昔の独り言
2006年05月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??



















5月27日


行って来ましたよ、福岡!!

自分としては初の九州地方ですよ。(沖縄を除いて)


朝から雨だったり、出発が遅れたりしましたけども、なんとか着きましたよ、







           午前中に!!





思わず暇だったんで、ロッテリアで長居。(注意:福岡まで来てロッテリアです。)

その後、さらに暇つぶしにカラオケへ。(注意:ここは福岡まで来て馴染みのカラオケ店です)

それでも会場入りして開演まで数時間、この時点で結構疲れてました。

それでもライブが始まると疲れなんて忘れますね。


ここでも素晴らしいライブを見せて頂きました。



その後、某ブログの管理人の方の収集で、飲み屋へ。

15人くらい集まって大騒ぎ(笑)。

いやぁ〜、男だけになると下ネタに走るんですね。。。

(ってかそこまでゆかりんの事を言っちゃう??)


日付も変わった頃にはカラオケへ。

二つの部屋に分かれたんですが、自分の入った部屋は、次の日に急遽仕事が入った人もいて寝なきゃいけないということで、

バラードオンリーのまったりムードの部屋。

ちなみにもう一方はオタ芸炸裂の騒がしい部屋ww

まぁ〜、最後にはみなさん起きてたんで、結局騒がしい部屋へとなったんですけどね(汗)


翌日、飛行機が始発の便なので、みなさんと別れ、いつものメンバーだけに。

とりあえず、福岡限定の『ブラックモンブラン』を購入。

(ただのチョコクランチアイスでしたが。。。)

空港ではお土産を買おうと売店へ。

でも、売店がまだ開店時間じゃありません。。。。

んで、チェックインの20分前に開店。

急いで『通りもん』と明太子を購入。

機内では熟睡状態。いつの間にか羽田に着いてた。

当初の予定ではこのまま秋葉に行って、パチを打つはずが、かなりの疲れで直帰することに。。。。

(いや、それが普通だろ)

そのまま夕方までお休みでした。。。


これで今回の遠征は全て終了。

いや〜疲れた分以上にいいステージを見せて頂きましたよ。

それに今回、初めて遠征にご一緒する方がたくさんいて楽しい旅でした。



こんなやつでよければ、またご一緒しましょう〜♪




そして、




今回の





出費は。。。。。。。。。。。。。。。。。。














                                          Σ( ̄□ ̄;)








5月26日




何ヶ月か前に申し込んだファンクラブのグッズが届きました〜♪

今回は財布、湯のみ、クッション。

どれも可愛くて素敵ングですよ。


しかもクッションがデカイ!!

もう〜押入れにも隠せないですね。(でも入れてある)



             


思わず、クッションを撮影。

やべ〜よ、この絵。



使うのも勿体無いものばかりで。。。


財布は先月くらいにゲマのポイントでもらったもの使ってるし、湯のみは溜まりまくってます。。。。

でも、まだまだ欲しい湯のみがあるんですよね。

えぇ〜、お金さえあれば買ってしまうのですが。。。



とりあえずパチに行って、エヴァでも打ってから考えますか。。。。

   ↑
   ダメダメな人生。







5月24日




数日前、アニメイトに予約してきた『堀江由衣をめぐる冒険 冒険の書』を買いに行ったんですよ。

予約時に、「受け取りは2階になります」って言ってたから2階に行きました。

1000円単位にポイントが付くから適当なコミックも持って行った(商売の虜です)んですが、


レジで「1階でお求め下さい」と言われ、コミックの分だけ支払いました。。。。


当然ポイント付きません(涙)



1階に行って、また適当なコミック見つけて、やっと買えました。。。

な〜んかデッカイ悔しさです。





                      








              嗚呼〜、それにしてもほちゃいいわぁ〜〜♪








本日学んだこと:



            希望の商品が無かったときには、


            レジに持っていった付属商品をキャンセルする勇気が人生には必要。





    あと、他人を信じてはいけないってことね。









5月14日





     <今日の一枚>

         大阪で食べたお好み焼き



                



ゆかり焼き〜♪ ゆっかり焼き♪

そんなこんなで、大阪遠征の続き。

もう〜いい加減終わらせます。(もう〜6月なんだってば。。。)



いや〜、バスの中では熟睡でしたよ。

やはり0泊3日ってのは疲れますね。

ライブでもかなり疲れましたが。


なんか、途中休憩のサービスエリアでおでん缶を買う気力もありませんでした。

んで、東京駅に着いて、飯食う場所を探してたんです。

大手町のマックに行った事があるんで、赴いたら、地下街に入れないんですよ。。。


やはりオフィス街って休日はほとんどやってないんですね。。。(滝涙)


仕方なく新橋のマックに。そこで(何故か)UNOやって、少しパチの話になって、強行することに。。


少し開店まで並んでプレイ!

