昔の独り言
2005年5月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??


















5月31日


映画[四日間の奇跡]の奇跡について予想してみました。




1日目の奇跡:玉ねぎを切っても涙がでない。


2日目の奇跡:歯を磨いたあとにオレンジを美味しく食べれる。


3日目の奇跡:パルプンテの呪文ではぐれメタルが砕け散る。


4日目の奇跡:木から落ちて昏睡状態だった少女が目を覚ます。






?日目:俺が真人間になります。








5月30日



時を戻して、25日のこと。

久しぶりに。。。。本当に久しぶりに。。。。






ほんとぉぉぉぉ〜〜〜う




に久しぶりに、

アーティストのCDを買いました(笑)



えぇ〜、鈴木亜美のニューシングルですよ。DVD付きで。


なんか懐かしいようなぁ〜、新鮮なようなぁ〜〜と。。。

おいらがこっちの世界に入ったきっかけをくれた人ですからね。


夏にはa-nationであゆと同じ舞台で歌うんですね。。。。


行きたいなぁ〜〜。行きたいなぁ〜。。。



でも、


チケット高いなぁ〜〜〜。。。。
(7800円)


一緒に行ってくれる人がいれば、苦にはならない値段だな。。。

(あとはお仕事の状況次第で。。。。)



でも、最近の通信技術は凄いもので、

この間から使い始めたインスタント・メッセンジャー(まぁ〜、チャットみたいなもの)って、メディアプレイヤーで聴いている曲が登録しているメンバーに表示されちゃうんですよ!!!


みなさん、それなりの声優さんCDを聴いているようなのですが、

そこに『鈴木亜美』の表示が。。。。俺のに。。。。




はははぁ〜〜、しょうがないじゃん! 原点なんだもん!!
(逃げないで。。。。)







5月24日



今日は田村ゆかりのシングルCD『恋せよ女の子』のフライングゲットの日。

仕事が終わって速攻で横浜に行きましたよ〜♪ ふふふ。

しかも今はゲーマーズでCD一枚買うごとにスクラッチくじが一枚もらえる。


これ以外にも計4枚買いましたよ〜♪

スクラッチ結果は・・・・・







全部4等。。。_| ̄|○




全部ハズレってこと・・・・・



そして、今日の買い物

CD4枚、DVD1枚、雑誌3冊    計12000円突破也。。。









5月23日


スーパーマリオシスターズが発売されたら、どのくらい売れるんだろう・・・








5月21日


今日は毎年恒例の健康診断の再検査の日!!


毎回肝臓が指摘されて、毎回3ヶ月おきに来るように言われる。。。。

とにかく痩せればいいらしい。(爆)


せっかく横浜まで来たので、ぶらついてゲーセンに。。。^^;;

5月5日のオフ会から始めた「クイズマジックアカデミー2(略してQMA2)」をやりにゲーセンを
いろいろと周った。

このゲーム、単なるクイズゲームなのだが、通信機能により全国のゲーマーと競いあえるんですよ。
しかも自分のランクがあり、最初は修練生10級から。
カードを買ってデータを保存しておけばその後経験値を貯めてランクアップとかする。
ちなみに今の俺は初級魔術師7級^^;;;;


まぁ〜、ゲームの内容は

    ・ウォーミングアップ
     参加者が集まるまで一定時間、自分の苦手なジャンルを鍛えるというのも。
     大体2ジャンルくらい出来る。
     参加者が16人に達しないとコンピュータが参戦する。

    ・予選1回戦
     16人で5問の問題を解く。下位4人が脱落。

    ・予選2回戦
     12人で5問の問題を解く。下位4人が脱落。

    ・予選3回戦
     8人で5問の問題を解く。下位4人が脱落。

    ・決勝戦
     4人がそれぞれ得意なジャンルを選び、それぞれのジャンルで3問ずつ計12問で競う。


予選が終わるたびに、自分の登録した名前とプレイしているゲーセン名が表示されるんですが、
XXX横須賀 というのを見つけてしまった。。。。
横須賀にあったのか。。。_| ̄|○




さて、今日の伝書鳩メールの内容
★☆☆★
タイトル:かなかな?
本文:
    今日も甘栗食べたいんじゃないカナ?食べたいんじゃないカナ?


