昔の独り言
2005年8月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??
















8月31日



今日は夏休み最後の日です。


宿題は済ませましたか???

(毎年同じこと言ってるような。。)


やべ〜よ、やべ〜よ。

体調崩してるよ。


なんてこと言ってらんないね。

週末には新谷良子のライブがあるんだから!

なんとか土曜日に回復しておかないと。

チューリップ王国は激しいから(謎)



ついにおいらも国外旅行か。。。

(ゆかり王国外の。。。)



旅行だからね。浮気じゃないからね〜。

離島の刑は勘弁を。。。。>ゆかりん




夏休み最終日までこれか。。。。








8月29日


やべぇ〜〜〜、すげぇ〜〜〜眠い!!


週明けってさ、なんか地味に眠いよね。

今日もコーヒー片手に出勤するも、眠気が取れません。

昨日も寝付けずに1時過ぎてたし。


しかも、家に帰るとぱっと目が覚めるのよ。

いわゆる夜型人間ってやつ。

もう〜、おいらの体内時計はどうなってんだか。。。


そんな中、ゆかりんから届いた一通のメール



今日は早起きさんだよぉ〜〜。





これを受け取って眠いとか言ってる場合じゃないですね。

もう〜今後は郵政民営化法案なんかよりも、

国民全員が早起きする法案を考えるべきです。


そう、ゆかり党を結成します。





合言葉は、「お金は全部、姫のために!!」


さぁ〜、国民は働くのです!

働いて稼いだお金をすべてライブやグッズにつぎ込むのです!







人類は自らの行為に恐怖した。。。。

(初代ガンダムのナレーションの最後より)







。。。っていうかFCイベント「めぐりあい川崎」でのパクリより。







8月26日



仕事初めから2日経過じゃん。

今まで夜型生活をしていた俺にとってはとてつもない試練じゃん。

だって6時おきだよ。6時起き。

しかも最終日に寝たのが12時過ぎだよ。

よく起きれたな。。。偉いぞ!>俺

もう〜コーヒーのブラックを大量に飲んでも効かない。

早く終われ〜〜!!>今日







そして、台風すっげぇ〜〜!!






週末の今日はいっぱいやることがあるんだよね。

仕事が終わったらゲーマーズに直行して、さおりんのキャラソン(Tシャツ付きの限定版)を買って、

帰ったら地元のTSUTAYA行って、CDやらDVDやら借りまくり〜♪
(地元の店だけ半額らしいから)

3日間で何枚借りるかなぁ〜♪ ハードディスクを80ギガくらい使いそう。。。。


また、週末はDVD三昧になるんでしょうな。

夏休み明けの週末でいきなり引き篭もり。。。





でも、好きなことやってるからいいんだもん!!



                               注:28日更新








8月23日



今日は夏期休暇の最終日です。元気に横浜に行きましょう。

なんか終わりに近づいてきたとたんに外出するようになったじゃん。

でも行くところは相変わらず、ゲーマーズ。




メイトでもいいんだけどね。西口の方が他にいろいろとお店があるし。

んで、後藤沙緒里のアルバムをフライングゲット。

一緒にドラマCDと新谷さんのラジオCDもゲット!



泣く泣くゲットですよ。本当は明日秋葉原でアルバムを買えば、

握手会に参加できたのに、










     明日から仕事だし!!(T▽T)(滝涙)










くそぉ〜、みんなしてさおりん手をニギニギするのかぁ〜!

