昔の独り言
2005年4月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??


















4月20日



なんか春のクールが始まって一ヶ月経とうとしてるよ。
今季の番組はほとんどチェックしてねぇ〜〜!!
ってか前クールの番組も見終わってねぇ〜〜!

試験が終わったからたっぷり見ると思いきや先週末の半額レンタルで借り過ぎてるぞぉ〜〜!


今回は少し2Dを離れ洋物の3Dを借りました。
ハリポタのアズガバンとかマトリクスの2作目とか。
邦画ではセカチュウとか。

他7本。。。(>▽<;; アセアセ


やっぱね、人生は2Dばかりじゃだめだよ!
3Dだよ!現実だよ!(フィクションものだけど)



別に開店同時に行ってプリキュアがもうなかったことを悔しがって叫ぶ。








4月19日



今は4月19日ですか。。。10日も空いちゃってたんですね。。。

なんかですねぇ。。。。


ちょっと砂漠を旅してたら迷子になってしまいまして。。。
いやぁ〜、スフィンクスってでっかいですねぇ〜。
砂漠って砂だらけですねぇ〜〜。

偶然オアシスの部落を見つけて食事をとってたらですね、数人の兵隊さんがきまして、
12人しかいないのに、一緒にいた女性が13人分の食事を注文するんですよ。
そしたら私を指差して


     「あの坊やの分も・・・」


って言うんですよ!
坊やじゃないのに!!(ってツッコミどころが違うだろ!)
当然、私もおごられる理由がないと言って断りましたが。
そしたら隊長らしき男が私の上着をめくって、隠している銃を見つけると


     「いい度胸だ」


とか言ってくるんですよ!
そこへ私の連れがバギーで迎えに来たところを。。。。





ってのはみぃ〜〜んな嘘!!! (すでにばれてるって)

ちょっと週末に試験があったので、最後の追い込みを掛けてたんですよ。
その甲斐もあって割と出来たんじゃないかと思うんだけどねぇ〜。
ギリギリで落ちるか受かるかだと思うのよ!
でも自己採点はまだやっていないのよね。
ほら、楽しみはあとに取っておかなきゃって。。。。


実は自分の結果を知るのが怖いのでやっていないだけだよ。

小心者のぶわぁぁ〜〜〜かっ!!!<俺が。










4月08日




いつの間にかに「舞-HiME」が終わっていた。
溜め込んでいたビデオもようやく3月分に突入。
なんか今まで仲が良かったHiME友達同士が戦っている。
シリアスな展開になってる。。。

というわけで、今日はオタ話。


以前にも書いたかも知れませんが、「チャイルド」と呼ばれるHiMEの
召喚獣(?)が倒されると、HiMEの1番大事な人が消滅してしまうという
結構悲しい(ある意味面白い)条件。

俺が今まで見てきて、倒されたHiMEと消えた人は、
   ・あかねのチャイルドが深優にやられる→カズ君消滅
   ・アリッサのチャイルドが舞衣にやられる→父親(?)消滅
   ・晶のチャイルドが命(みこと)にやられる→巧海君消滅
   ・碧のチャイルドが命にやられる→海外の教授?(消滅シーンなし)
   ・雪之(ゆきの)のチャイルドが静留(しずる)にやられる→遥(はるか)消滅
   ・シスター紫子が舞衣との戦闘中(?)に自殺。

   残り:舞衣、命、なつき、奈緒、静留、謎の少女(詩帆?)



まぁ、一人残るというと主役の舞衣でしょうな。
複数となると舞衣、命、なつきの3人かな?
もう番組終わってるから知ってる人もいるか。。。俺はまだ聞かないぞ。


嗚呼〜。。。みんなの話題がすでに春の新番組になってる。。。。
(当分、話題に追いつけそうにない。。)






4月07日





初めてのXXX

昨日は初めてパソコンにテレビ番組を録画した。
100時間以上も録画出来るなんてすげー!
ハードディスクに録画だよ。
w(゜o゜)w オォ− 見たい番組をすぐ見れるよ!
とりあえず今溜まってるビデオを見終えたら、徐々に移行かな。
春の新番組はパソコンに録画するけど。


でも春の新番組。。。。あまりチェックしていないですな。。。(去年と違って)
唯一チェックしていたのが「極上生徒会」
出演者の関係で。。。。。











4月06日




まぁさまのレベルが上がった!!

