昔の独り言
2005年9月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??



















9月30日


今更ですが、映画版の『弟切草(奥菜恵主演)』を見ました。

原作ゲームすらやったことなかったんですが、とあるサイトでゲームのシナリオチャートを見てたら無償にやりたくなりまして。

でも、ゲームを買うのにお財布が寒くて。。。。

というわけでレンタルしてきました。

何気にホラーをレンタルするのは初めてですわ。









うわぁぁぁぁぁぁ〜〜。こわくねぇ〜〜〜〜。

全然怖くないよ。ジャパニーズホラーはどこへいったの??


でも、ゲームもやりたくなってきたなぁ〜。

持ってる友達いないなぁ〜。。。。

ゲームって一度やったらもうやらないっての多いじゃないですか。RPGとか。

レンタルとか出来たらすごく儲かると思いません??

俺はバンバン利用しちゃいますよ。





どうでしょう。ゲームレンタルショップ店を出す人、いません??

私??私ですか???私は。。。。。

所有しているゲームが少ないから・・・・(特にエロゲーは持ってません)



本当だぞ!!








9月29日





ゲマ屋(通称)のポイントカード無くしました。。。

この間は家に忘れたのかな?っと思ってたんですが、どうやら家にもありません。。。

仕方なく、また作ることに。。。

少し買いたい本があったので、ついでにカードも作ってきました。

本だけなら地元で買ったのに。。。余計な出費が。。。orz


んで、買って来たのがこの1枚。

かしまし2巻と極上生徒会1巻とぱにぽに3巻


かしましと極上生徒会で1ポイントついたのに、何を計算違いしたのか、すっかり足りないと思ってぱにぽにまで購入してしまいました。。。



かしまし。。いいよ〜、すごくいい!! 

1巻よりも激しい純愛になってる(笑)

極上もテレビ通り面白いね。ただ、会長と副会長の区別が付きにくいけど。

ぱにぽにもテレビと少し違った面白さがあっていいんですが、キャラが覚えられません。。(汗)




数年前から出費を抑えるために、単行本は買わずに漫画喫茶で済ませるはずだったんだけどね。

また買い始めたようです。



今や本棚は地震が来るとかなり危険な状態に。。。。









9月28日


最近、というよりもいつもそうなんですが、やりたいことがいっぱい在り過ぎます。




  ・ビデオが溜まってます。
    (電車男の最終回すら見てません)



  ・聴いていないCDが溜まってます。
    (キャラソン系やコピーして頂いたのは聴けてません。。。)



  ・見ていないDVDが溜まってます。
    (GAのミュージカルとかレンタルしたやつとか見てないなぁ。)



   ・やっていないゲームが溜まってます。
     (極上も途中ですし、PCのGAも途中。無料配布されたお試し版ゲームとか)






   ・疲労が溜まってます。。。。。。。。
     えぇ、何も聴かずに寝かせて下さい。















    ・お金が溜まりません。。。。。





                   とりあえず寝ます。。。。






9月24日




2度目の新木場に行ってきました。

2度目のリリカルパーティーに行ってきました。

前日の夜は3時過ぎまでゲームやってて、結局昼ごろに起きた。

行く途中にファンサイトの知り合いから「どこにいるの?」と心配されるは、 経路の都合上、有楽町を通るので、それを返信したら、11月の国際フォーラムと勘違いしているのでは?

とさらに心配される始末。

大変迷惑を掛けました。。。。(友達をなくしやすい奴だな。。。おいら。。。)

とても良い方達と知り合うことが出来ました(涙)



いい整理番号だったせいか、ゆかりんが近い!!

しかも周りはファンサイトの知り合いばかり!

曲が流れている時は、騒ぎまくりで楽しかった。

イベントの内容は誰かがブログにでも書いてくれると思うから、そこを探してみて下さい。

誰も書かなさそうなことを書くと、 桑谷夏子さんがまゆらさん
そっくりだということだ!

髪型が一緒だったせいで、顔までそっくりだと思い込む悪い癖が。。。(汗)



お絵かきクイズ、風船ゲームと続いて、前回好評だったシャッフルアフレコ。

2回目にきましたよぉ〜。ゆかりんの出番。担当するキャラは[木獣]。


台詞は


     「ヴァァァァァァァァァ」



やら




     「ブォォォォォォォ」



のみですよ。

いや〜、上手でした。w


あとはライブ。水樹奈々さんの新OP&旧OPのあとにゆかりんが新EDと旧ED。

やっぱ旧EDのLittle wishはすごいね。観客が。




その後、お世話になってるサイトの方達と新橋で食事して(この辺から記憶が途切れ途切れで)、

上野のパセラで徹夜カラオケ(この辺りになるとさらに記憶があいまいに。。。酒飲んでたのは覚えてるけど)。

地元に帰って、朝マックして家路に。そっから熟睡。。。

いや〜、夕方までグッスリと寝ました。

今日がバイトとか予定があった人は無事でしょうか。。。



やっぱ、若い人って体力あるよね。私も昔は何度もオフで徹夜してたのに。。。




って、まだまだ俺だって。。。。


とりあえず11月に備えて体力付けとこっとw






9月20日



今日はほっちゃんの誕生日だったじゃにいかぁ〜〜!

