昔の独り言
2005年6月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??



















6月29日



今日はお休みしました。

えぇ〜、そうですよ。イベントの参加券をゲットするために、ライブDVDを買いに行ったんですよ。横浜の某店に。

しかも開店する時間に!

なので、起きる時間は変わりません。



14番目に購入出来た。。。。。。。




平日なのに開店前から13人も並んでいたのか。。。

じゃなくて、仕事帰りに来ても買えた感じだった。。。_| ̄|○



横浜に来たからお決まりのQMAをプレイしにゲーセンへ。










やっちまった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

予選1回戦。。。。全問不正解。。。。。。。。。

ランクダウン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



気を取り直して、ポップン・ミュージックをプレイ。

アーケード版のプレイするのは初体験。 (///▽///)キャー

流石は平日、誰もいない!!!!

簡単なアニメソングを4曲ほどプレイ。





5つボタンで。。。。。。。。。。。。。。。




当然のようにクリア〜♪


家庭用よりもアーケード版の方がやりやすいね。

ボタン大きいし、スタンディングで出来るし。


なによりも画面が大きいし!!(笑)










今日の買い物で、また見やしないDVDが増えてしまった。。。。。。_| ̄|○






6月25日



ただでさえDVDの見すぎで眠いのに、土曜日なのに、

今日は会社の集まりでした。エヘっ(火薬の詰まったペットボトルを握りしめながら)


せっかく横浜まで出てきたんだから、帰りは某店に行って、CD2枚とGAミュージカルのDVDを購入。

そういやぁ〜、CDだけでなく、見ていないDVDも溜まってきた。。。


帰りはいつもどおりにクイズ・マジックアカデミーをプレイ。

なんか中級魔術師になってから決勝まで残れなくなった!!(涙)

みんな頭いいじゃん!!

日本の歴史的文学作品『舞姫』なんて知ってるじゃん。

まぁ〜、俺も知ってるけどね。でもその時はたまたま忘れてて、思わず





              『恋姫』




なんて打ち込んじゃったけどね。



結局、おいらの実力がまだまだなんすね。。。。。







6月24日



久々の更新かと思いきや、TSUTAYAネタで済みません。

まぁさまです。


今日はレンタル初日。

なのに、いきなり16本ものDVDをレンタル!!


今週を生き延びるために、とにかくハードディスク片っ端から放り込もうと思います。




ここで、ディスク残量を確認。


残り80ギガを切ってた。。。。。。。。。。







俺は購入してから2ヶ月足らずで100ギガ以上も使ってたのか!!




今まで、4ギガ実装のノートパソコンを使ってた俺がこんなに大富豪のごとくディスクを使ってたのか。。。

恐るべし、HD録画!!





とにかく保管しておきたいものをDVDに焼いて、空きが出来たら今回借りてきたのを入れて。。。

これを繰り返して。。。。。



やっぱ、今週生き残れるか微妙です・・・・







6月20日



なんですかねぇ〜。今日は。

もう20日じゃないですか。17日が過ぎてるじゃないですか。

ということは、




誕生日おめでとう!!
辻ちゃん!! (アンド 俺!!(涙))





しかも、この誕生日という年に一度の最大イベント日の付近に夜勤なんて
先週の幸せな気分はどこに行ったのですか。。。。。(血涙)



せっかく、ゆかりファンの皆さんがチャットイベントとか用意してくれたのに〜〜!!

でも、掲示板でいっぱいお祝いの言葉をもらえて、うれしい限りでした。(滝涙)









6月13日



日曜日、何ヶ月ぶりかの休日出勤でした。


土曜のラジオで気分が良かったのに、凹みモード。。。。




しかも、暑い。。。。。。。。。。。。。


仕事は通常通り終わったんですが、

そのあとに、まぁ〜うさ晴らしに横浜へ。

ゲマへ。。。

後藤沙緒里のミニアルバムを買いに。




暑い中、階段を上り3Fのゲマに到着。。。。

さて、CDは。。。。。






売ってないじゃん。。。。_| ̄|○




変わりに新谷良子のアルバムと沢城みゆきのアニソンを購入。。。


帰りの電車の中で、アルバム購入特典の生写真が付いていないことに気付く!


このとき、すでに閉店時間後。


さらに、アニソンの全巻購入特典の証となるハンコをもらっていないことに気付く!!(せっかく3巻まで買ったのに。。。。)


またCDを買うはめになるので、今日、再度ゲマへハンコをもらいに。。。

生写真も一緒に。。。。





完全にラジオで幸運を使い果たしたようです。。。。。。。








6月12日



教員生活25年(嘘)。。。。


ついに、








ついに、













ついに私『まぁさま』の名前を電波に乗せて、

全国のリスナーに知らしめました!!!!



