昔の独り言
2006年02月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??



















2月28日


嗚呼〜〜、2月が終わっちゃうよぉ〜。

2月はいろいろとイベントがあって書きたい放題のはずなのに。。。


ってことで、今日は2月27日だと思って読め!(無理矢理)








今日(2/27)、愛すべき人が誕生日を迎えた。


その子からは去年チョコをもらったのに今年はもらっていないが、今日は喜ぶべき日なのです。










      田村ゆかり嬢の生誕記念日なのです!!






いやぁ〜、めでたいメデタイ。

ケーキ買ってお祝いですよ。




独りで。。。。


何歳になったかというと、17歳ですよ!


ラジオで聴いたところによるとどうやら『永遠の17歳』団体に入ったとかいうじゃないですか!(笑)





いや〜、永遠の17歳で頑張って下さい。


ってことは、俺が年を取る度に、ストライクゾーンが低くなるってことかい。。。







2月27日



ゆかりん公式サイトのBBSを見ると、




         『バレンタインカード』とかが届きました〜♪





というメッセージを見かけるんですが、うちにはまだ届いてないんですよ。

んで、少しサイト内を探ってみるとダイアリーに



         「FC事務局または事務所に年賀状をくれた方にメッセージカードを送りました」



なる書き込みを発見。



ノォぉぉぉぉぉぉー!!



年末にコミケなんて行ってないで
年賀状書けば良かった!!




まったくこのズボラ野郎がぁぁぁぁぁぁ!!!

ちなみに年賀状はたっぷりと余ってます。(汗)

こうなったら事あるごとにハガキを送っちゃいますよ。

まずは誕生日のお祝いメッセージじゃ!!





ダイアリーをさらに奥まで見ると




     「今後、年賀状を頂いてもこのようなお礼をするか分かりませんので。。。」







orz







2月26日



少し前ですが、情報を頂きまして。。。



ほちゃライブニュース??





ほちゃが!!ほちゃが〜〜!!

いい感じでうさ耳姿が映ってるじゃないですか!!

このライブの翌々週にはFCイベントもあったんですけどね。

黒マントの男から指輪を取り返すはずが逆に滅多打ちにあって。。。。

これ以上は言えません^^;;;

私の脳内保管なのでww


もう〜当分の間はライブの予定ないし、ゆっくりしますかな。


やば。。。5月はゆかりんライブでした。。。








2月20日



『博士の愛した数式』に対抗すべき物語を考えてみました。










      『まぁさまの愛した公式』


             ↓









     底辺×高さ÷2







さらにその続編



(上底+下底)×高さ÷2





2月16日



溜まってた『かしまし』のビデオを4話分一気に見ました。







やっぱりかしましいいよ。






          すごくいい!!






原作とテレビとでは少しばかりアレンジされてるものの、ほぼ原作通りですね。

最初の方ははずむ君に避けられててあまり出番の少なかったやす菜がテレビじゃ結構仲いい感じになってるじゃないですか。

悪役には変わりありませんが(笑)


内容をさら〜っと流すと、


    ・第1話:
           はずむがやす菜に告白→フラれる。
           ↓
           はずむ、山で事故に会う。
           ↓
           はずむ、女になる

           まさに原作通りの流れ。(流れはね)


    ・第2話:
           とまりがメインの話。
           今まで通りにはずむを守ったり、ブラのつけ方を指導したり。。。
           (原作じゃ指導したのはやす菜だったけどねw)
           とまりファン必見の話です。(おいらの周りはとまりファンがいっぱいなんだけどね^^;;;)


    ・第3話:
           やす菜がメインの話。
           原作以上に積極的なアプローチをするやす菜にLOVE((>▽<;;。
           この辺りから緊迫した三角関係が始まって面白くなる。


    ・第4話:
           少女三角形。単行本1巻の最後と同じタイトル。
           ここでやっと第1話の初めのシーンの意味が分かりますw
           やす菜のアプローチを阻止しようとするとまり。
           この辺のやりとりがこの作品の魅力でもありますね。




ほぉ〜〜〜・・・っんとにもう〜かしましは、アニメオブジイヤーだよぉ!



