昔の独り言
2007年08月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??




















8月19日


今日はコミケ3日目に参戦。

飲み物も2L用意して準備は万全。

特に欲しい物も無いから開場時間の10時に到着予定で、朝はゆっくり。

なんか電車が空いていていい気分。


有明に到着すると。。。。。。何ですかこの人集りは。。。

すごい列が出来ていて、入場まで1時間待ち。。。

500mlのボトルを飲み干したところで、やっと入場。


入場後、とりあえず東ホールのとある壁サークルを目指すけど、やはりこの時間は既に並んでるね・・・

普通に買えたところで少し見て回って、また壁サークルの列に並ぶ。


なんか並んでる時間が多いと余計な出費が少なくて済みますね〜♪

歩き回って、列に並んでを繰り返し。

気がつけば3時過ぎ。

この時間は企業ブースもすぐに入れますね〜♪


ちょっと気になってたものを買おうとしたところ。。。。。。。既に完売。。。。orz

しかも、1日目のように無料配布もほとんど見かけない。。。。


結局、企業ブースでは何も買わずに帰ることに。。。。

家に着いて出費を確認。




何故か諭吉さんと漱石さんが数枚無くなっていました。

鞄には同人誌が18冊ほど。。。。

あれれ??今日はそんなに買っていない気がしたのになぁ〜。したのになぁ〜〜??

現場では既に金銭感覚が無くなっていたようで。。。。

改めてコミケ・マジックを思い知りました。。。。

今月・・・・やべ・・・





8月18日


mixiで書いてる日記よりも、こっちの方はぶっちゃけたいと思ってます。

mixiとは名前を変えているんで、見つからないと思いますよ。

いや、見つけないで下さい。ww


スカイガールズ第4話より

横須賀中央駅キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

しかもこの後、ドブ板通りに行ってるよ。

どんどん地元に近づいてきて、うれしい限りですね。


今日は、昨日の失敗を振り返り、明日の準備に。

えぇ〜、またコミケ行きますよ。3日目ですよ。


まずは買出し。

ペットボトル3本(500mlを2本、1Lを1本)。

500ml1本と1L1本は凍らせて持っていく予定。

続いて、制汗スプレー。少し大きめのを購入。

栄養ゼリー、当然エネルギーっしょw


家に帰って準備。

トートバッグ、冷やロン、帽子を準備。

あとは、とくに欲しい物は無いので、朝イチで行く必要もなく、

開場時間に到着すればいいとか思ってるので、夜更かししますです。w





8月17日



コミケ1日目、行ってきたっす。

(後でニュースサイトの情報を見たところ17万人来てたとか。。)


始発で行って、逆三角形の建物に到着したのが、7時。

東ホール近くの駐車場の待機列に誘導され、見てみれば24列目。

1列目が出来たのは朝3時。。。

みなさんどこで夜を明かしたのでしょう。。


30度を超える暑さの中、3時間待ち。。。。

暑い、とにかく暑い。汗が止まらない状態で、500mlのペットボトルが空になった。

もう一つは凍らしてきていて、ヒンヤリしてるのはいいけど、お腹を壊したらトイレに行かねばいけないので、

少しずつ飲んでしのぐ。

パウダー入りシートやらスプレーやらも使いまくり。。



やっと入場するが、会場内も暑い。

でも、まず今日の目当てである同人ゲーム『なのはの360度シューティング』を売ってるブースを目指すが、

『落ちました』(完成に間に合わなかった)と一言。。。orz

代わりに何かのゲームをタダで頂きました。(感謝)


あとはゲームエリアをブラついて、いろいろと買いまくる。。。

ハルヒの格闘ゲームは瞬殺だったようで。。。


あとは同人誌関係を見て回る。

数冊買ったところで、鞄の中がいっぱいになり、トートバッグなどすぐに入れられる袋があった方が良かったと

今更気付く。。。(去年までは持って行ってたのに)

長蛇の列も並ぶの諦めて他を回っていたら完売に。。。

飲み物も切らしたので、買おうと思っても自販機は売り切れ続出。

仕方なくお店で500mlを2本買う。。。あまり冷たくない。。。

んで、企業ブースへ行く。

すごい行列。。。すごい暑い。。。

1時間後、中に入れるが暑い。。。汗が引かない。。。

いろいろと買って回ってると、『体験版無料配布』とか看板を目にする。

そこでまた数分並ぶ。

エロゲー(?)の体験版を無事ゲット^^;;

こうなったら。。っと他のブースでも無料配布されてるところを徹底的に並ぶ。

外に列を作るときもあり、飲み物が無くなる。。。

(中には在庫終了でもらえなかったものもあり。。。)


閉会寸前に会場を出る。

良く見ると腕がいい色に焼けてる。。。。(有明焼け。。。)


帰りの電車が一番涼しくていい気持ち〜♪

でも、シャツのところどころに汗が乾いて塩になってるのが分かる。。。

地元に近づくにつれて恥ずかしくなる。。。


明後日、暑さ対策のために持ってた方がいいと思う物を書いときますよ〜♪

   ・飲み物:ペットボトル3本くらい。2本は凍らせておく。
         3本以上は重くて移動が困難なので。。。
         足りなくなったら現地調達で。

   ・トートバッグ:買ったものを入れる用に。

   ・ヒヤロン(?):叩いてつぶすやつを2個ほど。

   ・タオル:2枚くらい。

   ・ゼリー状の栄養物:食事してる暇がないから^^;;。

   ・帽子:頭が結構暑かったっす。



さて、今回は特にお目当ても少なかったから出費も少なくて済んだかなぁ〜〜。

と思いきや。。。。


諭吉さん、2人ほどどこ行ったのかなぁ〜〜??

