昔の独り言
2006年01月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??


















1月31日


今週の3日にはほっちゃんを見に大阪に旅立ちます。

行きは朝一の新幹線。

帰りは夜行バスとなる予定です。

夜行バスだと5000円で大阪まで行き来できるんですよね。

安いです。


行きも夜行バスにしたかったのですが、なにぶん仕事を終えた平日の夜に出発するということが今の僕には出来そうにありませんので、

せめて朝一の新幹線ということにしました。

(一緒に付き合ってくれる知り合いの方、すまんです。。。)

さて、今現在(1/30)、新幹線の切符を買ってません。

帰りの夜行バス切符は買いましたw

必要となる荷物も整理してません。

まぁ〜理由は携帯のバックアップソフトというのは言うまでもありません。

夜中12時過ぎまで格闘してました(日曜日)。


僕にとっては初の堀江由衣ライブですので、Tシャツもタオルもありません。

唯一必要となるのはサイリュウムでしょうか。

サイリュウム。。。。見当たらない。。。。

(しばらく押入れの中をひっくり返す日が続く。)






1月29日



土曜日は自宅のLAN環境を構築すべく、近場のヨドバシにケーブルやらHubやらを買いに行ったんですが、

ふと目に付いたのが、携帯電話のバックアップソフト。

お目当てにしてるN901isが安くなる前に「バックアップでも取っておこうかな。」とか思って買おうとしたのですが、

「まだ安くはならないだろう」と考え直し、その日は諦めました。



日曜日、またヨドバシに行ってみると、週末特価として4000円代で売られてました。。。orz

もろに今貯まってるポイントで交換できたのに。。。。

次の日曜日にリベンジ予定。



それにしてもバックアップソフトの使い方に苦戦中。。。

画像ファイルから待ち受けを作って送ろうとしても「IDが違います」って。。。

ユーザ登録は済ませてるのに。。。



こいつなかなかの強者だ。。。




お前らの血は何色だぁぁぁぁ!!!(半泣きしながら)








1月23日



先週の土曜日は一歩も外に出ませんでした。


ビバ引き篭もり。ビバ出費0円。

●近況(ゲーム関連)●


・D.C.〜ダカーポ〜フォーシーズンズ

   白河ことりルート、朝倉音夢ルート、芳乃さくらルートを終え、やっと4人目突入(遅っ!)

   さくらルートで初めて選択肢を見た!(笑)

   でもおそらくどこを選んでもエンディングは一緒なんだろうな。。。(と思う)

   さくらは中の人がゆかりんなので、萌え萌え状態でプレイしていたのですが、

   内容は前者2人のと違い、ミステリーな感じ。

   みんながダイニングに集まって徐々に人が消えていく画像は思わず『かまいたちの夜』を思いだしてしまったよw

   現在は美春ルートを実施中。わんことバナナの話(笑)



・極上生徒会

    グッドエンドは全員分見ました。バッドはまだ数人残ってますね。。。

    なんか無理矢理バッドにするってのも。。。(汗)

    現在はDCが占拠しているので、全然進んでません。



・ギャラクシーエンジェル(3作目)

    PS2版は全部終わってるんですが、PC版がランファルートで止まってます(去年から)



冬コミで買った同人ゲームも全然プレイしていないですな。。。

最近、PCはビデオばっかりだ。。。(容量減らさなきゃ。。)

2月、3月と結構欲し気なゲームが出るんですよね。。。。

嗚呼〜プレイせずに放置になりそう〜(いわゆる初回版目当て族か。。)


ってか予算が〜〜!!(市川まゆら@極上生徒会風に)






1月23日



昔の話ですが、


『ウルトラマンと仮面ライダーが対決したらどっちが強い??』


とかいう話を聞いた覚えがあります。

みなさんも聞いたことないでしょうか?


