昔の独り言
2005年3月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??

















3月30日


月曜日は結局、仕事休んじゃいまして、ぐっすりと寝かせてもらいました。

仕事は適当に手を抜かなきゃね。


もはやダメ人間だメポ。。。。。_| ̄|○


んで、何気に午後からゲマin横浜に行ってしまった。(だったら会社行けって感
じ(笑)) いろいろと衝動買いをしてしまった。。。

    ・萌えたん下巻
    ・スクールランブルの単行本
    ・ポイント交換で壁掛け時計

また時計が増えてしまった。。。。 使っていない時計。。。。
いま幾つあるだろう。。。。







3月27日


今日は田村ゆかりの春ツアー最終日。神奈川公演。
俺は限定Tシャツを買うべく、朝早く神奈川県民ホールへ。
現地にはすでに100人以上は並んでる。。。徹夜組みもいたらしい。

13時過ぎ、物販開始。

既に東京公演でグッズを揃えてた俺は限定Tシャツだけが欲しい。




完売した。。。。。。。。。。_| ̄|○



買えたのは徹夜組みだけで、6時過ぎに来ても買えなかったらしい。
(スタッフ掲示板によると100枚だとか。。。)


その後、第1回のオフ会へ。
といっても顔見せてお喋りするだけ。

なんかこっち系でもカッコイイ人はいるもんだなと思った。
女の子も加わったオフは始めて(?)かも。
(元モーオタという同類もいた(笑))

ユンケルは値段が高いので、リボビタンDで開演前に乾杯。

ライブ開始。
登場時に観客が騒ぐので、ゆかりんが一言。


「うっさい!!(笑)」


さすが小悪魔。。。。ファンを叱るのはあなたくらいだ^^;;;


ライブの内容は省略。

帰りもみんなで集まり、少しして駅へ。
初顔合わせなのに話題が尽きないものだ。
やはり同じ趣味を持つ相手ってこうなのだろうな。

それにしても初めて会うというのは、いつでも緊張するもので、
昔、某ファンの方々と初めて会った時はいきなりハグったりしたもんだった。
(いい想い出じゃ。。。)
今回は流石に30だから。。。。相手には10代もいるし、女子もいるし。。。。。
普通に(?)挨拶して仲間に加わったって感じ。



帰り途中でマックに寄ったりしたせいで、帰りは終電直前。
当然、今日は仕事を休んだ。。。。


本当にダメ人間になってくな。。。俺。。。。







3月23日


今は、TSUTAYA半額週間です。
初日の夜、地元の店に行ったら、まぁ〜なんていう事でしょう。。。

『ラブひな』『フルーツバスケット』も全巻貸し出しじゃないですか!
ひょっとして横須賀にも熱烈な堀江由衣ファンがいたんでしょうか!?

それとも俺のファン??(謎)

ほら、俺をおびき出す為に、DVDレンタルしてさぁ〜。


『いっしょにDVD見たいから、部屋に来ない??』


とかさぁっ!いやぁ〜、どうしましょう。


『DVD見たいなら、飯おごって!!』


とかさぁっ!いやぁ〜、どうしましょう。(泣)


ということで、この日は『こどものおもちゃ』やその他いろいろ借りて帰宅。
(なぜか見たくなった)






3月21日




秋葉原に関してはまだよちよち歩きレベルのこの俺でしたが、ついに聖書を発見! ということで買っちゃったよ。



           『萌えるるぶ』。


秋葉や新宿などのオタ・スポットを紹介した観光雑誌。実際にNHKの教育番組でも紹介されてた強者。これでもう秋葉は超サイヤ人3ぐらいの強さになれるよ。

先々週の土曜日の健康診断のあとに購入したのだが、その後、これを持ってお仕事に。 結局見る暇はなかった。でも、凄いよ。東京で5000円以下で泊まれるホテルとか、一人で飯が食える店とかいろいろな役立ち情報が満載でした。

まさかメイドカフェがこんなにいっぱいあるなんて。。。。

でも観光情報誌の割に本屋になかったり、あっても見つけにくい場所にあったり、なぜかゲーム雑誌と一緒に置いてあったりと探すのに一苦労。ちなみに俺はオタの店で買った。レジ付近に山積みになってた(笑)

健康診断ですが、あまり良くない結果のようで。。。。ついに80代のボーダーに乗りました!


体重が!!(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


こうなったらガイドブック片手にメイドカフェに一人で行ってパフェを食い捲くってやるぅ〜〜!!そして、メイド服を着まくってやる〜〜!




おまわりさんゴメンナサイ。。。。







3月20日


今日は「ミュージカル ギャラクシーエンジェル」を見てきました。

初めて、新宿の紀伊国屋サザンシアターに行ってまいりました。
紀伊国屋ってデカ!!全階で本が売られてるのかよ!!