最近ゲームの女の子と幸せになることを目指している まぁさまです。

この間買ったゲーム[極上生徒会]、まじでやべぇ〜〜よっ!

もう〜言葉では表現できないくらいやべ〜よ。

この番組をテレビで見てた人たちは大変なことになるよ。何日も徹夜の連続だよ(笑)

かく言う俺は3連休をほとんどこのゲームについやした。

とにかく、まずはテレビを見てからやれっ!ってことww



でも、このゲーム、途中に神経衰弱のミニゲームがあるんですが、これがまた難しい。。。

絵柄を5秒間ほど見せてくれるので、その間に記憶したりするんですが、難しいんですよ(記憶力ないから(w))

攻略本にはメモったりすることを薦めていますが、面倒くさいじゃないですかw

そこで思いついたのが携帯カメラ。絵柄が出たら、パシャッと。

すっごく余裕になりました(爆)



でも今週末にもある3連休ですが、某イベントに参加して、さらに仲間と夜を明かす予定なので、

ゲームできそうにない。。。


金曜中に進められるところまで進まなければ!!







ようするに


今度の連休は相当な寝不足になる




ということ。。。







9月19日



15日の話です。

は朝から秋葉に行って来ました。

ゲームソフト極上生徒会を買うためです。

いや、買うだけじゃない。抽選会に参加してゆかりんのサイン入り色紙(金賞)を当てる為です。

開店前から行ったんですが、もう並んでる人がいる。。。

開店前になるとかなりの人。。。。





今日って平日なはずですよね?



さすが都会です。





無事ソフトを購入し、いざ抽選へ。

抽選はスロット(風のゲーム)をボタンで止めて揃えた絵柄で賞が決まるというルール。

当然、揃わなければハズレです。



一緒にいる連れの人はサイン色紙を当てましたよ!

65分の1の確率。。。すげぇ〜〜〜!!



そして自分の番。















    揃った!!!!!!










銀賞がw




でも銀賞と言っても100分の1の確率。



これぞ愛のなせる技ですね!!


商品はというと。。。。レトルトカレー。。。w




でもただのレトルトカレーじゃない。物語中でも登場した










      
        平凡カレー(並味)!!






さぁ〜て、いつ食べようかなぁ〜。

災害時のためにとっておこうかなぁ(笑)




この運が今年いっぱいありますように。。。。


えぇ〜、国際フォーラムのチケが抽選漏れにならなければそれで。。。








9月16日



100円ショップで500mlの飲み物を2本買うより、


1.5リットルのを1本買った方が得することに気づいた



今日この頃







9月13日



7月のキャラクターショウで買った福袋についていたGBAソフト「デジコミニュケー
ション」をやり始めたのですが、

まぁ〜、すごく面白い!!

ジャンルは、メインとして経営シミュレーションというのでしょうか。

1週間に1回の仕入れや仕事の割り振りをして、お店を大きくしていくゲーム。

キャラの機嫌によっては仕事がやりたくない状態だったりと、この手のタイプは初

めてなのでハマリまくりです。


さらに、会話パートとかもあったりして、教えた言葉を使って会話が発生したりす

るんですよ。

いわゆる、某白いネコと会話していくゲームと同じですね。

当然、好きな芸能人は、「田村ゆかり」と教えときましたから(笑)

(他にも、動物や食べ物、TV番組などいろいろと教える)

そして発生した会話で





       『「てんしのたまご」で「レタス」の早食いをやったにゅ。

        優勝は当然「ほっちゃん」にゅ。』




すげぇ〜〜〜ぞ、ほっちゃん!!





さぁ〜、今日も稼ぎまくるぞ!(電車の中でゲームやってるおっさんですw)








9月10日



ほ、



ほーっ、




ホアアーッ!! 




ホアーッ!!




ども、まぁさまです。


はてなで『現代用語の基礎知識2006』が掲載されました。

これね→ 基礎知識

なんかすごいですね。

自分的な注目は『ヲタ芸』かな。シューティングスター・・・(笑)

当然、『ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 』もチェックですよ。

そうか、ほっちゃんのイベントではみんなこう叫ぶのか。。。。

うわぁ〜〜〜。生で聞きてぇ〜〜!

