昔の独り言
2006年03月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??



















3月24日




ついにここまで来たか。。。。


   ↓


  エヴァ自転車発売!!



そういえばここ数年自転車なんてものに乗ってないですね。

毎週末にでも乗ってれば乗れなりに痩せたり、体力ついたりするんでしょうけど。

これを機に買ってしまいますか?





買っちゃいますか!!





買ったはいいが恥ずかしくて外を走れなくなり、引き篭もることが予想されるので






やっぱ、やめておきます。




それに、今はゆかりんとのシンクロ率を上げるためにお金使ってられないから。





結構、5月の出費に震えています。。。






3月23日



なんでたかだか5つの数値が合わないんだろう。。。

どーもミニロトで敗北記録更新中のまぁさまです。

まぁ〜、当たったとしても仕事を止められるほどの大金が手に入るわけではないのでご安心を。

(なんか最近お金のことばっかりだな。。。)


今のクールもそろそろ終わろうとしているので、感想がてら。。。


やっぱ面白かったのはかしましシャナFateかなぁ〜。



かしましは、やす菜とまりの仲がまた悪くなってドロドロ来る感じで先週終わってたし。

(今週はまだ見てないし。)


Fate/Stay nightは、1話目は訳分からなかったけど、2話目からなかなか面白い展開になってきたじゃないですか。

7人の魔道士が聖杯を賭けてそれぞれ召喚した人(?)と供に戦うようで。

12人になったらまさに舞-HiME状態かな??(笑)


シャナは、前のクールから引き続いていますが、かなりハマりました。もう終わりますが。

内容が近い作品というと。。。ジョジョ??(笑)


まぁ〜、感想だけだから興味が出たら実際に見てくださいな〜。(全然感想になってないって。。。)

しかも、残り少ないけど(投げやり)


少し期待と違ったのは落語天女おゆい

笑点でお馴染みの歌丸師匠やら小遊三師匠やらが出演ですよ。

すごいじゃないですか!(でもフジコ夫人は別の人の声ですね^^;;)

ドジっ子他が江戸時代にタイムスリップして妖怪退治ですか。

漫才となんの関係があるんでしょうね(笑)


それにしてもそのドジっ子役のさおりんが合っているのかいないのか。。。






いや、ベストマッチに決まってます!


えぇ〜、愛の力です。








3月22日


週末から今日までは連休だったので2回ほどブックオフに行ってきました。

いらないCDとかもずいぶんあったので、部屋の片付けがてらにね。

CDとDVDは事前にサイトで査定。

1日目の査定はCD,DVD14枚で3000円なり。

これに漫画やらビデオやらが加われば3200か3300円くらいにはなるかな〜と期待して行ったのだが。。。



全部で2000円超。。。


出戻り(買い取ってくれなかった)CDは4枚。

結構シビアですね。

確かに傷とかも多かったからなぁ〜。


漫画やビデオはいくらになったか聞いてなかったし^^;;

まぁ〜これでも部屋が少し片付いたし。


2日目、本日のネット査定ではCD、DVD16枚で2400円なり。+モー娘の写真集4冊。


店に持って行くと。。。。





1000円超なり。。。。orz





しかもネット査定で10円と出た古いCDが5冊全て出戻り。。。



厳しいよぉ〜〜(涙)。



写真集は10円x2冊と100円x2冊の220円なり。。。。

結構部屋が片付いたからいっか。。。

どうせもう聴かないやつだし。


来週はサイトの査定でもう少し値がついたのも持って行く予定。

数ヶ月前に買った某アニメのドラマCDやら数年前に買った某アニメのDVDBOXやら。



さぁ〜、私のお財布の中身はいくらに!!


