昔の独り言
2005年10月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??
















10月30日



秋葉原エンタまつりの最終日

2日連続で行ってきました。

今日はその2日目のこと。


まずは、ヨドバシカメラを散策。

あそこは広いね。一日じゃ周り切れないや。

おまけに日曜だから、人もいっぱい。。。

のんびりとフィギュアやらゲームやら眺めてる暇はない。

品数豊富なガンプラを見ていたい気分だったけど(笑)


そして4時頃、今日の一番の目的である『ローゼンメイデン・トロイメント』のイベントに参加すべく集合場所へ。

そして開演。


まずは新春から始まる『REC』という番組の紹介。


内容は、


火事にあった新人声優が、映画館で出会ったとある男と恋人未満のまま同棲を始める



という話。なんか面白そうだよ。。。すでにコミックも出てるみたいだし。。

暇があれば漫画喫茶で(汗)

主役の新人声優役も新人声優の『酒井香奈子』がやるそうです。

今日、初披露したイメージソングも初めて歌詞を間違わないで歌い通した♪という良い感じの子。



また声優フラグが立ってしまったよ。。。orz


ちなみにこの子は毎週日曜、秋葉のとあるところでティッシュを配っているとか。。。

うわ。。。もらいに行きてぇ〜〜!



次に来るはローゼンのキャスト!沢城みゆき真田アサミ

今までで一番みゆきちを近くで見たかも。。。(お仕置きされたい。。(ぉ))

内容は、第1話を上映しながら、オーディオコメンタリー。

最近、DVDの特典である副音声で出演者がいろいろと喋るやつ。(多分DVD1巻の特典になるとか。。)

いろいろと笑わせてくれますw

そして一旦出演者退場。

主題歌を歌うALI-PROJECTが登場&生ライブ。

すげぇ〜、やっぱ歌うまいね^^;

その後、出演者と並んでいろいろとコメントしてると、秋葉の某所で別のイベントを

終わらせてきた後藤沙緒里の登場!

ホントはこっちにも行きたかったんだよね。

でも、入場の条件であるDVDが昨日見た時点で既に売り切れだったから。。。

何はともあれ豪華キャストに満足。



その後、本屋によって「萌えるダイエット」なるものを買う。

あと2週間以内に痩せなきゃねぇ〜。


でも1800円。。高い!(家に帰って確認してみると、CDが付いてたw)

そして秋葉を発つ。やっぱいいところだね〜。


帰ってみるとやっぱ体にだるさが。。。

昨日、雨に打たれたせいで少し熱っぽい。。。

Xデーまであと2週間。。。病気になんてなれねぇ。。。


今日の一枚は昨日買ったゆかりCDの特典達ww







10月29日



秋葉原に行ってきました。

行って来ましたよ。


 『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目ライブ』の抽選には外れましたが、

お披露目のトークを見に行ってきましたよ。


ただ、雨天中止ということなので、雨が降らないことを祈るだけ。


2時間くらい早めに到着して、2人で秋葉巡り。

ゆかりんのCDで特典をつけてくれるお店をいろいろと回る。




いっぱい買っちゃった。(*^.^*)エヘッ


あと、欲しい同人があるので、同人ショップ巡りをしましたが、

やはり売ってない。。。。



そんなこんなで1時間前。

広場に行ってみると、既に人が集まってる



待ってる間は、雨がパラパラ。。。。一時的に強くなったりもしたけど、

残り数分前、アナウンスが。。。。





『交通の事情により、堀江さんの到着が10分ほど遅れます。』















                  (T_T) ウルウル






雨も強くなってきてんだよぉ。。。





いざ、開演してみると、降ってる雨もなんのその、騒ぎまくりww

撮影が禁止じゃないので、携帯で写真撮りまくり。

私も負けじと携帯で動画を撮るものの、腕が疲れて、断念。

映した画像を見直すと、輪郭だけしか見えない。。。


これが俺の今日の戦利品。。。輪郭だけ。。。orz





10月28日



秋葉原エンタまつり(10月6日のリンク先参照)の結果が返ってきました!!




どうなったかというと。。。


10月29日
 『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目ライブ』










                  落選!!





10月30日
 『苺ましまろでショー』









                  落選!!






10月30日
 『ローゼンメイデン・トロイメント』

















                 当選!!







