昔の独り言
2005年1月後半


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??




























1月31日



        ハンバーガーの無料チケットが6枚貯まりました。つまり、土日でバーガー類を

        6個食った。オーダーは、タマゴダブルマックとテリヤキとハンバーガー。

        2日とも同じメニュー。(もはやデブ決定だな。。)  まぁ〜、テリヤキは今月安いし、

        ハンバーガーはおまけとして。 タマゴダブルって初めてかな??結構うまかった。

        できたてはね。テイクアウトして時間が経つとタマゴ類ってのはどうも。。。。


        無料券もあるし、仕事も忙しいし、今週もマック三昧だ!!


        ダイエット?? 来週からよ。


        ハンバーガーは別腹だよ。(丸くなるのは別腹なのか??)



        ちなみに、3月に健康診断あります。。。やべぇ。。。。






1月30日




      俺は単行本を買うと大抵は最後までそろえてしまう性分のようだ。

      だから、あまりに本が溜まるので漫画喫茶で済ませていたのだが、

      最近は漫画喫茶すら行ってなく、読みたいという本が溜まっていく。

      そんな中、今日買ってしまったのがこの一枚。舞-HiMEなのだ。

      現在は1巻のみが発売されている。(週刊少年チャンピオンで

      連載中)  買ってみたが、話は結構TVアニメ版と違っていた。(始まり

      なんて特に。。)  でも、この原作を見ると『深夜じゃなきゃ放送できな

      いな。。。』とか思ってしまう。(パンツ脱いで男に跨る中学生とか

      女の子の服を溶かす妖怪とか。。ってかパンチラ多過ぎ。。。)

      これだからアニメオタ=エロいとかいうフラグが世間では立つんだな。。。

      ちなみに俺はアニメオタではないが。。。今のところはTVの方が面白いかな。

      結構音楽とかもいいし。そう感じたってことは、それだけサンライズが凄いってことか。。。




      ちょっと待てよ。。。。これ買ったってことは俺はこのちょっぴりエッチぃ漫画を全巻

      揃えなければならないのか??


      いやぁ〜〜まいったなぁ〜〜(笑顔で押入れの隠すスペースを確認しながら)





1月29日





             最近は30分ものの番組を見るのも苦痛なくらい忙しい

             というのに11本ものビデオ・DVDをレンタルしてしまった。

             なるべく(出来るものであれば)ダビングして、あとで見るよう

             にしようと思ってる。


             ただ。。。。。ダビングする暇を見つけなければ。。。。



             そんな状態だというのにギャラクシーエンジェルXのボックスUを

             買ってしまった。。。。。一体何ヶ月後になるのだろう。。。



             三月になったら10日くらい休むぞ!!



               自業自得で30日間の延滞料金斬り!!







1月26日




           なんかまた今週末からTUSTAYAの半額レンタルが始まるみたいですよ。

           今週も来週もとても忙しいんですよ。(でも更新はする(謎))

           前回は、フルーツバスケットアベノ橋魔法☆商店街を全巻借りてかなり

           苦しい思いをしましたが、今回はどうしましょう。。。狙いとしては、



             ・ピースメーカーくろがね(漢字が判らん)

                  新鮮組の話をコミカルに書いてる作品。女の子の間では

                  最遊記RELOADと同じくらいの人気とか。俺的には

                  流浪人剣心のイメージが湧くのだが。。。



             ・サクラ対戦

                  この道にいる人はこの作品を知っておかないといけないらしい。。。

                  (いったいどんな道ですか?(笑)) 俺はテレビもゲームもノベルスも

                  知らん。キャストも知らん(多分)。本当に噂だけで見たいと思ってる

                  らしい。



             ・ラブひな

                  今更なにもいうことはないでしょう。ほっちゃんですよ。ほっちゃん!

                  内容は知らないけど。。。




            これを今回借りるとすると全何巻になるだろう。。。20巻超すぜよ。しかも、仕事も

            忙しくなるぜよ。死亡確定だ。。。_| ̄|○

            それよりも金曜日から半額開始という問題がある。もしかしたら途中の巻がなく、

            諦めるかも知れない。もちろん、途中に無い巻あれば諦める。3種類のうち1個くら

            いは残ってないかな。。。



            少しは寿命が延びたかも。。。。






1月24日




                まぶらほ



                   と



                まほらば



                区別がつきません。







                ラブひなとの区別つくようになりました。







1月23日




         帰り道。電車の時間が迫っているのにMacに入った時のこと。

         店を出ようとしたときに高校生がダベっていた。


              『・・・・んじゃ〜おまえ、のび太の孫の名前って知ってるかよぉ〜』 !!


         のび太の孫の名前??俺も知らんぞ!!確か、俺の知ってる限りでは、

               のび太

                ↓(息子)

               ノビスケ

                :
                :
                ↓(孫の孫)

               セワシ

          しか知らないぞ。単行本全45巻を見直しても出演してたかどうか。。。。

          ひょっとして藤子先生亡き後、後継人スタッフたちが最近作ったのか??

