昔の独り言
2005年11月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??

















11月27日


<23日の事>

今日の朝のテレビの占い。『イベントやコンサートに行くと吉』という結果。

これが今日のトテツもない幸運をもたらすことになるとは。。。



本日はゲーマーズで、後藤沙緒里の握手会


握手会に参加する条件がCDとDVDの同時購入なので、

この日のために秋葉のゲーマーズ本店で、CDとDVDを予約。

販売が11時なのに、9時前に秋葉に到着し、店の前に並ぶ。

すでに15人くらいの列が出来てる。

寒いなか待った甲斐もあり、無事購入w

暇なので、いろいろと歩き回る。

ネットで他の店で買うと、そこのイベントに参加出来ることを知ってたけど、お金の都合で諦めてた。

でも、イベントには『CDまたはDVDの購入』ということなので、ラオックス(アソビットシティ)でCDだけ購入。

予約無しでイベントの参加券をゲット!

CDとDVDを購入するとこのイベントでレアグッズを手渡しでくれたり、抽選で10名が2ショット写真を撮れたりするらしいけど、

まぁ、参加できればいいや程度なので、CDだけ。。



まずは、ラオックスのイベント。

集合時間時間に行ってみると結構な列が。。。

席は抽選。自分の番になりいざ引いてみると。。。。








           7番





最前列確定!!

そして、一列が12,3席なので、ど真ん中!!


お店のイベントだから仕切りもないし、ステージもメッチャ近い!!


内容はスポーツの秋ということで、上がジャージで下が膝上までのジャージ。

ストラック・アウトっていうのかな?ボールを投げて9枚のパネルを抜くやつ。

全然パネルに当たらないさおりん。。。グッジョブっす d(>▽<;;

そして、2曲ほどのミニライブ。

幸せな時間を過ごさせて頂きました。

ただ終盤では抽選で当たった10名が目の前で2ショット写真を撮ってたから

DVDも買っておけば。。。と激しく後悔。。。


その後、数時間歩き回りゲーマーズに握手会をしに。。

ここでも時間前に普通に並んでるよ。。。


数分待って自分の番に。。。

さおりんがめっちゃ近いよ。。。(T_T) ウルウル


握手しながら一言話が出来る。

某アイドルグループの握手会じゃ1秒も握ってられなかったのに。。

なんか一言どころじゃなく、少しの間話してると、後ろのほうで列のしきい板が倒れて大きな音が!!

その時、さおりんがビックリした声をあげて私の手を強く握ってくれた。。。




      (T_T) ウルウル




有名人との握手って、結構チカラが抜けてて触れる程度なんだけど、このときばかりはギュ〜〜〜って感じでした。(涙)



なんか何日かぶりの幸せずくしの1日でした。

これからの運が一度に消えたような感じも。。。。



なんか今日はうれしいことばかり書いたから、俺の不幸を読んで笑いに来た人たち、残念でしたね〜♪

たまにはいいじゃん!

26日にもイベントあるから行きたいけど、流石にCD&DVD買う余裕が。。。。



今日の一枚はそんな幸せ気分のきっかけを作ってくれたCDとDVD。






11月24日


<13日の事>

田村ゆかりコンサートでした。

前夜にいつもお世話になってる方々とメッセで話してて、

9時に国際フォーラムに最寄の有楽町駅に集合することに!

すでに会場には100人は並んでる。。。

とりあえず、ただ待つのも暇なんでUNOでも始めた。

なんかそれぞれの地域でそれぞれのルールってあるんですね〜。

私といえば。。。。。ドロー4くらいまくり・・・


まぁ、みなさんが楽しんでくれればそれでいいんですよ(涙)


さて、ライブの内容ですが、あちこち探せばいくらでも見つかると思いますので、あえて書きません。


ゆかりんが可愛いかった


とお決まりのことだけ言っておきます(笑)



今日の一枚は、グッズの一つで『「恋せよ女の子」専用パペット』

えぇ〜、一曲のためだけに作られた黒うさぎのパペットですよ。

(うさぎなのに尻尾がネコみたいというのは、あえて突っ込み無しでw)







11月23日


気が付けばもう11月も終わりそうじゃん。。。


ってなわけで今月2回目の更新w



今月はゆかりライブやら後藤沙緒里握手会やらで結構幸せな時間を過ごさせて頂きました。


あっ、11月3日のiPodの件は解決しました。

(説明書には書いてなかった・・・)


今日の一枚は、かしましはずむ君

ガチャポンなんですが、1発で当てました。(こんなとこで運使ってるよな。。。)

後ろにいるのは、シャア・ザクジャスティス

ええー、赤つながりですよ。




ちょっと最近、お疲れなんで、今日はこのへんで。。。。







11月03日



なんか今日から4連休です。


でも、やることもないし、休みだと社会情勢も別に調べたりしません。

つまり、ネタがないんです。


というわけで、私まぁさまはネタ作りにiPodを買ってまいりました。



ついに私もHDDプレイヤーで音楽を聴く時代ですよ。

でもiPodといってもnanoではなく、miniですから!!

なんでかというと、生産が中止となり、在庫処分に困ってるであろう電気屋さんが安く売ると思ってたから。。。

でも、値段は変わりませんでした。。


本当は王国カラーのピンクかミント色の青が欲しかったんですが、なんとこのシルバーしか残ってませんでした。。


泣く泣くシルバーを購入。(色なんて関係ねぇぜバァ〜ロォ〜〜!)


開けて見ると。。。。なんでしょうこれ。。。

取り扱い説明書読んでもさっぱり分かりません。





とりあえず、ソフトをインストールして、USBでつなげて、フォーマットすればいいらしい。


あとは、CD入れれば自動的に取り込まれて、USBでつなげれば自動的に本体へ曲が入るらしい。。。。


この最低限のことは覚えた!(とりあえず)

曲もアルバム単位。アーティスト単位で聞けることも分かった。

けど、

好きな曲順で聴くにはどうしたらいいかさっぱり分かりません。



アルバムの枠を飛び出し、アーティストの壁を越えて自動的に順番に再生するにはどうすればいいんでしょう。。




とりあえず、今の使い方


シングル曲を1つ聴くたびに操作。。。。。



文明の利器って何さ。。。。