(春のツアーまでに金貯めないと。。。)







3月12日



珍しく部屋を片付けてみました。

結構昔の漫画やらCDやらDVDやらが出てきます。

どうせ聴かないのでこの際一気に処分してしまおうと(涙ながら)売ることを決意しました。

んで、CMでも有名なブックオフのサイトを調べてるとCDとDVDに関してはネットで査定をしてくれるっていうじゃないですか。

早速やってみると。。。。


ほとんどのCDは10円でした。。。。orz


やはりもう年月が経つとこれくらいの値段なんですね。。。

まぁ〜置いておくのも邪魔なんで売ってしまうことにしましたよ。

ただ、お店の方が買ってくれれば。。。



調べてて驚いたのは、バカ殿とミニモニのシングルクリップDVD、1500円相当のが

500円で引き取ってくれるそうで、早速週末にでも地元のブックオフに持って行きますわ。


一応、古くて買い取ってもらえなさそうなCDを大量に持って帰るのも嫌なんで、1回目は15枚くらいに。。。

ネット査定上では2500円のバックなり。


本とかゲームとかもそのうち持っていくけど、本とかは1円になりそう。。。

まぁ〜、部屋の片付けっすから捨てるよりは。。。


捨てるよりは。。。。





捨てるよりは。。。。







3月08日




今日は忙しい状態なのに定時で仕事終了。

なんてたって、今日は










              田村ゆかり嬢のDVDの発売日ですよ〜♪







昨日、


    『HMVにDVD見に行ったけど、なかった。。。またかっ!またなのか!!』


などという伝書鳩をゆかりんからもらったし(笑)

(ちなみに今日も置いてなかったそうです)


やっぱそれなりのお店じゃないとないんですかね〜。



自分というと、予約してたゲマで無事DVDをゲットした。

今日の一枚はそのDVD。。。




ではなく、いいんちょww



買った後、何気にガチャポンコーナーへ。

かしましは無かったけど、ToHeartが2台あった。

迷ったあげく1回だけやってみたら(見事に)いいんちょゲット!!!

これで高く売れるなんか運気が戻ってきた感じですよ。


これからもジャンジャンガチャポンしまくりですよ!!(アホですな。。。俺)



また見る暇がないので放置される運命のDVDが増えた。。。


なんて言わないの、そこの人!!







3月05日



花粉休暇が欲しい今日この頃です。

秋葉に行ってきました。


いつもお世話になってる方から頂いたチケットで『Little Non』のインストアイベントに行ってきました。

本来はCDを買った人がもらえる整理券ということで、買ってない人はついていけないイベントなんですが、

とあるアニメのテーマソングということとその場のノリ(これが結構得意なんで(笑))で楽しんで来ました♪

しかもボーカルののぞみ(?)ちゃんと握手までさせて頂いて。。。

これといって熱烈なファンでもないのでどんな言葉をかけていいのか検討がつかず




         「これからも頑張ってください。応援します」




と一言だけ。。。。他のみんなは結構長く話してるのに。。。


終了後は久々の秋葉探索。

あちこちの店でおでん缶が売られ始めたせいか元祖のチチブデンキのおでん缶自販機にはそれなりに残ってました。

思わず買ってしまって至福の一時を過ごしたりw

あとはいつも通りアニメイトやらゲーマーズやらでお買い物。

今日の一枚は衝動買いした漫画数冊。

この2つの店で偶然見つけた『かしまし』フィギュアのガチャポン(一回300円)をやったのですが、


2回目には出てこないというアクシデントが連発。。。

なんか泥棒扱いされてる感じ。。。。(涙)

だって本当にお金入れても出てこないんだもん。。。


結果、4回全部はずむ。。。

こんなにダブりになったのは生まれて初めてかも。(血涙)

これはきっと植田佳奈@はずむ君の中の人の呪いかも。。。


あとラジオ会館に行ったら、ガチャポンでお目当てのが出ない人の為なのかガチャポンフィギュアのバラ売りがされてた。

当然、人気のキャラは割高で(汗)


小牧いいんちょ@ToHeartなんて1500円を超えてた(原価400円w)

さくら@ダカーポが欲しかったけどはずむ君のショックから見送りに。


とらのあなとかメロンとか行ったらいいんちょ関係の同人誌が多数(18禁で)。

こんなにいっぱいあったらおっちゃん困っちゃいますよ。





         全部欲しくて!!(ぉ



一通り我慢して帰宅しましたが、秋葉がおいらにとって金銭感覚を崩壊させる地区に変わってきた(笑)



P.S.
   日曜日だということもあってか、歩行者天国には多数のメイドさんとカメラ小僧さんがいました。
   やっぱり癒されるすごいところですよ、ここは。