席は2列目のど真ん中!流石はロイヤル席(チケット高すぎ。。。)

個人的には、川口真理恵(ミント役)のアヒル口が好きかも。。(といっても私は口フェチではありませんので。(笑))
鈴木亜美が舞台にいる。。。。とか思って真理恵ばかり見てたような。。(笑)
パンフの写真を見てもそっくりだな。。。
(スキャナを久々に動かすか。。。)



ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

元ウゴウゴルーガのルーガ役だった小出由華(ランファ役)が観客席に降りてきて、お客サンを指差し



「お兄さんの着ているシャツ、カッコイイですね〜。どこで買いました??」



とか聞くシーンも。

この時、思わず「ユニクロ」と答えられ、アドリブで



「ユニクロ。。。この辺にあるかしら??」



とステージの白川りさ(フォルテ役)に問うと


「。。。トランスバールには。。。あると思う」



と返答。

ちなみにタクトさんは声だけ。。。^^;;;







3月19日


なんかまたこんなの見つけちゃった(*^.^*)エヘッ

やっぱ小倉優子ってこっち系の人なのかにゃ〜?



萌え萌えジャパン



合コンの自己紹介で
『好きな女性のタイプはナディア。それも島編のね』



この文章が笑えた。(笑)

学生の頃いたなぁ〜、ナディアのファン。流石に[島編]とかは言ってなかったけど。 (当時は言われても分からん)

確かあだ名も「ナディア」になってたな。(笑)


今の俺は。。。。


なんて呼ばれるんだろう。。。(謎)








3月18日



また今週末からビデオレンタルが半額になるじゃないですか。
しかもいつもの事ながら、見てないビデオが溜まりまくりですよ。
前回、ダビングしたビデオだってまだ見ていないですよ。

4月には情報処理試験もあるですよ。
まぁ〜、でも結局借りまくるけどね。 14本以内にしますかな。(1日2本のペース。)

(゜ロ゜)ギョエ!! 明日ミュージカルだから見る暇ないじゃん。。。。


近くで真理恵が見れるぅ〜〜〜。






3月16日


拝啓 お父様、お母様



うちの雛人形を片付けるのっておそくありませんでしたか?








3月14日


金曜日は早めに帰宅した。
朝に予約をしようと思っていた「ミュージックステーション」を見るために。

すっかり予約し忘れたのだ。

今回のMステは4年振りに鈴木亜美が出る。歌を聴くのは年末のライブ以来ぶり。
聴いてみて以前と変わらずに安心したよぉ〜〜。
思わず、公式サイトの掲示板に書き込みにいっちゃったよぉ〜〜。

なんか新しい(?)掲示板に知ってる人は全然いなかった。もはや俺は古い人間なのか??

小心者の俺は知らない人々しかいない掲示板には、ハブられると思い恥ずかしくて、結局面白いことを何一つ書き込み出来きなかった。
(俺的には真面目なことを書いたのだが。。。)

ただ気になることは、あそこに書き込んでる連中は、本当の年齢を表示させているのだろうか?


俺が本気でギャグを書くなら、書き込みごとに年齢を若くしたりするかも。



もう追放決定ですか?







3月13日




2月末にPS2ソフトとして、ギャラクシーエンジェル(GA)の3作目が発売されました。俺は既にパソコン版を購入済みなのだが、未だにプレイしていない。
ってか、3部作全部パソコンではプレイしていない。全部PS2だ。

前にも言ったかもしれないが、このゲームはシューティング画面がめちゃめちゃ綺麗。今日の一枚はそれをキャプチャしたもの。 (ちなみに機体は、紋章機の3番機)
敵に接近している時の為、自機しか映っていないのが残念ですが、綺麗なグラフィックだよ。。。まだやったことのない人はいきなり最新作では訳わからんと思うので、1作目からやった方がいいですよ。少し画質は落ちるけど。。。特に2作目のミルフィーユ・ルートの最終章は涙もの。

今回も最終章だけに結構感動ものらしい。 まぁ〜最初のプレイだけに今はミルフィーユ・ルートで進めているんですが、なんか暗い展開が続いています。


ヒロインとの喧嘩 → 紋章機が暴走 → 自ら紋章機を砲撃し暴走を止める → 重傷で意識不明の状態が続く → 救助した人が実は敵で7番機を奪われる → 奪還に失敗する → ヒロイン目覚めるが、主人公の記憶だけ喪失


