昔の独り言
2007年07月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??




















7月27日


仕事帰りに買い物に行きました。

今日、給料日って会社が多いんですよね。


とくに金曜日だし。。やたらとDVDやらゲームの発売日でもあるし、ある程度の覚悟はしていたのですが。。。。。











アニメイト・・・・・混み過ぎ・・・・


まず、横浜についてびっくりどっきりなのが、


道行く人の10%がソフマップの袋を持ってます


しかも、デカイ袋・・・

なんなんだこのカオスな風景は!!

そして、メイトの中では、30%くらいの人がソフマップ袋を持ってました。。。

なぜかこの店のなかでは別に普通に見えます。

3階のCD-DVD売り場に行って、予約してたひぐらしのCDらき☆すたDVDを受け取りに行ったのですが(受け取るだけ)、

レジが渋滞。。。。何重にも螺旋してました。

そして、最後尾の紙を持たされました!!(ToT)

(高々と上に上げてました・・・)

こんなの冬のコミケぶりです。

さらにその姿を店員に写真に取られた。。。。

やば。。。すごくふてくされた顔してたかも。。。

(でも、後ろ姿だし、他の人も写真とってたし・・・)
結局、買えたのが閉店前。

その後、ヨドバシ寄って帰ったけど。。。。












今日発売のひぐらし「目明し編」の単行本やらその他買い忘れ。。。

混んでるといろいろと忘れます。。。。

大丈夫か!?来月のコミケ!!?

プラカード持つ予行練習は出来たけどね(汗)





7月24日


なんか、7月に入ってから全然勝てません・・・

おいらの運はもう〜無くなったの??



今更ですが、やっと今季のアニメを見始めました。

まだかなり溜まってます。。。


●さよなら、絶望先生

   面白過ぎます!!

   単行本を集めたくなりました。

   この作者(久米田先生)の作品で南国・・・は後半下ネタばかりでしたが、かってに・・・あたりからまぁ〜自分的にはかなりツボにハマる

   ネタが豊富になってきて、この作品もそれを引き継いでると思います。

   職場の同僚に薦めたところ、


                 「あの絵が嫌・・・」

   とあっさり返されました。。。。まぁ〜、絵の好き嫌いはしょうがないでしょうね。。。


●ななついろドロップス

   キャラは可愛い(萌え系)なのですが、展開がCCさくらを思い出してしまうんですが。。。。

   3話辺りでライバルも出てきたことですし、急展開がありそうです。

   原作は18禁ゲームなので、内容はまったく知りません。(18禁ゲーム持ってないから・・・)


●ぽてまよ

   展開はほのぼの系だったり、ドタバタ系だったり。。。

   というか愛佳がいます!!!ToHeart2のいいんちょこと愛佳が出演してます!!


    本物の小牧愛佳

     




     偽者ぽてまよの愛佳
           




   目を開けてる画像はもっとそっくりなのですが。。。持ってません。。。。

   ちなみに、ぽてまよの愛佳は男勝りww


●ひぐらしのく頃に解

   まだ1話しか見てませんが、この1話目は●●編とかに属さない特別編みたいな感じのような。。。

   ちなみに、次回予告はWeb限定でしか見れないことに今更気付きました。。。。

   1〜3話までの次回予告見逃し。。。。

   DVDを買うしかないのか?ないのか??








   あと、この1話目。。。。レナがおばちゃん大人に。。。。。






7月08日


なんか、DSライトってもう普通に買えるし。。。。

今日のお買い物〜♪

らき☆すたDVD第2巻、予約しちゃった。 (*^.^*)エヘッ

もう〜、全巻買う気満々です。(金無いのに。。)

コミケのカタログを予約しちゃった。(*^.^*)エヘッ

(8月なんて金無いのに。。)


あと、らき☆すた関連の付録がつくという雑誌を数冊。

(そして、ポイント合わせでなんとなく他の漫画)

          


とくにかがみのストラップが欲しかったのよ〜〜♪
※一緒に写ってる雑誌に付いているストラップではありません。



あと、ヨドバシでDSソフトを2個。。。。カード払いで購入。。。。(支払いまでに生きていられるか。。。??)


以前、横浜の中古ソフト店でらき☆すた限定版(2年前に発売されたやつ)が19800円と定価よりも高く売られてたんですよ。

ヤフオクで見ると、限定版は3万、通常版でも1万もいくという貴重品。

5月に新作が発売されて以来、旧作のをあちこちで探してたんですが、どこにもないんですよね。。

(もう廃版なのか。。。??)

そのお店には、もうありませんでした。。。売れちゃった。。。。

と凹んだ気持ちでヨドバシに行ったら、通常版が普通に売られてました。。。。ww


        



何年ぶりかに入荷されたのでしょうな。。。

早速買っちゃいました(*^_^*)



あと、マリオカート。

仕事あとに周りのみんなとプレイする用に。。。

だってソフトが無いと通信対戦で雑魚キャラしか使えないんだもん。。。




DSソフトが4本になりました。。。


まだ1本もクリアしてません。


PS2のひぐらしもクリアしてません。

先月に買った一撃殺虫ホイホイさん。。。まだプレイしてません。







どうなる、おいらの夏休み・・・・





7月07日


もう〜、いちいち6月末の買い物状況は詳しく覚えてません。

確かDVDでは、ひぐらしのファンディスクやTo Heart2のOVA、らきすたの1巻を(勢いで)買った記憶がある。

因みに全部、見ていない。

To Heart2のOVAは小牧愛佳こといいんちょがメインの話ですよ。

これを買わないわけにはいかないでしょ。

ノルマ一人3枚ね。

らきすたの方は、予約なしで買いに行ったら、アニメイトの購入特典のコースターが既に無い様で。。。。

毎巻に1枚ずつついてくるのに、早速コンプ失敗ですか。。。

まぁ〜、通常特典の「らきすたの森」がプレイできればいいんですよ。

まだ、インストさえしてないけど。。。



いつの間にか7月なんですね。

いつの間にか夏の新番組が始まってたんですね。。。

まだ、前のクールの番組もロクに見てませんが、番組だけはチェックしてます。。。




ゆかりが主演なので、『もえたん』

さおりが出るので『スカイガールズ』

前評判より『ゼロの使い魔』、『ななついろ』、『school days』、『ぽてまよ』

なんか良いらしいということで、『さよなら絶望先生』

続編なので『ゼロの使い魔』







そういえば、ひぐらしは。。。。いつからだろう・・・・