昔の独り言
2007年06月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??



















6月23日


現実時間だとすでに7月2日ですが、ここのネットワーク時間はまだ6月ですよ〜。

ちゃんと脳内変換して読んでくださいね〜♪


さて、今日は土曜日、相変わらず買い物の話。(パチ屋でお小遣いいっぱいもらってるから。)


とは言うものの俺自身、そんなに覚えているわけではないけど。。。


この日は確かいろいろと買った。(買い物の話題なんだからそれは当たり前)

DVDでは『ひぐらしのく頃に』のファンディスク買ったんですよ。

えぇ〜〜、当然まだ見てませんよ。時間も無いし、ビデオが溜まってるし。


漫画もいろいろと購入した。


ひぐらし やら エヴァ やら。。。(他ほとんどタイトルが思い出せないけど)




ひぐらしは罪滅し編の第2巻。

レナが死体をバラバラにしてるのを怯えながら読みつつ、友情っていいなぁ〜とか。。。

漫画版だと、鷹野さんの焼死体のシーンやらがテレビでは倫理上、絵として放送できなかったカットやらがまた怖いんですよね。

でも、後半の方、結構現実離れしていて、寄生虫だとか宇宙人の巻いた病原体だとかが少し笑えたり。。。

まぁ〜、ひぐらしの中でもこの罪滅し編が一番好きなんですよね〜。特にラスト。

3巻に期待です。


エヴァの第11巻。

何ヶ月ぶり??何年ぶり??単行本が発売されるのは??

思わず、ストーリーが頭に無くて、前の巻を読み返しちゃいましたよ。ww


でも、こういったエピソードはらき☆すたの単行本にもあったんですよね〜。

すごく分かりました!!




ネット注文したのを忘れて、同じものを買ってきたというエピソードは、おいらには全くわからないでしょうね。。。

ほら、基本的に昔と違って、同じもの買うだけのお金無いし。。。


普及用として何かいっぱいくれる人募集中です(笑)






6月19日


ぶっちゃけていうと、アニメイトの話。

6月入ってからブックフェアなるものをやってまして、本を買うと1冊につきスクラッチカード1枚くれるんですよ。

んで、点数を集めて、いろんなものがもらえるんですよ。

今回のお目当ては、エコバッグ


月末までに、無理矢理に購入予定に加えた本を合わせると、十分に交換出来る点数が集まるんですよね。


日曜日(18日)、秋葉に買出しに行きました。

いろいろと本を買ったあと、カウンタ付近にあるブックフェアの情報を見ると、











     エコバッグ・・・・全て交換終了・・・・・




まだ3週間も経ってないのに!!!!(T▽T)


とは言ってもこれまでに買った本を無駄にするわけにもいかず、その場で、最低ランクの景品を交換してきました。。。

やはり、好きなものを最後に取って置くと損をするんですよ。この世の中。


初回限定版も可愛い娘もアイドルもメイドさんも早い者勝ちなんですよ!!




よって、ショートケーキの苺は最初に食べなきゃいけないんです!!  ← 結論



でも、ケーキなら別にライバルいないじゃん。




6月18日


最近、パチと金銭感覚無視の生活状況しか報告していないダメサイトと化してます。

でも、今日もその話。

他に話すようなことがないので。。。。

嗚呼〜〜。日常生活にフラグが立つイベントがありません。

今日も横浜で買い物!

らき☆すたDSの予約券をレジに持って行き、恐る恐る



『この商品、入荷されていますか??』




と訪ねたところ、あっさりとあります!って言われました。

サイトでも2次入荷分ありましたって情報はアップされていなかったというのに。。。

でも、速攻で買いましたw


まぁ〜、ついでなので、これも買ってみた。




        


                  ・メイドさんの缶コーヒー6本セット




よく考えると、この缶コーヒー1本158円なんですよね。

でも6本セットで1575円(税込)でした。。。。

単純に考えて、4本分は??