(羨ましいぞ。。。)



最終日になって思ったが、全然部屋の掃除をしてなかった。。。

2週間も休んでたのに。。。。

なのにまたいつ開けるかわからないCDが増えました。。。。




                               注:27日更新








8月22日



探し物が見つかりました。


なんかうれしいですよね。先週から探してたんですよ。









         かしまし単行本。








現在は1巻までして出ておらず、
初版が今年の1月、
しかも 一般人にはメジャーじゃない雑誌での掲載ということでしょうか、










全然見つかりません。






一応それ系のお店(GAMERSとか)にも行ったんですが、無いんですよ。

今日も定期をフル活動させて探索したところ、とあるデパートの本屋さんに 1冊だけ置いてありました。

いやぁ〜、嬉しい嬉しい。

思わず吉野家でお持ち帰りのしょうが焼き定食を買っちゃいましたよ。


自分は結構やす菜派なんですけどね。1巻じゃ悪者状態ですよ。(1度フッた人にアタックしてるから)

でも2巻(9/27発売)じゃ海とか遊園地とかですからねぇ。結構出番が増えますからねぇ〜。 なんか観覧車では、はずむ君の携帯にとまり(幼馴染の女の子)から電話がかかってきた時に





        「出ないで!」




とかいうみたいじゃないですか。





ますます悪者化してる。。。_| ̄|○
(でも一途なんだよぉ。。。)




                               注:25日更新









8月20日


久々に外に出たよ。。。

今日はGAMERSに行って、ポイントをタオルと交換。


ということはよ、無料じゃん。


お金がかからないはずじゃん。


いやぁ〜、人の心理って面白いね〜。


なんかさぁ〜、衝動買いしちゃったよ。。。。。(やっぱダメ人間)



雑誌とかいろいろ手に取ってると、こんなのを発見。





ぱにぽにのマグカップ。




前々からぱにぽには面白いと思ってたのよ。

ほっちゃん出てるし。


でもね、それ以上に惹かれたのは、吹き出しの文字。








      脳内会議






なんか、思わずレジに直行したよ。雑誌と一緒に。



早速、職場で使うよ〜。



流石に会議中には使えそうにないけど。









8月19日



Yeah! めっちゃ引き篭もり!!
(出だしがワンパターン化してきたらしい)





なんかいろいろとイベントが無くなってから、日中は外に出なくなりました。

朝寝夜起。

もう最高だね。俺のダメ人間生活。。。

18時間は寝てるね、もう〜。

もう医者に行くのが怖いね。

どれだけ脂肪がプラスされたことか。。。


それにしても、



人ごみなんて全然ないジャン!(外に出ないから)



帰省ラッシュなんて全然じゃん!(外に出ないから)






夏って全然暑くないジャン!

(外に出ないから)








8月13日



今日は田村ゆかりファンクラブイベントの日。

この日のために、プッチャンにサンタの洋服を

着せてスタンバイ。今日の一枚がこれ。

朝起きて準備も終わったので、

PC立ち上げたときにオンラインになってた

ゆかりファンの人と少しメッセでおしゃべり。

それでも時間が余ったのでもう一眠り。。。

そのうち携帯にメールが届き






「もう来てる?」






って、ぎょえぇ〜!!

みなさん現地入りが早っ!

目が覚めたので、とりあえずご飯食べて出発。

プッチャンがカバンに入らず、顔がトートバックから出てる状態。
(結構はずかしい。。)

現地入りすると既にみなさん集合していて、この姿を見られて笑われてた。。。
(うぅ。。。恥ずかしい。。。)

一旦集団を外れて、グッズ購入。自分が買う前にグッズの一つが売り切れに。。

でも、集団に戻ったときに、3つほどまとめ買いしてた方に売ってもらいグッズをコンプ。


少ししゃべってリボビタンDで乾杯。


イベント開演。

イベントの内容はそのうちアップしますんで。。。

イベント後、ゆかりファンサイトの方たちと軽くお食事。

かなり楽しい時間を過ごしました。(妄想話とか妄想話とか妄想話とか。。w)



そして、終電帰り。。。

2日連続のイベントはかなり疲れますね。参戦中は何も感じないけど。

明日からが本格的な休みということで、




     Let's 引き篭もり!!!





さぁ〜って、何日連続で引きこめるかなぁ〜。

人生終わってるな。。。。









8月12日




コミケ初体験!!