やっぱ、今はエヴァ2が熱いでしょ。









負けました。。。。。。(血涙)




エヴァ2で出ず。銀河鉄道物語で2箱(1箱飲まれ)。エヴァ1で2箱。(これも1箱飲まれ)


モーニング自体久々だったのにしかも勝てないなんて。。。。


遠征行ってさらにお金も無くなってきました。。。



そんな2週間後は福岡に。。。。








5月13日


どーも、月が変わっても先月の内容で

更新しているラブリーな管理人がお送りするサイトにようこそ。

実際これを更新しているのは6月らしいっすよ。

(こういう余計なことを書かなきゃ後で見てもバレないのに)



昨日の続き

夜行で大阪に着いたはいいがやることがない。

とりあえず会場付近のスタバでまったり4時間(?)。

よく店員は追い出さなかったな。。。

大阪の店員は素敵ングっす。


ぼちぼちメンツも揃ったところで道頓堀まで行き、お好み焼き『ゆかり』へ(笑)。

これが2回目だけど、『ゆかり焼き』を注文。

1時間ほどで退散。スタバよりもこっちに長くいた方が良かった気が。。。

まぁ〜何事も経験です。これで次回からはオッケーですね。


会場着いてもやることなし。ライブが始まる前からかなりの疲れが。。。

そして、開演。

もぉ〜〜、なんとも言えない素晴らしいステージでした。


終わったあとは大阪駅で、いつものメンツで中華。

(ここも2度目。って夜行使う度にここに立ち寄り)

見事夜行バスに乗り込み。。。。。



続きは明日!



月が変わってもまだまだ内容は5月。。。。













5月12日




たまには更新しましょうかね。。。(忙しくて投げやり)



今日は、っていうか今夜、大阪に旅立ちます。

激安夜行バスの5人分の席を確保し、プチ修学旅行気分で行って来ます。


えぇ〜、昼間は十分に寝ました


かなりの万全状態です!




ちなみに、行き帰り夜行バスなんで、0泊3日!







もう〜年なんて感じませんよ!


ライブに遠征してる時点で。。。。。












5月10日


リアルタイムに更新しないこんなサイトでも訪れてくれる


そんな貴方が素敵んぐ!!





多分、5月10日くらいの話。

なんかニュースで見たんですが、卓球の大会の放送が長引いて、アニメの放送時間がずれたということで、


ビデオの録画に失敗したヤツがテレ東に骨を送りつけたそうじゃないですか!!


骨はちゃんと埋葬してあげなきゃだめじゃないですか。

そこ突っ込むか!


3月末の水曜の夜らしいですね。

水曜の夜、テレ東のアニメというと、『いぬかみ(@堀江由衣)』か『.hack』ですが、

こやつ、一体どっちを見たかったんですかね??



ここで知り合いと討論になりまして、「絶対、.hackだって!!」って言い張るんですよ。

まったくもう、いぬかみに決まってるじゃないですか。

なんてったって、堀江由衣ですよ!ほちゃですよ!!

ほちゃ信者がどういう人なのかみなさんご存知でしょ?(こっちの世界の人は)

(そんな俺もこっそり信者なのが素敵んぐ)


まぁ〜、とにかく、早く捕まってくれ!<犯人




にしても一体どっから骨なんて持ってきたんでしょう。


・墓地から

・ケンタのチキン

・豚骨スープ使用後







・自分の

うわぁ〜〜、痛そうぉ〜〜。







5月05日


今日はライブ2日目。

何とか2時間寝ました!!!

理由は昨日のコメントを参照。


たっぷりと幸せを味わってきました。

やっぱおいらはゆかりんが大好きだぁ〜〜!!


