昔の独り言
2005年12月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??


















12月26日



毎年、「今年の流行語」って言うけど、来年には忘れてるよね。

ども、冬は毎日が体調不良のまぁさまです。


9月に買ったPS2ソフト【極上生徒会】が終わってません。すでに手付かず状態の放置状態です。

なのに15日、買っちゃいました。






     D.C.F.S〜・ダカーポ フォーシーズンズ〜








自分にとっては初のダカーポっすよ。

初の生堀江由衣声inゲームっすよ。

でもこれ、12人から1人の彼女を選んでプレイなのね。

つまり、すでにヒロイン決定済み。。。

やっぱこういう恋愛アドベンチャーって、攻略本を見ないでプレイし、先のシナリオにいくまで、

どの子がヒロインになるか分からないから面白いんじゃないかと思うんだけどなぁ〜。

う〜ん、やはり1作目から買わなきゃだめかな。。。。


スパロボだって、FFだって、初めのプレイは攻略本見ないでやったほうが面白いじゃん。

でも、これは攻略本の必要なし。(物語を読んでるだけだから)



とりあえず、ことりinほっちゃんを攻略して、あとは極上と平行して進めようかなと計画中。

今年のクリスマスもお正月も2次元だよ。。。


別に好きな事やってるだけだからいいじゃん!


今日の一枚は、DXパックのおまけなどなど。

またカレンダーが増えちまったよ。。。










12月19日



とにかく、ギャグ100回分愛してください。
>相変わらず、リアルタイムの話題じゃありません。


知り合いから何かお薦めの作品はありますか??と聞かれた。

このサイトの右に書いてるのににゃ〜。

間髪入れずに条件も提示された。




              「女の子がいっぱい出てくるのはダメね」





この条件で僕の頭にあるお薦めの半分は消えました。


さらに


              「特殊な能力持った人とか出るのダメね」



彼は「セカチュウ」でも薦めろと言うのでしょうか!

何も薦めるものが無くなってしまったので(早っ!)、これを薦めました。









              『REC』









以前、書いたかも知れませんが、火事で全財産を失った新人声優と普通のサラリーマンがひょんなことから出会って同棲を始めるという話。

とこれだけを語ると「いい話じゃん!」と思われるかもしれませんが、かなりH内容もあります。

(来年、テレビではどこまで映像化するのかな??(笑))

えぇ〜、厳しすぎる条件を出されたことによる私の反撃ですよ。

フフフゥ〜、おまえはこれからエロ本を買うんじゃぁ〜〜!(ソフトだけどw)。


これを機に反省して「女の子がいっぱい出てくる作品」に興味を持ってくださいね〜♪(笑顔で)

Kanonとかは本当に泣けますんで。



後日、「おまえが教えてくれた作品、彼女に薦めておいたから〜」






あ。。あのちょっと待って下さい。








12月14日



なんかお財布の中にも冬が来そうです。
>早すぎ!


今日、久々(?)にコンビニ寄ってみると新商品が!

500mlパックの[メロンクリームソーダ]と[キャラメルミルクティー]。

思わず「くり〜む、くり〜む、クリームソーダ!!♪」って某ゲームの

歌を歌いそうになりました(社内で)

味に関しては、






クリームソーダって感じです。(そのまんまやん)

キャラメルミルクティーの方はまだ飲んでませんが、甘そうです。

この2つの同時購入で、もれなく私の体重増加のおまけつきになると思います。(苦笑)


運動しなきゃ・・・











12月10日





横浜に進出。予約してたサンタのCDを受け取りに東口の某所へ。

全額入金してるから、受け取らないともったいないじゃん。

特に気にしてなかったのですが、今日はコミケのカタログの発売日だったらしく、

いつもよりも人が多め。今回も暇な人で人ごみになりそうだな。。。


カタログは重たいから、俺はCD-ROM版で購入予定なのだが、プリンタが壊れていることに気づく。

プリンタ・・・新しいの買わなきゃ。。。

店員が疲れてるなか、CDを受け取る。

(というよりもこんなおっちゃんがアニソンCDを買うことに引いてるとか??(涙))

おそらく、今日、CDを受け取りに来たのは俺だけじゃない(はず)。


CDもらって、すぐに西口の某所へ。新谷良子嬢のライブDVDを予約。

発売日しか知らなくて、何気に予約したら、






              DVDが4枚組だって!