                 よかった。。(T▽T)ダァー







堀江由衣のお披露目は、ライブじゃない方(単なるお披露目)は参加条件がないようなので、

某サイトでお世話になってる方と行ってきます♪





最後に、このハガキを受け取ったのがうちの親なんですが、

内容見て一言






           「私もお笑いのライブに行きたいわねぇ〜」



どうやら、日テレで土曜の夜に放送されてる『エンタの神様』と勘違いしているようですww



『エンタ』しかあってないんですけどねww






10月18日


最近、爬虫類などが逃走する話題も増えてきましたね。

ヘビやらトカゲやらサソリやら。。。


ヘビが可愛くて散歩って。。。。

まぁ〜、世の中の人それぞれですから、何とも言えませんが、




私にはとても可愛くは見えません。





そもそも爬虫類って人に懐くものなのでしょうかね。。。




すごいのは天然記念物のオオサンショウウオですよ。

私なんか画像で見るのも初めてですね〜。やはり可愛くは見えませんが。。。

んで、ディフォルメにするとこんな感じですかww







       





そういえば、私もなんか普通のペットが欲しくなってきましたね〜。秋は寂しいんで。


鳥を飼いたいですね。





ペンギンを!!(すでに普通じゃない)



デパ地下に散歩に行きたいですね〜。

んでおねだりされてケーキを買うと。。。。(すでにメディアに影響されてる)







10月17日


弟が某レンタルビデオ店でバイトをしてまして、時々DVDなどをタダで借りてきますんですよ。

たまに私もお願いするんですけどねw

でも、本当に借りたい声優さんのCDとかアニメのDVDなんかはとても頼めないんですよね。

ということで、半額レンタルで頑張ります。


どんなにガードのかかったDVDもハードディスクにコピーできるツールを手に入れた俺はまさに無敵!

銀英伝だって。ガンダム関連だって(共に結構な巻数らしい)、





ハードディスクに余裕さえあれば!!






えっ、CCさくらがDVD化ですか。。。。





ハードディスクに余裕さえあれば!
(半泣き)






もう俺に敵はいないんだ!

お財布を眺めながら・・・








ってか俺もバイトしたい・・・






10月16日



少し前に会社のお金19億円を横領して17人の愛人に貢いだってニュースがあったじゃないですか。


19億。。。すごいですね〜。

私が一生かかってもお目にかかれない額ですよ。



それにしても、これを単純計算すると、1人あたり1億円じゃないですか。

愛人ってこんなに高いんですね。

誰か僕を愛人にしません??(笑)


でも19億あったら、50人や100人くらいはいけそうな感じなんですがね。。。

あっ、でも何億円あろうとも、ゆかりんの愛は買えませんよ!


そうなんだよ、本当の愛は金じゃ買えないんだよ!



でも1億くらいは。。。欲しいかな。。。






10月13日



重大な決断を迫られたとある男の話。



その男は、通勤電車で同じ駅で降りる女性と同じ車両に毎日乗っていた。

これは別に意識しているわけでもなく、偶然に毎日同じ車両になる。


ある日、男が座っていた席の人ひとり挟んでその女性が座っていた。

目的の駅に着いて、男が降りようとしたとき、女性は深い眠りについていたのか降りる気配はなかった。

女性は眠ったまま次の駅、あるいはその先まで行ってしまったようだ。



その日、男は考えていた。






「あの時、起こすべきだったのだろうか??」



これは単純なようで重大な問題だ。



●前向きな考え:
     ・起こしたことにより、良いことをしたという自己満足。爽快感が味わえる。
     ・もし、学生だとして、テストの日だったりしたら、留年の危機を救ったことになる。

     ・ひょっとして、女性と親密な関係になっちゃったりして、まさしく[電車男]のようになれる。


●後向きな考え:
    ・実は今日は次の駅に用事があった。

    ・隣に座っていたわけでもないのにわざわざ起こすなんて不自然。周りから冷たい視線が。。。

    ・そもそも降りる駅までチェックしているとストーカーと勘違いされる。





結局、男は自己防衛を選んだわけだ。

でも、それが自然なのかもしれない。

女性が隣に座っていれば、そもそも熟睡しなければこんなことにならなかったのかもしれない(自己責任の理論)。

また他に乗り合わせている人がいるのだから誰か起こすだろう(集団の中での心理)。

こんな社会だからこそ他人を信じれなくなるのね。。。





でもなぁ〜〜、起こしてたらひょっとして知り合いになれたかも〜〜!!(少し後悔)






10月12日







鈴木亜美のアルバム買っちゃった。(*^▽^*)えへ

何年ぶりだろうね〜。

移籍してから買ったシングルも1枚だし、きっと僕は別の世界に行ってしまったんだろうね。

でも忘れきれずにまたこういう行動に出てしまったよ。

でも、流石に今回のようにDVD付きヴァージョン、ブック付きバージョン、Tシャツ付きヴァージョン、ノーマルといろいろ出てるけど、全部なんて買えませんから!!!