と思ったら、メイドさんのミニハンカチ付き。
約600円分のミニハンカチを手に入れました。。。。。




あと、DS生活に備えてヨドバシでイヤホンを購入。

最近のイヤホンは凄いですね。

自動的にコードが巻き取れるんですね〜。


あと、某所で漫画も購入。

ブックフェアというのをやっているので、一定ポイント集めると景品がもらえるんですよ。

俺の狙いは『エコバッグ』。

あと10冊くらい買えば交換できるかな〜とか思ってたら、5種類あったバッグがすべて







                           完売










少し無駄に漫画買い過ぎました。。。。。orz






6月15日


今週なんですが、1日置きくらいにエヴァ打ってます。(えぇ〜、ダメ人間です)

負けた日は取られた額が少なく、勝った日は大きな額が手に入るというとても幸運な毎日を過ごしてます。


先週は調子に乗って買った本(漫画)5冊以外に何を買ったかというと、


     ・劇場版CLANAD の前売り券(DVD付きの特別版)
     ・メイドさんクッキー
     ・DS用ケース



などなど。。。


秋葉のお土産用に売られてるメイドさんのクッキーが何故か横浜にも売られてたので、買っちゃいました〜♪

(写真でお見せできないのが残念ですが)

会社で配りました〜♪

えぇ〜、ちょっとした幸せのお裾分けです。

もう〜、かなりカミングアウトしてますね。。。おいら。。。



明日の土日は横浜&秋葉に繰り出す予定であります。

横浜には、中旬に入荷予定のらき☆すたDSが入荷されているかどうか確認しに行きます。

まだ入荷されていなきゃ別のソフトを買う予定。

いい加減、本体のみで1ヶ月間も過ごせませんよ。。。

(お金のあるうちに買っておきたいというのもある)





中途半端にしか攻略していないソフトが溜まっていく。。。

あれ??ひぐらしがまだ終わってませんよ??








6月09日


3日にはボロ負けをしたものの、そのショックからわずか2日後、5日に今まで行ってた店で挑戦しちゃいました。

結果・・・





     ボロ勝ち!!!\(◎o◎)/!






いやぁ〜〜、人の運勢とはなかなかバランスが取れているものですね〜〜♪


そして、次の日も行き、






     ボロ勝ち!!!\(◎o◎)/!



まぁ〜、5日の半分程度ですが、なかなか良い結果でした。

この正と対になる負の運気がいつ訪れるか心配な毎日・・・・


とは考えず、週末である本日、横浜某所で衝動買いしちゃいました〜〜♪




その中の4つ(笑)がこれ、らき☆すたの単行本全4巻分。





          







基本的に半身浴を長時間するためには4コマ漫画は必須なんですよ。

なので、ほとんどがお風呂用。



あっ、あと予約してた『涼宮ハルヒの憂鬱』第4巻 (初回版フィギュア付き)を買ったんですけどね。

なんか、予約無しでも余裕で買えるくらい余ってました!!!





でも、今は幸せ気分なので、許せちゃいます。






6月03日


オープン3日目のパチ屋に朝6時に起きて出社。

なんかエヴァよりも必殺仕事人の方が人気があるらしく、エヴァのコーナーに1番に到着。

事前にチェックしてた占いではどれもこれも運気が最高。

そして、機種は俺の常連でもあるエヴァ3・・・






          負ける訳が無い




初日と同様、相変わらず俺の選ぶ台は立ち上がりが遅い。。。

あちこちで当たりが出ているというのに全然当たらない。。。

そして、ようやく次回予告・・・・単発当たり・・・・



600回転超える・・・・・・・・(ToT)



その後、全然当たらず、台移動したりして。。。。。



大負け。。。。。(とても金額は言えません。。。)




「オープンから1週間は赤字覚悟」って



店側だけじゃなく、客にも言えることなのね。。。




負けそうなときは早めに切上げること。。。。ということを学びました。。。。


明日からの生活・・・・どうするべ・・・・・・orz





6月01日


ゲームの進行率とビデオの消化率が反比例してしょうがないこの頃です。


6月1日に職場近くで新しいショッピングセンターがオープンしました。

当然、その建物内にあるパチ屋もグランドオープンするということで、会員になってまで、整理券をゲットしました!!

初日と3日目の。

初日は台番号まで指定されていて、3日目は単なる入場順番号。


以前、テレビでも「オープンから1週間くらいまでは赤字覚悟です」っていうインタビューも記憶にあるんですよ。

しかも、台番号まで指定。

そして、選んだ機種は俺の常連でもあるエヴァ3・・・






          負ける訳が無い








じゃないですか?