しかも特典満載!!


そして、






                       9000円超。orz。



でも予約。(金銭感覚が崩壊しつつあるな。。。俺)



最後に出来たばかりのヨドバシ西口店へ。

(途中、新装開店した恥ずかしいお店にも寄ったけど(笑))


秋葉に負けじとデカイ!半日でも周りきれない。


流石はボーナスの翌日、ヨドバシには人がいっぱい。。。

(特にゲーム売り場)

そして、さすがはOPEN直後、店員の対応がいいよ!!!

可愛い店員(♀)が僕にちょっかい出してくるよ!(>▽<;;

思わず誘惑に負けそうになるけど、食事に誘っても相手してくれなさそうだから笑顔でフェイドアウェイして、

とりあえず、PCパーツ売り場に行き、メモリ(512Mx2)を購入。

20000円超なのに躊躇いなく購入。(やっぱ金銭感覚が崩壊してるは。。。)

家に帰ってVAIO君にセッティング。

速いよ、速いよ。なんか気分的に早くなった気がするよ。

合計1.5GBは伊達じゃないよ。


次はハードディスクが欲しいかも。300GBくらいの。

うちのVAIO君がドンドン成長していくよ。

使用者は全然成長しないけど。






今日の一枚は受け取ったサンタCD。

このジャケットはいいんですか?

なんかエラく萌え家に置いていていいんだろうか?って感じなんですが。(汗)










12月09日


ボーナス日。 棒と茄子じゃなくてよかった。
>定番のネタ

やはり金額としては一般の社会人の方に比べると最悪なんですが、

臨時収入というのは嬉しいものですね。

そんな私は自分にご褒美の贅沢日和なわけですよ。


贅沢内容

・マックじゃなくてモス


・半額期間でもないのにビデオレンタル


・キシリトール入りのガム


・豚角煮まん



・自動販売機でコーンスープ





そういや〜、帰りに寄ったヨドバシでは、ミニフィギュアを大人買いする人を

結構見つけました。




















まぁ〜、ボーナスの使い方は人それぞれなんでいいんじゃないでしょうか。

         おいらだってもう少し多くもらえてたら。。。。(>▽<;;








12月07日



昨日、あれだけ不運なことがあったのに、

今日は小さな幸せが訪れました。



●小さな幸運 その1
iPod mini君の機嫌が直りました。

ボタンを2つ押すというリセットで。

5〜10秒間押し続けるという仕様なのですが、30秒くらい押したら起動してくれました。

しかも、フル充電になるくらいしたのに、すでに半分は減ってました。。。

このじゃじゃ馬を手なづけるにはまだまだ時間が要りそうです。



●小さな幸運 その2
朝の通勤電車ですぐに座れました。


●小さな幸運 その3
背中のかゆい所に手が届きました。













●小さな幸運 その4
特に悪いことがありませんでした。

   ↑
   少し前向きな考え









12月06日




世間じゃもう12月らしい・・・
>挨拶

ども、寒くなるにつれてテンションが低くなるまぁさまです。


なんか、いままでの幸運な状況が一転して、昨日は不幸な状況に見舞われました。。。


iPodをうちのVAIO君で3時間充電して、外したところ、突然ボタン操作が何も効かなくなりました。

電源すら入りません。。。。

これは放置されているMD君の呪いでしょうか。。。。

再度VAIO君につなげると、





「不明なデバイスです。」



と駄々をこねられて認識してくれません。。。

弟のiPodは認識されるので、おそらく本体の問題でしょうな。。。


価格.comのクチコミ掲示板を見ても、フリーズに関する内容は




「36時間放置する」



とありますが、これはiPodの仕様で低電力状態にしているそうなので、特に問題ではないようです。

あといろいろと探ってると、

やれ、ソフトを再インストールするだの、

やれ、本体をリセットするだの、

やれ、ゆかり王国民には使わせないだの(ぉっ)、いろいろとありますが、どれもダメです。。。


私は近いうちにAppleストアに出向でしょうか。。。。



あと、昨日の深夜に予約録画にしたはずなのに、うちのVAIO君ときたら、




RECランプ点灯状態で止まってます。



火曜日は3番組も見たいのがあるのに。。。。




せめて次のライブではいい気分で迎えられるよう、サンタライブで歌うゆかりんのキャラソンを聴きます。
>今日の一枚