だってもう別世界だし。



でも、ライブ行きたいな。

行きたいな。

行きたいな。

行きたいな。

行きたいな。行きたいな。行きたいな。




でもチケットないな。。。orz


どこかに落ちてたり、誰かくれたりしないだろうな。。。(当たり前)


もうあと1週間ちょっとなんでよね。

東京公演まで。


ってか平日。。。。。。。。 OTL







10月10日





3連休最終日。秋葉に行く予定でした。天気さえよければ。。。

雨も降ってるんで、横浜で済ませました。なんかコミックの衝動買い。

写真のそのうちの一冊、G.A.2ndの3巻。

今日はゲーマーズでポイント2倍だしね。

まだ聴いてもいないCDがあるのに、また欲しいCDが4枚ほど増えました。




地球のみんな、おらに現金を分けてくれ!!



なんかどっかのお笑いコンビがすでにやったネタらしい。


その後は近場のハンズへ。11月に国際フォーラムへ持っていく人形に被せるカツラが欲しいんですよ。




青いカツラが!

(この時点で一部の人にはすでにバレてるらしい)


いざお店に入るとアフロしか青いカツラがねぇ。。。

もう〜あきらめモード。。。(ボンボンで作るか。。)

その後、ペットショップ売り場へ。

鈴付きの首輪が欲しいんですよ。自分に付ける!!

コスプレショップでもいいんですが、こっちの方が手軽かな〜と。

ネコとかに付けてる人いるし。


結構たくさんありますね〜。ってここで一つ問題が。



サイズが分からねぇ〜!


まさかこの場で手にとって自分の首に付けるわけにもいかないじゃないですか!

(そっちの趣味があるかと思われそうで)

結局、今日は購入を断念。買いすぎた本を抱えて帰りました。






そろそろ新しい本棚が必要かな。。。





10月09日



なんかまたオタクの定義が出来たみたいですよ。。

 ↓

 某ニュースサイト



ってことは俺は一体どこに属するのか??

アニメ派??いや、どちらかというと芸能派かな??

ほら、ゆかりん大好きだしww


少し前までは流行に流されやすいというのも当てはまってたな〜。

普通の人よりも少し詳しい(と思う)が、仲間内になるとついていけないことが多々あるしなぁ〜。

結局は「俺流」ってことっすね。





俺流の定義

     リアルな知り合い(特に家族)にいかにバレずにオタ活動を実践出来るかに
     挑戦している隠れオタ。







えぇ〜、隠れですよ、隠れ。






10月07日



コンテンツのリンクを少しばかり更新しました。




何ヶ月かぶりに床屋に行きました。

しかも人生初の1000円カットですよ。

なんか仕事帰りに最寄り駅で見つけたもので、そのままフラッと吸い込まれました。

    「後ろはどうします??」


とか

    「サイドは?」


    「前髪は??」


とかいろいろ聞かれました。

まぁ〜、初めて入る店ですし、常連でもないので当たり前ですね。

とりあえず短くなればいいかな〜とか思ってたんで、特に注文せず、

「短くていいです。あとはお任せします」とかいう感じでした。



しばらくすると、隣の席にお客さんが来たようで、店員さんが注文を聞いていると、




      「横と後ろは3ミリで・・・」




とか言うんですよ。

最近の散髪屋さんはそんな細かいところまでカットできる技術があるんですか!!

4ミリとか2ミリとかだとクレームに対応しなきゃいけないんですよ。

いやぁ〜、すごいですね〜。


カットが終わって、掃除機らしきもので切った髪を吸い込まれて終了。

髪が短くなって気持ちいいことにはいいんですが、やっぱシャンプーとかカミソリで剃るのとかないと

あまり気持ちのいいもんじゃないですねぇ〜。

まぁ〜それがないのが1000円カットなんですけどね。

でも、看板に掲げているとおり、本当に10分程度で終わるんですね。

こりゃ〜出勤前とか帰り際とかにでも寄りたくなりますわ〜。


結構短い髪って似合ってないんですよね。。。自分。。。




こんなんじゃゆかりんの前に出れないよぉ〜〜。


って22日までもう2週間じゃん!!