でも、参加したら自分も叫ばなきゃいけなるなるのね。

普段はシャイな僕に出来るかしら。。。(ぇ

これのリンクをさらに深く追っていくと。。。。





ほっちゃんの本名がぁ〜!!




誕生年がぁ〜〜!!




さらにゆかりんのまでぇ〜〜!(すでに知ってたけどねw)

いやぁ〜、アッパレ、アッパレ。



ちなみに

ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! は、ゆかりんバージョンらしいです。


ので、今後、会場では ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!


と叫びますよぉ〜。




あれ、入場禁止ですか??








9月08日



スターバックスでスタンバッとく。。。。

(笑いたいやつだけ笑っておけ)

ども、まぁさまです。


私はあまりディズニーのことなど知らないのですが、こんな情報が入ってきました。





『プーさんに新キャラ“ランピー”登場!』





新キャラ登場ってことはですよ、全てのグッズを買い込むというマニアな方にとっては大変なことじゃないですか。

新キャラのグッズが売れるから、作らなきゃいけないじゃないですか。

ということはですよ。従業員を増やさなきゃいけないということで、不況から開放されるじゃないですか!


などというのは私の単なる妄想ですから。

でもすごいよね。新キャラ出すだけでニュースになっちゃうんだね。

ってことは『極上生徒会』は結構なニュースになってるんじゃない?

サブキャラ決行でたし。

プッチャンと同じパペットのランスでしょ。

魔法でカレーを美味しくするチャダ山でしょ。


結構なニュースになってるんじゃない?

じゃない?


じゃない?




15日発売のゲーム情報しかありませんでした。。。>ニュース








9月04日



今日は新谷良子ちゃんのライブですぅ〜♪

ちゅーりっぷ王国に行ってきましたぁ〜♪

あっ、ゆかり王国民である私ですから、国外旅行ですよ。(笑)

声優関連ファンの方と連番するのは何気に初めてです。


いざ現地についてみるとやっぱり忘れ物ってするもんですね。

ライブDVDについていたちゅーりっぷ王国旗を忘れました。。
(あっ、私はゆかり王国民ですよ)


3時ちょっと前に到着して、待ち合わせしていた方と合流。

2人でグッズ買って、ゲーセンにいると、もう一人の方(私と連番の人)と合流。

あっ、3人もとにゆかり王国民です。w


その後、いろいろな方と会ったり別れたりで、開場。

最終的に5人で後ろに陣取り、熱烈(?)な応援。

途中でみんなで肩組んだり、アンコールが終わった時にはステージと同じように みんなで手を繋いで礼。

とても楽しかったっす。(涙)



その後、ファミレスで休んでると終電が近くなった私は帰ることに。。。

やっぱ日曜にライブがある日は月曜に休みを取らないとだめですね。


今度はゆかりライブで是非連番したいものですね。(まだ予定がないけど)


だって、私は






                ゆかり王国民ですから〜〜!



でも、グッズ買いすぎた〜!!

お財布がさらに寒いぃ〜!!





※注意:私はゆかり王国民ですから








9月02日


またもや半額レンタルが始まったよ。パトラッシュ・・・
僕はもうお金がないんだよ。。。


ってなわけで、借りまくりです。(あれ?)

でも金曜日から半額って結構つらいのよね。借りたいものがほとんど貸し出し中。

しかし、そんなことには負けませんよぉ〜。







借りたいものがなければ、

借りたいものを作ればいいじゃない。


昔の人もこう言ってましたね。







というわけで、予定外のレンタルをしてきました。

えぇ〜、借りたいと思うものを無理矢理つくりましたよ。

そんななかにアニメ「だめっこどうぶつ」なるものを借りまして、

やべぇ〜、めっちゃ面白い。

オープニング&エンディングを新谷良子ちゃんが歌ってるんで、週末の予習にと借りたんですが、



これ、意味無く面白い。



1話5分なんだけどいい!

最近は深く考えないような、何でもありの展開が好きになってきましたね。
(極上生徒会にしかり、ぱにぽににしかり)


いやぁ〜、疲れた頭のリラックスに最適です。

でも、1日で4000円ものレンタルをしたので、リラックスできる状態かどうかは聞かないでください。

ちなみに半額で4000円だから通常に借りると8000円。。。。

おいらの青春って何??


教えて〜アルムの森の木よぉ〜。








9月01日


9月のようです。

9月といえば


オータムですよ。オータム!!

知ってました?「秋」って「オータム」のほかに「フォール」とも言うんですよ。(本当に)


でも、秋っていえば、ほら寂しい季節じゃないですか!!



ということで、寂しさを背景色で表現してみました。





ブルーです。






寂しいというと、僕の財布の中身も寂しいんですよ。


えぇ〜、年中財布の中身はクールビズですから。



夏の出費がファンタジーだったんで。


財布を開けるとほら、










真っ青。