やっぱ日本人たるもの一生に一度はコミケに行かないとだめですよぉ〜。

ということで、コミケ1日目に行ってきました。

1日目のジャンルは、少年誌などの同人誌。

しかし、私の目的は同人誌ではなく、




『かしまし 〜ガール ミーツ ガール〜』



超限定CD(限定5000枚)をゲットするため。





でも、もともと行く気はなかったんで、始発で出発ということはせずに、

現地に9時ごろ到着。

開場は10時なのに、なのに、なのに。。。。


なんだよこの人だかり!!

駅降りたら、会場までの列が!!


国際展示場正門駅で降りたので、西側の列に並ぶことに。。

もう1万人は超えてるんじゃないかな??徹夜組とかいるみたいだし。

なんか俺の並んでる周りはみんな女の子なんですが。。。

久しぶりに可愛い子(?)に囲まれていい気分(笑)。
(でも他人)


人の列が動き出し、私の入場は10時半過ぎ。

入場できたはいいが、さらに企業ブースに入るのに待つ。

かなりCDは諦めモード。。。

入場後、すぐにお目当てのブースに。。

なんか余裕で買えた。。。。(爆)


企業ブースでの買い物予定は済ませたので(ってか何が売ってるか知らないしw)、

東側の同人誌即売会場へ。

声優関連のブロックを事前に調べていたので直行。

とにかく表紙見て購入。

少し回って、GA関連などもとにかく購入。

4分の1も回っていないのに疲れたから外に出て休憩。

買った本を数えて見ると、



        13冊



まったく予想外の買い物。。。。

まったりと休んでいると、ゆかりファンの知り合いからTELがあり合流。

どうやら13冊じゃまだまだ甘いらしい。ww

彼は始発で行って、かしましCDを10枚購入していた。

ツワモノだ。。。。


そして今回が初参加の私の為に一緒に会場を回ってくれるとこに。

いろいろ見てると女の子向けのが多いと知る。

「鋼の錬金術師」とか「ガンダムSEED」とかいろいろ。。。

全ブロック回ってかなり疲れたので外に出てマッタリとコスプレイヤー観察。

2人で「極上生徒会」のコスしてる人を待つが誰もいない。。。

見た感じやっぱガンダム系が多いですね。ラクスとか。。。


諦めて会場を離れ、マックで食事。食べ終わっても2人して『立ち上がりたくねぇ〜』状態。
 

少し休んで帰宅。その途中、秋葉原のゲーマーズに雑誌を買うことに。

彼も付き合ってくれました。(なんていい人なんだ。。)

帰宅後、何もやる気が起きず、横になって買った同人誌に少し目を通すことに。。

声優系のもいっぱい買ったけど、チェックしてみたら、過去の出演作品を書いたりしてる

いわゆるファンブックとか妄想を小説化した本やらばかり。。

おいらは漫画が欲しかったのにな。。。(ほんの数冊は漫画だった)

なんか買う前に読んで中身を見るとか出来たみたいね。。。

今日の一枚は買った同人の中の一冊。



疲れて体が動かないのに、明日はFCイベント。。。

でも久しぶり(キャラクターショウぶり)に生で見れるから、疲れなんて吹っ飛ぶぞ!


ゆかりんの愛は無敵なんだぁ〜〜〜!!!


(半分壊れた)









8月11日


今日から



Yeah! めっちゃホリデー(夏期休暇)


なわけです。



久しぶりにいっぱい寝れます。

引き篭もれます。




なんか郵政民営化法案も否決されたみたいじゃないですか。

そして解散ですか。。。。

なんか大人の世界ってすごいですね。


自分の意見が通らなければ解散。。。。



これを応用しますと、


『明日から夏休みにしなければ、経営者を総辞職させます』

とか(俺の権力じゃ絶対無理)、


『次の給食には揚げパンじゃないと担任を入れ替えます』

とか(学校は勉強の場です)、




『次のファンクラブイベントでは、私を最前列にしなければファンクラブを解散させます』
とか。





いや、解散させたくないです。いろんな意味で。。。








8月06日



徹夜してきました!