答えは、仮面ライダー

理由は、ウルトラマンは3分しか地球上にいれないから。



結構、くだらないですよね。

要は、


               ウルトラマンが3分でやっつければいい



ってことじゃないでしょうか。

それにウルトラマンなら、




               地球ごと破壊出来そうな気がします。


大人になった今ではヒーロー対談などするわけには行かないので、

理想とされる回答に困難な対決を想像してみましょう。















                おすぎ vs ぴーこ







うわぁ〜、どっちか勝つか判らねぇ〜〜〜(笑)










次点



       アンガールズ vs アンガールズ






1月20日



いやぁ〜、久々に出社したら、


    『今日、出張行ってくれない?』


コールを喰らいましたよ。

あははははは。。。。。orz

あと天使が2,3人欲しいです。



最近、ニュースで証券やら株やらの話題を見るたびに、俺も株が欲しいなぁ〜、とか思ってます。


購入のポイントとしては、

   ・優待がいいこと
     やっぱ特典目当てとかあるしね。某社では株主だけにライブやったりしたみたいだし。


   ・自分がヒイキしている会社。
     よく買い物に行く会社というかお店。売り上げも上がって、配当も上がるから、結果的に自分に得があるとか。


なんといっても、収入があるってのがいいよね。いいよね。

さて、俺的に上のポイントの2つを共に満たすのが、吉野家かな〜。

よく食べに行くし、優待はタダ券だし。

なんかいいんじゃない??じゃない??


よぉ〜〜し、株を買うぞ〜〜〜!!


元手があれば。。。。。








1月19日



なんかずいぶんと間が空いたじゃない?

ども、僕は生きています。まぁさまです。


いろいろとプライベートなことが忙しいくて、更新できませんでした。

まぁ〜、忙しいのに更新なんて面倒くさいじゃん。

別にお金がもらえるわけじゃないし。

(投げやり)



とりあえず、『更新してぇ〜』という黄色い(?)要望に答えて、一言でもいいから更新することにします。




・時事ネタ

   『どうでもいいですよ』でおなじみのピン芸人だいたひかるさんが婚約したみたいですね。(仏滅に)



   こんなことでは別に驚かなかったのですが、

   なんと公表したのが、自分のホームページって言うんですよ!


   こっちの方が驚きですね。今や有名人のほとんどがホームページを持ってるんですかね??





    はい、僕にとっても『どうでもいい』更新でした。







1月05日



体調悪いのに出社したら余計に体調を崩しちまったよorz

そんなわけで、12/30コミケ2日目の話。

2日目というとほら、あれですよあれ!男性向け(いわゆる18禁もの)の日ですよ。

流石に夏にも行かなかったこのジャンル、なんか使命を感じて行ってきましたよ。


企業ブースで買うものもないし、朝は昨日よりもゆっくり。

するといつもお世話になってるサイトの知人からメールが入り、既に会場に来ているということ。

まぁ〜、ジャンルがアレだけに買い物を済ませてから会うことに。


流石に遅い時間だけあって、すんなりと入場。

目指すは東側。売ってるものはやはりアレでした。

でも、売ってる人は女性もいました。(照れるじゃねーか。)


本とか表札(18禁じゃないですw)などを購入して、知人と待ち合わせ。

どっさりと紙袋を持って参りましたw


しばらくして、昨日買った本を渡すべく別の知人がいるであろう西側のゲーム関連のところへ。

これがまた面白そうなものがあるのですが、そういったものは全て完売。。。

でもいろいろと衝動買い。




          
         表札やらゲームやら・・ww

買ったものは任天堂の【スマッシュブラザーズ】風なゲームの萌えキャラ版と

【半熟英雄】の萌えキャラ版。

えぇ、キャラで買うんですよ、おいらは。

あとその他いろいろと。。。



無事に本も渡し終えたところで、最初の知人に付き合ってもらって秋葉に。

ゲマのポイントで枕を逃した(12/20)のでやけになって福袋と交換。

マックに行って福袋を開けると・・・・




とても口には出せない在庫処理でした。。。(涙)




それにしても気兼ねなくエロエロな本を買えるって、いいイベントですね!