6月11日の夜12時。

いつもの通り、田村ゆかりのラジオを聴いていた。

いつものように展開されるコーナー。


CMを挟んでの番組後半にあるひとつのネタコーナー。


なんと私の葉書(というかメール)が採用されました!!


オタ生活に入り、鈴木あみのラジオやらを聞くようになり、

葉書を送るけど採用されなかった日々が何年も続き、


そしてついに、採用された!


しかも大好きな人に!!

詳しいネタの内容は、某所にも書かれると思うけど、

まぁ〜、後日ということで。



最後にちゃんとゆかり姫にツッコミも頂きましたし!!!(涙)








6月08日


やったよ〜〜!!
日本がW杯出場を決めたよ!!


灰になったよ。。。真っ白によぉ。。。。
(ハイ違いです。)

ようやくリアルタイムなネタが書けるようになりました。

これで2006年は大騒ぎですね〜♪
どぉ〜〜〜もぉ〜〜〜!!


そういやぁ〜、前回、2002年のW杯の時もなんかいろいろと書いた記憶がありますな〜。

あれから4年。。。ここも相変わらずのようで。。。。


昨日も帰りにゲーセン行ってきました。

QMA2です。

中級魔術師10級まであがりました。

全国大会は、3位を2回取ったんですが、スコアが三人抜きのままでした。
(現在の順位は12000位(滝汗))

あれって累計じゃないのね。

ってことは、1コインで勝ち続けなきゃいけないんだ。。。。




ってことは前回の優勝者:370人抜きって。。。。。

一体何時間ゲーセンにいたんだろう。。。(謎)




まっ。。。。負けてられん!!人間として。。。(えっ??)







6月06日


どぉ〜〜〜もぉ〜〜〜!!

初級魔術師1級になりましたまぁさまです。


今日はお仕事帰りに少し寄り道してゲーセンに行きました。

だって、『クイズマジックアカデミー2(QMA2)』で全国大会を今日からやるって言ってるもので。。


ルールは、4人対戦で問題は7問。

4位のみが脱落して、入れ替えられるというサバイバルゲーム。

何人抜きをしたかで、1週間後に順位が決められる。


1回目の1回戦
     見事1位で三人抜きを果たす!!

1回目の2回戦:4位で敗退。。。トータル:三人抜き


2回目の1回戦:4位で敗退。。。トータル:三人抜きで変わらず。。


3回目の1回戦:4位で敗退。。。トータル:三人抜きで変わらず。。




俺ってバカなのか。。。_| ̄|○

ってか全国大会って、上級魔術師やら賢者やらのレベルの奴を相手にしなきゃいけないんじゃん!!
そんな奴らに勝てるはずないよな。。。


悔しいから通常の全国対戦をやった。

予選は3回戦とも突破!

決勝戦。。。。4位。。。。


俺って4人になるとビリになるらしい。。。。。。


まぁ〜、決勝まで行ったおかけで初級魔術師1級までレベルアップしたんだけどね^^;;








6月03日





     石原さとみと浜辺でポッキーを
   食いてぇ〜〜!!







ポッキーを食いたいです。
このCMが始まる前に思ったことはある。

それはGA三作目のゲームをやっているとき。









おぉぉぉぉぉ〜〜!!食いてぇ〜〜!!


この三作目の序盤のミント嬢。。。かなり壊れてる積極的です!


最初のバトルのあとも、寝苦しそうにしていた司令官(実は悪夢を見ていた(笑))が目を覚ました時に自分の膝枕のせいだと思い、




『確かに私は少し小柄ではありますが。。。でもでも、ほら。こんなにぷにぷにしてますのよ』





って。。。。うぉぉぉぉぉ〜〜!!膝枕されてぇ〜〜!!



このあと、司令官が悪夢に安心して思わず抱きつくんですが、




『こんなことが父に知れたら、ブラマンシュの私設軍隊が動き出しますわよ(笑)』






って怖ぇぇぇぇ〜〜〜!!

いやぁ〜、お金持ちのお嬢様ってすごいですねぇ〜〜♪



そういやぁ〜、2作目の時も自分の能力(テレパス)が無くなって、それを告げなかったことが原因で大喧嘩したときも、




『言わなかったことが罪だというのなら、謹慎でも軍法会議にでもかけたらいいじゃありませんか!!』


って、すごいね。。。。口達者な女の子を怒らせると。。
(俺も見習わないと。。(えっ?))




今日はやたらミント嬢の話題を出すのは、6月2日は、沢城みゆきの誕生日だったからなんですねぇ〜♪




明日からはちゃんとゆかりんに戻りませんで。。。。


一般人に戻るのは来世紀ということで。。。。(謎)