開演前までは非常に腹が痛かったんですが、始まってからは痛みも感じなくなり、

跳ぶ回る叩くなども軽快(?)にこなしました。


今日も公演後に軽く食事をする話が持ち上がってたんですが、流石に、間徹状態なので、

本当に申し訳なくすぐに帰宅させて頂きました。




今度は大阪公演。このメンバーでは初のプチ修学旅行。

デッカイ楽しみです。






仕事がちょっと忙しくてかなりやつれてると思いますが、愛と気力でカバーします(>▽<;;






5月04日


昨日、5月3日の深夜、いつもお世話になってるゆかりファンの方から突然電話がありまして、











『明日のチケが余ってるんですがどうですか』





という内容でした。











ゆかりんライブツアー初日、参戦が決定しました!!!





持つべきものは友達ですね、親友ですね。

なんか、急に田舎へ帰る??みたいな方がいまして、落選した5日分を頂いたら、4日分も送られてきたそうなんですよ。

空席にしたくないから、ということで。



彼はファンの鏡のような人ですね!!


そして、夜中であることにも関わらず、わざわざ連絡して頂いた方にも、デッカイ感謝です。



思えば、初日の落選通知が来てからというもの、不運続きでしたが、本当に幸せな気分でした。

2階席の最後尾という、まぁ〜、ゆかりんから一番遠い席でしたが、そんなの関係ありませんよ。

俺、高いとこ好きだもん!(怖いけど)

平気で跳べるもん!!(怖いけど)



公演に満足したあとは、終電も近いということで、すぐに解散させて頂いて、駅に向かったんですが、

『徹カラでもしませんか?』ってお誘いして頂いて、ここでもデッカイ感謝です。


徹カラをしつつ、飲み放題ということで、酒でかなり少々いっちゃってましたが、

本当に楽しかったです。


さぁ〜、今日も頑張って新宿に戻ってきましょう〜♪

(朝7時、これから一旦家に戻るというハードなスケジュール(汗))



今日も頑張って応援しますぞ〜!

(今日も2階席ですけど)






5月03日



今日からやっと連休に入れました。


お疲れさま>俺

休みを利用して、少しばかり今季の録画ビデオを消化し始めましたが、












『ひぐらしのく頃に』が怖ぇぇ〜〜〜〜!!




キャラ的には自分好みなんですが、

開始早々に、女の子が二人もバットで滅多打ちに撲殺されるってありなんですか!!


なんか連続猟奇殺人のサスペンスものみたいなんですが、とにかく話しに入り込んでしまいまして、

この作品の今日までの録画分を一気に見てしまいました。

しかも4話完結らしいんで、次週(5/6の夜中?)からまた同じキャラで違うストーリーのが始まるみたいです。




まぁ〜、ビデオは消さずに取っておくかな〜。

だって、ゆかりんも出演してるんだもん♪




あっ、でもDVDを買うかは。。。。微妙。。。(夜のトイレが心配だし)







5月02日




4/28の話

今日は平日なのにお休み。

連休のほとんどが仕事で潰れる予定なので、今日くらいは体力を温存するつもりが、

職場でいつもお世話になってる方に、おでん缶を頼まれていたので、秋葉へ。



最近、秋葉でもいろんなお店でいろんな種類のが販売されていますが、

元祖のを欲しいということで、例の自販機を置いている某お店に行き、

元祖のヤツを全種類(3缶)と自分の分2缶の合計5缶を購入。






めっちゃ重いんですが。。。。


あと、ゲマ屋とかに行って、本日発売の秋葉系サプリメントを3個購入。

1個2500円で大して大きくもない。。。(一応一瓶で2ヶ月分だとか)


これで、仕事が厳しくなっても大丈夫!(なのか??)




あと平日だったせいか、歩行者天国じゃなく、移動が大変。

しかも、なぜか人が多いし!!







ちらし配ってるメイドさんもいないし。。。。。







5月01日



4/20くらいの話

この日に、田村ゆかりコンサートのチケットが届いた(と思う)。

さてさて、座席はというと。。。。





大阪会場以外は全部2階席。。。。orz



これは私のような危険人物は近づくな!ってことなんですか(涙)

後方支援に徹しますんで、やりたい放題にいきたいと思います。


んで、周りの方の状況というと、なんと私と同じで大阪会場以外は2階席。

しかも、4日の東京公演は落選という、この偶然の一致はなんなんでしょう!!



彼とのシンクロ率は400%を超えてるんじゃないですか!


(どちらかが吸収されちゃうのか。。。(汗))





今年の運気はどこで訪れるのやら。。。