横浜のアニメイトの前で!!



終電で出発。

電車の中は空いているかなぁ〜と思いきや、混んできたよ。。。

外人さんもいっぱいいるよ。。。

ってことで、12時に横浜到着。

事前にアポとっていた2人の友人はすでに到着。

そりゃそうだよな。。。待ち合わせ12時で、私が到着したのが12時だもん。。
(ごめんちゃい。。。)


なんか自分らよりも前に徹夜組がいた。






2人ほど!!
(もっといるかと思ったんだけどな。)



まずは、UNO。

前にいた人も誘ってプレイ。

で、あっという間に3時過ぎ(くらい)。

続いては、トランプを取り出して大富豪。

空が明るくなってきた。

始発が動いた辺りから人が増え始めた。

なにやら女の子もいっぱい増えてきた。

と思いきや、別のイベントの整理券待ちなそうな(笑)。

通行人も増えてきたにも構わず、神経衰弱。

みんな頭が働かず、面白い状態。ww

やっと整理券配布。結局70人ほどが並んでた。


すこし買い物して解散。これからバイトの方もいるようで。。。(頑張れ〜)



帰りの電車、









モロに爆睡しました。
(久々に)


なんか無事に帰って来れたのが奇跡みたいですww。



それでは、寝ます。


おやすみ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







8月05日



数日前のこと。

メッセでゆかりファンの人と8月6日発売の『リリカルなのは』イベント整理券販売について話してたところ、






「一緒に徹夜しない?」






とお誘いを受けました。



おぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!



久々の徹夜ですよ!!(モーオタ以来)

もちろん即OKしました。いや、こちらこそお願いします。状態ですよ。

声優ファンの人との徹夜は初めてです。
(やさしくしてくれるかしら。。。(ぇ?)


というわけで、本日、朝は通常通り起きて出勤。

7時過ぎに帰宅。

出発の終電は11時。

食事やら風呂やらで寝る時間が取れて1時間。。。。


この状態で徹夜してきます!!


生きてたら、このサイトは更新されます。








8月04日



今日は浮気をしました。



いや、




浮気をすることを心に決めました!!








数日前に何気に資料請求し、そして今日、












黒猫同盟に入会しました!!!





いやぁ〜、ついにほっちゃんのファン倶楽部に入ってしまったよ。

生で見たら可愛かったんだもん。(*^.^*)エヘッ


でも、ほっちゃんですよ。あの堀江由衣ですよ。

声優界のスーパーアイドルですよ!!

この私が今まで入ってなかったなんて信じられませんね。

それだけゆかりんひと筋だったんですね〜♪

でもこれからは生でほっちゃんにいっぱい会えるんですよ。

幸せじゃないですか!!


んで、前回のFCイベントについて、2ちゃんねるを見たところ。




    ・嗚呼〜、FCイベント外れちまったよ。



    ・今年は会報だけで4000円かよ。






浮気してごめん。_| ̄|○ > ゆかりん








8月01日



8月です。

若者にとっては青春を満喫する季節です!!

ただし、一般人のみは。。。


8月の、しかも週の初めの月曜日ともあろう今日、なぜか私は横浜のゲーマーズへ。

なんか浴衣の人たちが多いよ。。。




んで、なんか衝動買いしてるよ。。。俺。。。


今日の購入物品

   ・G,A,のPCゲーム
   ・CD3枚
   ・雑誌3冊
   ・トレーディングカード1パック(ポイント合わせのため)


      計 2万5千円超なり。。。。。。。。。。



なんか浴衣の人たちが多いよ。。。横浜の町は。。。。

そんな人の中、大きな袋を2つほど持った俺が通り過ぎてゆくよ。。。。











    また、雑誌購入特典のポスターをつけ忘れてるよ。。。。。店員さん。。。。