          結局答えを聞かないまま帰ったが、出題者は答えを知っていたのであろうか。。。

          孫の孫の間違いではなかったのか。。。


          知ってたら『TVチャンピオン:ドラえもん通選手権』で優勝できるぞ、こいつ!







1月22日




           今月の携帯のパケット料金・・・・・・・・・・・・・・






            1万円超・・・・・・・





           過去最高の支払額・・・・




            FOMAにしなきゃ。。。。だめポーポー。。_| ̄|○





1月19日





       俺はこれといって、海老とか蟹が好きと言うわけではない。

       かといって、嫌いというわけでもない。なんていうか、出され

       れば食べるという程度で、「蟹が食いたい!」 とか 「海老を

       食わせろ!!」といったことはない。

       こんな俺だから、『○○クリームコロッケ』というのはコーンが

       一番だと考える。

       そんな中、見つけたのが今日の1枚。新商品らしい。

       クリームじゃないが、普通のコーンコロッケも好きの部類に入る。

       俺って、結構安上がりじゃん。ほら、女の子と寿司屋に行って、目の前で

       オオトロ食われてても、かんぴょう巻きとかイナリとか食うようなもんじゃん。


       とにかくコーンだよ。もろこしだよ。とうきびだよ!!

       時代はまさにコーンの時代なんだよ! さぁ〜、これを見たお前らも夕日に向かって叫べ!





         ジーク・ジオンコーン!!





            やっぱ俺って坊やなのさ。。。_| ̄|○







1月18日




         いつもようなまったりとした日常が終わりを告げようとしています。

         開発業の修羅場と言っても過言ではない[納期]というものが近づい

         てきました。だいたい毎年、年末近くか、年明けての2月に修羅場が

         来てます。今はまさしく台風の上陸前といった感じです。


         ということで、これからは毎日遅い電車で帰ることになるのですが、

         終電近くの電車というのは結構嫌なものでして、金曜なんてとくに酒

         くさい。 ひどい時なんか口から出したお好み焼き状のものまであります。


         そんな中、最近ベストセラーとなっている[電車男]という本。2ちゃんねるで

         の出来事が題材なのですが、結構良い話のようです。

         電車の中で酔っ払いに絡めれてる女性を秋葉系オタが助けた。これを

         きっかけに女性と交際をする話。


         最近、秋葉近くで電車に乗ってくるやつは、可愛い娘を見かけると



            『さぁ〜〜、酔っ払いに絡まれろぉ〜〜〜〜』


         と思ってるとか。(笑)




         さぁ〜〜、もうすぐ俺も終電帰宅の日々が続くぞぉ〜〜。


         酔っ払いがいっぱいいるぞぉ〜〜〜〜。




         あとは可愛い娘さえいれば。。。。。。






1月17日




     あるところに3年生になったばかりの
     女子高生[千歳(ちとせ)]がいました。
     彼女はとても元気で明るく活発でした。
     彼女には[優仁(ゆうに)][透弥(とうや)]言う親友がいました。

     優仁は千歳とは正反対で、優しくおとなしく控え目で、
     少し天然の入った娘で、 透弥とは幼なじみでした。

     千歳は優仁と透弥が好き合ってるとうすうす感じ、
     はっきりさせない彼女たちの為に、 ピクニックに行かせることで、
     透弥への想いを諦めることにした。

     ところがピクニックの帰り、優仁は倒れてそのまま病院に運ばれてしまいました。
     優仁の治療が終わったというので、透弥が病室を訪れると、




         『あの・・・・あなたは?』



      最初、優仁はふざけているんだと思った。だけど、彼女の顔は真面目だった。
      俺は声が震えないように



         『俺は、透弥・・・・』



      優仁は、にっこりと笑って言った。



         『とう・・・や・・・くん。はじめまして』



      俺はどういう顔をすればいいのか見当もつかなかった。


     と、こんな感じで萌えたんの上巻が終了しました。画像はピクニックのシーン。
     とりあえず、長編の日本語訳から読んでみた。めちゃめちゃ泣けそうです。

     ラブストーリーとしては、どこにでもあるような展開なのですが、これがまたすごく感情
     移入しちゃうんですよ。俺は結構こういう病気とかいう展開に弱いですね。
     セカチュウなんて見たらトイレットペーパーがダブルじゃ足りないからシングルにするかも。

     キャラの性格的にはおねがいツインズと同じようなですね。
     (オレンジの髪が千歳で、緑の髪が優仁となるな。。)

     下巻はどうなるのかな。。。トウヤは千歳を選ぶのか!?Σ(`0´*)ヌォ〜〜


     そういやぁ〜テレビ番組で、頭のいい人、悪い人ってのをやっていて、
     ドラマや漫画ですぐに感動する人は、他のものに感情を動かされやすいので頭が悪いとか。。。
     (自己主張が少ないから)


     ということは、某アイドルグループの全員を可愛いとか言ってる奴は頭が悪いのか??


     最近、顔出し声優がいろいろと可愛いと言ってる奴は頭が悪いのか!?




      ってか俺か!?



      どうなんですか?? 大佐〜!!





1月16日





               俺の夢









              大きなケーキを一人で食べること!









             痩せたらやってやる!(リバウンド決定)