このサイトに書いてある内容は忘れて下さい。(笑)

          それにしても去年は俺の人生の中で1番ビデオが稼動した年でした。
          今年はもうちょっと減らさないとDVDやらゲームやらが。。。。
          (引きこもり決定)







1月05日




              ヒロシ(仮名)です。

              スケートが好きなので、履歴書の趣味の欄に『フィギュア鑑賞』と書きました。



              面接官に、あっち方面の人と勘違いされたとです。







1月04日




     今日は仕事始めらしい。
     やっぱやる気が出ない1日で、ボーっと過ごしていたらしい。

     休暇中はほとんどネットをやらず、ビデオ三昧。
     最近の正月特番が面白く感じられないから。。。
     んで、久々にあちこちのサイトを見るとこんなものを発見。

          ↓

      ://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi
      12月30日を見ろ!(直リンクがダメだから最初に「http」をつけて)


     新谷さんが30日にあゆライブに参戦してたとは。。。
     そして31日のゆかりんカウントダウンには。。。いなかったのね。。


     それにしても、31日の東京。雪が積もってた夜に何時間も並ばせられてたけど、
     風邪は引いていないようです。免疫力がアップしてるな。。。俺。。。




     でも、いまだに足が筋肉痛(4日目)






1月01日




             ハッピ〜ニュ〜イヤ〜
             ということでまた年が明けてしまいました。

             初めてカウントダウンに参加したんですが、凄くオモシロかった。
             ライブらしくない催しが多く、まさかイベント中にスタッフ呼んで『桃鉄』を
             買いに行かせるなんて。。。(笑)
             (六本木にもTSUTAYAがあったとは。。。しかもゲームまで売ってる。。)
             まぁ〜この話は後日。

             でも、カウントダウンやると、年越しそばを食えないね。
             イベントの帰りに駅で年明けそばを食いました。
             こんな俺に来年こそ幸せが訪れるのだろうか。。。



             元旦の俺の行動


                 1:30:ライブ終了。
                     東京じゃ雪が積もってる。めちゃめちゃ寒い。

                 4:00ちょっと前:横浜到着
                      電車が30分に一本しか動かない上に乗り継ぎが上手く行かない。。
                      こんなに時間がかかるとは。。。。。。。
                      あと1時間もすれば、家まで行く電車が動き出すので、
                      漫画喫茶を回避し、マックでボー(  ̄_ ̄)っとする。
                      (品川駅でそば食って、マックなんて。。俺の食欲は底無しか!?)

                 6:00過ぎ:帰宅。
                      とにかく寝る。
                      もう何人なりとも俺の眠りを妨げることは出来ない。


                 11:00:起床:昼(?)食。
                 12:00過ぎ:横浜に向けて出発
                        某所で買い物。予算をオーバーし、新年からいきなりカード払い

                 15:00頃:帰宅。
                        某所で買った福袋をチェック。ぼったくられたことに気付く。。。。


                 いきなり波乱の年だ。。。。