さて。。。この本をどこに隠しておこう・・・・






1月04日



正月から風邪を引いてほとんど寝込んでる状態でした。

未だに完治してませんが、今日は仕事始めです。(泣)

鼻から滴り落ちるお水が止まりません。。。

ってことで、ネタが無いので年末の話。



人生で2度目のコミケに行って来ました。



前夜に友人から頼まれた本もあり、8時には会場到着。

まだ、開場まで2時間以上もあるのにこの人だかり。。。。

なんかかなり離れたところに並ばされました。


11時からは新谷良子のトークイベントもあるので、それまでには企業ブースに行きたいのに。。。。

開場後は頼まれてた本を買いに一般のブースへ。

頼まれた本以外に自分でも欲しくなったので、思わず



       「これ全種類」



と言って買い込む。それが今日の一枚。(写真は2日目のも込みでw)

          
その後、企業ブースへ。めっちゃ混み。。。すれ違うのも辛い状態。

トークイベントまで少し時間があったので、お目当ての一つでもある「もえたん」のCDを買いに。

もえたんは全種類あるけど、CDですよ。ボイスは田村ゆかり嬢ですよ!!買うしかないじゃないですか!!

このブースは割りと空いていたのですぐに購入ww

トークイベントのステージに移動するとすでに結構な人。。。

一体どのくらい前から陣取っていたんでしょう・・・

トークイベントが終わり大体11時半だったかな??


次なるは14時から後藤沙緒里のトークイベント。

時間はかなり開いてるけど、なるべく早めに場所取りもしたいので30分前までには戻ってこようと決心し、一般ブースを周る。

気が付けば一時間前なので、戻ろうとしたところ通路も大変な混雑。。。。

何とか30分前に到着するもすでにいいポジションは陣取られてた。。。

カメラのお兄さんが邪魔で見づらかったけど、

さおりん来た!!薔薇水晶のコスで来た!!

(薔薇水晶を知らない人はローゼンメイデントロイメントの公式サイトにでも行って調べてくれ)


もう〜この日はこれだけで満足でした。


というよりもイベント後、全部見て周ろうと思ったけど、かなり疲れてたんで断念。

えぇ〜、もう年なものでね!






うわぁ〜、なんか病気中なのに長文になっちゃった。








1月02日



12月の終わりのことです。(相変わらずリアルタイムなネタではありませんが・・・)


周りの人たちが酷い人たちに見えてました。


まずは20日のこと。

この日は、ゲマのポイントで【低反発枕】の交換日でした。

仕事が終わって即行で横浜に向かったんですが、既に完売・・・

人気だったんでしょうか?やはりこういう特別な日は開店と同時に行かなければ行けなかったのでしょうか?

みんな(知らない人)酷すぎです。。。


枕。。。はあ。。。欲しすぎです。。。




21日のこと。

この日は新谷良子のDVD発売日でした。

先着の購入特典でイベントのチケットがもらえる日なのですが、







出張になりました。。。。orz



作業は順調で2時くらいには終われる雰囲気があったのですが。。。。






問題が起こりました。。。orz


結局終わったのは閉店時間。。。。。

もう〜、私の人生は終焉を迎えつつあるんでしょうか?(早すぎ!)


翌日、即行で買いに行ったら、見事ゲットです。

危ないところでした。(これこそ愛のなせる技なんでしょうっ!)


最近、オタ的な活動には不運が続いてます。今の私に近づくとみなさん不運になりますよ〜。

ってか是非近づいて俺の不運をもらって下さい!!









1月01日



んがぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!


いつの間にか年が変わってました。。。


                  

      はっぴー!

      


      いやぁー!!!



はい、お決まりのネタを披露したところで、明けましておめでとうございます。

結局、年末は激動の中、更新する時間がまったくありませんでした!!

まぁ、これから去年のことをぼちぼちと書かせて頂きます。

年末は、ゲーム買ったり、DVD買ったり、仕事休んでコミケに行ったりととても手の離せない忙しさでした。

(めっちゃ地味やな・・・)


さらに聴いて驚けよ!

大晦日のカウントダウンを





チャットでしてたんだよ!!






一年の初めから凄いことだな。。。。