帽子買わなきゃ、帽子買わなきゃ、帽子買わなきゃ、帽子買わなきゃ!!!

(できればうさぎ耳の帽子を。。。。でなければネコ耳風のでOK)





10月06日



毎月始めに、「今月は特にすることがないから貯金出来るなぁ〜」とか思うんですが、

急にイベントの告知やらがあって、月末には、

「また今月も結構使ったなぁ〜」とか思ったりするんですよ。

今月もまた特に何もすることがなかったんですが、こんなことが!!









秋葉原エンタまつり












良子ちゃん&麻衣ちゃんの「あまえないでよ!」ステージに、

ほっちゃんの新ユニット発表、苺ましまろにローゼンメイデン。

なんという素晴らしいイベントがたくさんと。

早速往復はがきを買ってこなきゃ。


さらにこの祭りとは別に、こんなことも。






いつだってMyサンタ 発売記念イベント





出演者:田村ゆかり、ほかw

今月もゆかりんに会えるぅ〜〜〜!!



参加条件はDVD-BOXか主題歌CDの予約。。。

この作品にあまり興味がないからDVDはいいかな。しかも1万円超えてるし!!

ということで945円の主題歌CDを予約w


仕事が終わって、速攻でアニメイト行って(結構閉店ギリギリ(汗))予約して。。。

俺は本当に社会人か??w



チケットもらえて思った。

これって良子ちゃんのイベントステージを時間が被ってるじゃん! orz

良子ちゃん&麻衣ちゃんが見れないのは惜しいが、

僕はゆかり王国民ですから ゆかりんが最優先なんですぅ〜〜!!




















10月も忙しいぜっ!(プライベートが。。)




10月05日



プチデブが人気を集めているようです。

少しばかりデブった男が今女性に好まれてるってことですよ。


これってどうよ。

なんかすごくいいんじゃない??

ほら、俺も最近履けないズボンが多くて、少しばかりダイエットとか始めようかなとか

思ってたけど、なんかそんなことしなくてもいいんじゃない??

今のままの生活でいいんじゃない??



町行く女性が俺を見て、「イケメン」とか言ってくれるんじゃない??



道ですれ違う女子中高生が「お兄ちゃん」とか呼ぶんじゃない??



秋葉の道端でチラシ配ってるメイド姿の娘が「ご主人様」とか呼ぶんじゃ(ry



さぁ〜〜て、今後もいっぱいジャンクフードを食べるぞぉ〜〜。









そうやって「プチ」から「真」に変わるのか。。。





10月04日


最近、巷で話題の『ツンデレ』と言われる属性。

いやゆる


「出会った当初はツンツンしてるけど、
一回心を通わせるとデレデレする人」


というやつです。

アニメやゲームではお馴染みの属性ですね。

この属性については周りは良いという人が多いのですが、俺的にはどうも好きになれません。

最近は、アニメやゲームでは確かにツンデレもいいなぁ〜とは思いはじめましたが、それは主人公は自分でないから(笑)

現実では、基本的に第一印象で決めてしまう俺にとっては、「最初からデレデレ」でなければフラグが立たないんです。

目の前でツンツンする人は相手にしませんから。






ちなみに現実で出会った人の属性は「デレツン」で、そのままエンディングでした・・・





誰か伝説の樹の下で告白してくれよぉ〜〜〜!


(すでに現実逃避)






10月03日




嗚呼〜〜!

鈴木亜美のライブに行きたい!!

鈴木亜美のライブに行きたい!!

鈴木亜美のライブに行きたい!!

鈴木亜美のライブに行きたい!!

鈴木亜美のライブに行きたい!!

鈴木亜美のライブに行きたい!!

鈴木亜美のライブに行きたい!!


チケット誰かくれっ!(買ってないから)


鈴木亜美はいわゆる僕の原点なのよね。

ネット始めたのも鈴木亜美のおかげなのよね。

初めてネットで知り合いが出来たのも鈴木亜美のおかげなのよね。


つまり、僕がオタになった原点なのよね!!!

チケ・・・・ヤフオクかな。。。。



ネットオークションの原点ww







そんな野望と抱きつつ、10月は引き篭もり月間。