    おいちぃ。

    /(*>_<)\
★☆☆★

栗食いたい〜〜〜!!
結構甘栗好きっすよ。俺!






5月19日


昨日も一昨日もゆかりんから伝書鳩メールが来ない・・・・

えっ!えっ! 嘘っ!嘘っ!!
と某ソングが頭に浮かぶ日々でした。

んで、オフィシャルサイト見ると、なにやら設定変更の報告が一昨日に・・・

昨日の伝書鳩・・・貰い損ねた・・・・_| ̄|○

今日、送信元がオフィシャルのアドレスで来た。
そっか。。。俺って指定受信だからオフィシャルのアドレスは登録してなかった。。。_| ̄|○





さて、元気を出して、今日のメールの内容
★☆☆★
タイトル:コンビニ
本文:
    お気に入りの商品ってなんで
    すくになくなっちゃうんだろう〜?

    ぁぁん。
    上海冷茶・・・。

    /(*>_<)\
★☆☆★

ふふふ。「すぐに」じゃなく、「すくに」と書いてるところがなんたるお茶目!!
上海冷茶か。。。おいらも飲んでむるかにゃ〜。
たくさん買い込んで、姫のもとへ届けなきゃ〜〜!!






5月15日


昨日も土曜日恒例の朝までチャット。

ネットやってて日の出を見たのは久しぶり。。。。(汗)
もう〜とことん突き進んでるよ。ダメ人間の道を。。。。

でも、ネットって結構いろんな知識を得るのにいいんですよね♪

DVDをハードディスクに書き込むソフトなどを教えてもらったりしました。
高校生に。。^^;;(でもすごい感謝してるっす)


今日は、ビデオテープをハードディスクに落としました。初めてです。

そして今は丁度TSUTAYAのレンタル半額期間。
一人10本までというので、ハシゴして17本ほど借りてきた^^;;;

とても見切れない。捕獲しておきたいものをHDに書き込んで残していってます。

そこで、よく考える。
1時間ドラマが3話分入ってるDVDで4GBほどの容量を食う。

ということは20本借りて、80GB・・・・
普段のTV番組も録画してるから、残容量に注意しなきゃ!!

このペースじゃ今週中にあと20本は借りるかも。。。



毎日のように我が姫ゆかりんから伝書鳩が飛んできます。
今日のメールの内容
★☆☆★
タイトル:ジンジャーエール
本文:
    の辛口が好き♪ すっごいショウガの味するよねっ!
    でもショウガは苦手なの。
    /(*>_<)\

★☆☆★

おぉ〜〜! 甘いもの好きの姫は辛口のジンジャーが好きなんですか!
でも、自分は普通のジンジャーしか飲んだこと無いですよ。(というか辛さ調整できるの??)
いいですよ〜。姫が好きならボクも好きになりましょう!辛さ1000倍のジンジャー3人前お願いしまぁ〜っす!
(冷や汗をかきながら。。。)








5月07日



なんかさ。。。。今ってもう5月に入っちゃってるんだよね。。。

何日ぶりかの更新です。こんばんわ。

じつはですね。。。私はみなさんより早めに連休に入りまして、12連休なんですよ。
それがですよ、あと1日で終わっちゃうんでしょ。どうしましょうか奥さん!

こんなに休みがあっても、特に用事がないという可愛そうな人種なんですね。俺って。。。
半分以上も家に閉じこもって、引きこもり決定ですね。

でも、まぁ〜、とあるオフ会に参加させて頂いたり、買い物に行ったりとしたんですけどね。


以前から某所のチャットで薦められてた「ポップンミュージック」という音ゲーを買ってしまいました。
専用コントローラも一緒に。。。

このゲーム、ビートマニアみたいに、テンポに合わせて9種類のボタンを押すと言う単純なゲームなんですが、結構難しい。。
初心者用として5つボタンモードでプレイしても難しい!!
オフ会では、みなさん9つボタンで平然とプレイしてる。。。みんなプロだね!


職場近くのゲーセンにも置いてあるんですが、なぜかいつも人がいるんですよ。。。
しかもなんか上手い奴ばかりなんですよ。。。

当分、プレステで練習だな。。。
外には出ないけど、結構、体を使うので健康的にはなりそうだが。。。