まだ今年は1ヶ月しか過ぎてません。






2月15日



ちょぴり行きたいらしい(笑)



ガンダム王選手権クイズ






初戦敗退決定ですが。ほら、




参加することに意義があるんじゃないですか!!




どんな人たちがガンオタか見たいというのもあります(ぉ







2月08日



半額レンタルのDVDで毎日が埋め尽くされ、これを書くのも既に15日ですが、

8日のつもりで読んでください。  ←スタッフからのお願い(笑)



今日は平日ですが、なぜか国際フォーラム前は人がいっぱいいます。

みなさん『堀江由衣ライブ』参加者なのでしょう。(自分もその一人ですが何か?)

体力使うというのに朝4時過ぎまでチャットしてるし。

有楽町駅では偶然その人に会うしw

会場についてまず物販列に並んだのですが、結構な人&全然動かない列。。。


しばらくして、あともう少しというとこで「この物販列はそのまま入場列になります」というアナウンスが!!

今回4人分のチケ確保担当となったので、このまま中に入るわけにもいかず、

グッズを諦めて一時離脱。

自分としてはそのまま入場してもよかったんだけどなぁ〜(俺は悪魔かっ!!)


ぶらぶらしてるといつもの方たちから連絡があり集合。

やっぱ集まると楽しいですね。

一足早いバレンタインのお菓子をもらいましたし。

(いろいろとごちゃごちゃしててまともなお礼がいえませんでしたが、有難う御座いました。)


さて、今回自分が確保してチケットは6列目です。いざ入場してみると。。。。。







        最前じゃないですか!!






なんか4列目まではオーケストラ席で取り外されていて、確保できた右端の方は5列目がないんです。


最前列だよ!ライブ始まって以来の!


でも、スクリーンがちと見にくい。。。。


セットリストは今更(すでに一週間以上経過)ということもあり、どっかのサイトでも探してみてください。

とにかく良かった。ほっちゃんはいい子だよ。(涙)


開演後は平日ということもあり集まって駅で解散。

俺はいつもどおり終電。。。。(田舎はつらいな。。。)


それにしても、また自分の中のプライマリが増えてしまった。。。

イベントが重なったらどちらを行けばいいんだろう。。。



こんなことで悩んでないで、人生を見直せって。←自分





2月03日




間違いなく今日は平日なんですが、大阪に行って来ました〜〜♪

初めての堀江由衣ライブですよ。凄く楽しみじゃないですか。


始発で出発して新幹線に搭乗。

久しぶりの新幹線です。





速いですよ!!こいつは!!



しかも平日。なぜか混雑してますよw



9時過ぎに会場到着。少しは物販列が出来てるかなぁ〜とか思ってたら、

なんと実際にいたのは、一人だけでした。orz

朝一で来る必要なかったのね。。。。


道頓堀でお好み焼きを食べて時間をつぶし、3時半過ぎに物販開始。

さらに開場は2時間後、開演は3時間後。。。。

寒い中、めっちゃ待ち状態でした。。。



ライブの内容は。。。。いやぁ〜、良かったっすよ。めっちゃいいっすよ。



ライブ後、外に出たら雪が降ってる。。。。

大阪駅で遅い夕飯を食べて高速バスに乗り込む。

5000円と安いだけあって満席&席が狭い!状態。

まぁ〜贅沢は言えませんは。。。。


土曜の朝、関東に戻り、相方と別れて帰宅。

帰って見ると。。。。やっぱり体調を崩してた。。。。。orz


それにしても、やっぱ生で見るほっちゃんはとてもいい!!

8日の東京公演も頑張るべ!!

その前に体調治せよ。。。。。