CPUが12倍になった!!
ハードディスク容量が62倍になった!!
メモリが8倍になった!!
Win XPを装備した!!
RADEON:X300を装備した!!

通帳の中身がかなり減った。。。。。。_| ̄|○


まぁ〜いわゆるパソコンを買いました〜〜!!6年ぶりに。
すごいよ、すごいよ。速いよ、速いよ。
Pentium4だよ。3.6GHzだよ!!
危なく時代に取り残されるとこだったよ。
その分、高値が付いたけど。。。おかげで、ヨドバシのポイントがかなりついちまったぜ。
(4/5の日記はこういった理由で^^;;;)

今までスペックは貧弱だけど、環境は良かったから、移行が大変なのよ。。。
メールとネットはすぐに繋がったけど、今まで受信したメールをどうやるのかなって。
訳わからず、エクスポート→インポートを繰り返してたら、同じフォルダやメールが複数個出来てしまった。。。(笑)
でも、もう問題なくメールの移行完了。おかげで寝不足。。。チャットも出来ない状態。


さっそくPC版GA(まずは1作目)をインストール。

ディスク2枚目でエラーが出た。。。。。_| ̄|○
でもそのまま続行したらとりあえず終わった。
プレイ開始。

なんかプレステ版よりもムービーが綺麗だよ。。(涙)

夜も遅いので、戦闘直前でセーブし、終了。
インストのエラーが気になるけど、セーブデータさえあれば再インストで続きからできるみたいだからとりあえず、最後までプレイしてみようっと。

FF11とかラグナロクも買っちゃいますかな。オンラインゲーム未経験者だから。。


情報処理試験の勉強に手がつかなくなってきた。。。。。_| ̄|○







4月05日


週末、俺はプリンタと格闘していた。5年ぶりくらいにプリンタ(インクジェット式)に電源を入れてみた。
マニュアル見ると使用期間は5年が目安と書いてある。しかも対応OSがWin3.1か95になってる。
パソコンに繋がないテスト印字をしてみた。動かない。。。。インクカートリッジが横に移動できないようだ。さっそく中を拭いて、何度か動かしていると、ようやく動いてくれた。
紙を用意し、テスト印字を再び。。。。



印刷されていないで、紙だけ出てきた。カートリッジを取り出すと、インクがあるのか無いのか分からない状態だった。そもそもカートリッジって使用期限が1年とか書いてある。

ヨドバシへ直行。店員にカートリッジを見せ、これと同じ物を要求した。
出てきたものを購入。黒と3色のカートリッジ。。。。計7000円を超える。。。
こんなに高いとは思わなかった。。。。_| ̄|○

丁度ポイントが4万近くあったので、ポイントで支払う。ついでに、もう使わないであろうノートPCに繋ぐため、ハーフピッチとD-Sub25ピンの変換コネクタを購入。今考えるとケーブル事交換した方が安かった。。。(マイクロリボン⇔ハーフピッチをマイクロリボン⇔D-subのケーブルに。。)


これまたついでなのだが「もえたん新装版」(最初のもえたん)が発売されてたので買ってしまった。。。受験するわけでもないのに、英単語の本が3冊も。。。。


本日、1万以上のポイントを使用。。。。衝動買いは恐ろしい。。。。
日曜の夜にはwin98のノートに繋いで印刷が出来るまでに復活!!
あと2,3年は使うでぇ〜!!

















4月02日


今日「TPO」の由来を知りました。

意味は分かっていたのですが、それぞれの単語がどういう意味かは全く分かっていませんでした。

時(time)、所(place)、場合(occasion) それぞれの頭文字だったみたいですね。USAのように熟語となっていたのではなく、それぞれの単語だから分からなかったのかも知れません。


今度は「やおい」の意味でも調べてみようかな。

山なし、落ちなし、意味なし

この単語とホモ同人誌との接点について苦悩の日々が続きそうです。。。