で、1日当日。

昼から出勤。(パチ屋に)

戦闘開始。
















当たりが来ない・・・・

周りには当たりが来ているというのに、俺とその隣が当たらない。。。

んで、開始1時間(くらい)後、背景が2号機になり・・・




     来た〜〜!!(ToT)





       282回転目で







       12500円で・・・・






まぁ〜、来てくれたことに感謝です。


さらに、時短中にまた当たりが来てくれて、デッカイ感謝です。



そして、これ読んで、負けるオチであろうと思った人、残念です。

その後も何度か確変引いて、7箱溜まるも、粘って飲まれて、それでも2000円勝ちで終わりました。

2000円でも全然ショボくないですよ。ショボくないですよ。。。

お隣。。。。既に1000回転超えてました。

よく考えると、整理券もらうのが1人遅れれば俺がその台に座ってたところでした。。。


危ない危ない・・・






5月28日



どうも、電車の中でゲームをやる気になりません。

PSPもDS(アドバンスのソフトしか無いが。。。)も持っているというブルジョアな環境だというにも関わらず

移動中にゲームをする気にはなりません。


行きは眠い為、帰りは目が疲れている為。

とにかく電車の中では目を閉じていたい状況です。

電車の中でDSやってる人はきっとパソコンを使う仕事じゃないのでしょうな。。。。(と思いたい)


さて、未開封のCD、DVDがある中、ようやく『かしまし』の最終巻を読みました。

まぁ〜、まだ読んでなくて楽しみにしてる人はもう今日のコメントを読み飛ばして欲しい。

実は、




原作でもアニメと同様にやす菜がフラれる!!



なんだよ〜、やっぱり幼馴染みのとまりかよぉ〜〜〜。

この幼馴染み属性には、やす菜でも打ち勝てないのかよ。。。



というわけで、夏の某お祭りには、やす菜が幸せになる同人誌を求めに行きます!!

同人作家のみなさん、頑張って書き上げて下さい。

近頃、かしましスペックが少なくなってきてます。



当然、ハイスペックになるであろうらき☆すたの同人誌も買っちゃいます。(デフォルトで)





5月24日



昔の偉人はこんな出だしの作品を世に出しました。




『我輩はDSである。

             ソフトはまだ無い』


今月の半ばなんですが、DS買っちゃいました〜〜〜♪

もちろん、ゆかり王国住民らしくピンクっすよ、ピンク!!
もちろんこの日にDSソフト『らき☆すた』も予約しました〜〜♪




本日、発売です!!!!



なのですが、2次入荷分とり、入手は6月中旬となりました。。。。。orz

デラックス版は横浜では見当たりません。(通常版はなんとかヨドバシにあったっぽい)

泣く泣く、らき☆すたのオープニング曲のCDを探す。


横浜1軒目(メイト)は無し。2軒目(ゲマ)で残り2枚。。。。

危うく購入出来ました〜〜♪

ヨドバシにはなし。



無理に欲しいDSソフトが無いので、ここしばらくはPSPをやり続けることになりそうっす。

究極最凶のやりこみゲーム『ディスガイア』、恐るべし。

離れなれません。究極を目指すまでは。





そうそう、DSってGBアドバンスのソフトは遊べるけど、GBソフトは遊べないのね。。。。

(すっかり親戚にGBA本体を譲るつもりでいたらしい)








5月23日



いやぁ〜、もう少しで一年間も放置するところでしたよ。。。(かなり焦ってる)

ここのところいろいろとありまして。。。。

というか、他に面白いことがたくさんあったんですよね〜。

       第3東京市に使徒を倒しに行ったり・・・
       雛見沢の連続怪死事件に巻き込まれたり・・・・


これからもちょくちょく更新はしていきますんで。。。。。


ひとまず、右の欄の情報を寝ぼけながら更新。

いやぁ〜〜、今クールのアニメも多いっすね〜。大変だこりゃ(もう〜他人事)



簡単に言うと、


          らき☆すた




  と




          ひぐらし



   が熱い!!!






   あとは未だにビデオの中なのでよく分からん!!




   アイドルマスターあたりが熱いかな〜〜。