もぉ〜、切ないシーンのオンパレードだよ。
暴走した時に司令官の立場として撃墜しなければいけない心の葛藤とか、自分のことだけが記憶からなくなってるとか。。。。。
最近、純愛ブームなんだからドラマ化したら結構人気出る話ばかりじゃないですか!(お笑いのシーンもいくらかあるけど。)
ハンカチ片手にコントローラを握ってる姿なんて間違いなく家族に見られたくないな。今の時期は花粉が飛び散ってるから「花粉症」という理由で助かりそうです。







3月11日


買ってもすぐに使わなくなるもの。それはCDであり、単行本であり、DVDあり、グッズでもある。
数年前はあんなにハマっていたちょびっツ(全9巻)や最終兵器彼女(全5巻)のDVDはもう何ヶ月も見ていない。特に後者は一度しか再生していない巻もある。
TVで放送していたなら買う必要も無かったかと今は思う。

放送するなら買う前に教えてくれよ!! (←無理です)

そんな中、見つけたのが今日のニュース

OVAかよ!!

しかもダブル折笠!こんな珍しい苗字なのに。
原作には無いストーリーが描かれているようです。こういったものこそ買うべきだと思った。 TVでやってたならDVD録画すれば同じだし。もしレンタルでダビング出来るようであれば、特典映像も残せるわけだし。
そうなんだよ。俺の財布の中身と押し入れのスペースと将来のことを考えるとTVで放送予定のあるものは別に購入しなくても良いんだよ。で、今回のOVA版ですが、買うかレンタルかで迷ってます。

TVでの放送予定があるなら早めに教えて!(←当然無理です)







3月07日




行ってきました厚生年金会館。田村ゆかりのツアーですよ。いやぁ〜面白かった。 写真、ブレてる。。。。。

だから終わったあとに送花の一部を。(こっちもブレてる)。さくにゃんから。


2階の2列目だけど、前が関係者席だったから 見やすかった。(飛んだら落ちるかと思った。) ライブの内容に関しては後日覚えてたら。








当日は新宿に10時に到着したんですが、もう列が出来てる。13時半に物販が開始。会場限定Tシャツ(L)がまたたく間に完売。。。結局Mサイズしか買えなかった。。。着れるかな。。。。オークションの相場を見て決めるか。。(笑)

しばらく経ってピンクのハッピも完売。俺は結局買わなかった。ゆかりんのイベントにしか使いそうにないし、イベント自体あと何回行くか判らないし。 でも完売するなら買っておいてオークションにでも出せばよかったかな。。。 何よりも値段が。。。。6800円。。。。

MC中に10代でハッピを着ている人を見つけたゆかりんが

    「よくお小遣い貯めたね〜」

というと

    「結構高かったぁ〜〜」

という返事が。それに答えて

    「でも、最初は8000円以上する予定だったんだよ〜」

と語る。3分の1くらいはハッピだったな。まるで某あみサイトの管理人がいっぱいいるようだった。(笑)


終了したのが9時過ぎ。結構終電が気になる。10時過ぎに新宿駅到着。(地下鉄で帰ればいいものを。。。) 湘南ライナーの本数が少ない。。。。(20分待ち) それにしても、夜の新宿って怖ぇ〜〜。路地裏連れていかれそう。。。。


最後に、今回もグッズを買ったあとに時間が空いたので、漫画喫茶に行ってしまった。 『フルーツバスケット』が置いてなかったので、TVでしか見たこと無かった『こどものおもちゃ』を読んでた。 いがいに感動できるかも。
漫画喫茶で少女漫画を読んでるおっさん一人。。。。やべぇ〜よ。周りから見たら危な過ぎだよ。俺!









3月04日


明日は東京厚生年金会館でライブなのだが、2日にアルバムが出たばかりでロクに曲を憶えていない。

しかし、何ですかね、この歌詞カードと生写真は。可愛い過ぎるじゃないですか!あと4冊買いたいくらいですよ。(お金があれば)

今までのライブで、会場限定のピンクのTシャツを買ったことがない。というか買う前に完売してしまう。今回こそは逃さないようにする為、10時には新宿にいないと。。。。明日は朝早いな。
買えたらオークションで高く売れそうじゃないですか。会場との一体感が出せそうじゃないですか。しかも、今回のグッズにはピンクのハッピがあるそうで。みんなは買うのだろうか。。。
どう考えてもイベント以外で着れる代物ではないらしいのだが。。。でっかく文字も入ってるらしくて。

まぁいいや、完売してなかったら考えよっと。
ってなわけで、明日の為にもう寝るで。。。。








3月01日
例えば、俺がDocomoカードを持っていたとする。



カードがスキミングされたとする。



偽造され、大量に使われたとする。



Docomoポイントがたっぷり貯まって最新機種に交換できるじゃん。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪



その後、被害届を出す。


こういう時ってやっぱり被害者の負担になる??




負担以前に俺が捕まる??