(俺の財布が瞬殺された。。。。orz)





8月16日


スカイガールズ第3話目。


八景島キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!





連休に入ってから、急激にビデオの消化率が上がってます。

そんな中、寝落ちした時に、




アニキャラと飲み会してる夢を見た。。。。orz




しかも、ビールを酌されてました。

明日からコミケなんで、しばらく消化率が落ちそうです。

いえ、消化出来ないです。(朝一だから)


今年は1日目に同人ゲーム関係が来たので、そっち見てから同人誌の方に行きたいと思います。

今回の目標は


『お財布の中身のリミッターを解除しない』



さぁ〜って始発だ。始発だ。(今日も昼過ぎに起きたという夜型生活・・・)




8月14日


今日は絵を見ながら説明していきまぁ〜す。

(というか画像使いすぎ??)

実はさおりん(後藤沙緒里)とほちゃ(堀江由衣)が出演してるということで、

今まで録画してただけだったスカイガールズをようやく見始めました。


この話、舞台が横須賀なんですよね。

しかも地元民にはうれしい「景色を忠実に再現」なる要素まで盛り込まれていて。。。

いや〜、背景目的だけでも見るに値しますね。

(さおりん目的だけで録画してたけど)


まずは、横須賀線。

『直通』とあるのは東海道線のルートを走ってるんで。(湘南新宿ライン??)



続いては茅ヶ崎駅

風景、そのまんまです。


もう一個茅ヶ崎駅。

行き先版にちゃんと辻堂と平塚がぁ!!!

ちなみに、この娘の中の人がさおりんです。ww


横須賀に到着。

あれれ??前後の駅表記って平仮名でしたっけ??(←これでも地元民(汗))



横須賀駅。電車の窓より。。。

ちゃんと基地に浮かんでる軍艦を再現。


横須賀駅のホーム。

本当にこんな感じなんですよね。

ほとんど屋根なしww

電車の後ろに移る高層マンションまである。。


横須賀駅改札。

確かに改札周りには何もありませんです。コンビニくらいしか。。




んで、この話、3人の少女がメカに乗り込んで戦う話な感じです。

となると、人によって好き嫌いはあると思いますが、自分としては見ていくつもりです。

(さおりんですよ、さおりん!!)



ん、結構画像使うと楽だな。。。ボソッ(・_・)



最後に。
追浜にある飛行訓練場。

えぇ〜〜。。。っと。。。。実在してましたっけ??

多分、ここはさすがにフィクションですよね??

(これでも地元民)





8月06日


ティッシュって買うものじゃないでしょ?

ということで、大宮での出来事の追記。


この日、急いでてティッシュを所持してなかったんですよね。

んで、こんな日に限って何故か鼻が爆発するんですよ。

くしゃみが止まらないんですよ。鼻から汁が天使の涙が溢れるんですよ。


一先ずお店に駆け込んで、トイレで噛もうかな?とか考えてたんですが、意外に駅が近かったことを思い出し、

『こんな大きな駅なんだから、ティッシュ配りが数人いるだろう』という天使のささやきに同意して駅まで行きました。


夏なのでうちわ配ってたり、ただのチラシだけだったりも数人いましたが、やっと見つけました!!ティッシュ配り!!!

しかも2人いました!


ということで、駅に入るフリをしてまず1人目に近づく。









ティッシュ2つ配りでした〜(感謝)(T▽T)




一度に2個もティッシュを手に入れました〜♪

次に駅から出るルートにいるもう一人に近づいて、2個ゲット!

1度に4個手に入れて、鼻を噛みたい放題です。



職場での後日談。

「売ってるティッシュの方がいい素材使ってるよね」


う〜ん、納得です。(でも俺は買わないけど)





8月05日


結局、7月も暑かったから8月になったって気分がしないんですよね。。。

これも8月になって仕事してる社会人の宿命!?


ってなことで、田村ゆかり様のライブに(いつの間にか)行って参りました!!

なんか曜日感覚は無いは、ライブの日程は頭に入って無いはで、前日には大分混乱してましたです。

何曜日に何処で?? ← 頭に入ってなかった。

土曜日に大宮だったんです。。。すっかり日曜日にあるものだと。。。。


まぁ〜、当然ながら会場限定のグッズは買えないし、パチで負け続きのこの状態なんで、

『全部下さい』 なんて言えないし。。。。。

Tシャツ、タオル、その他ちょこっと。。。。

でも、新曲買ってなかったんで、2枚買って写真はゲット!!(金無いのにね。。)

しかも、勝負師魂を揺らす当たり付きガチャポンを数回実施(1回500円)

結果は全てハズレです。

えぇ〜、ここで当たりがでるようならパチで大儲けしてます。


開場時間までは、いつもの方達をDSのマリオカート勝負したり。。。

結果は。。。。まぁ〜仕事後に職場の連中に鍛えられてましたからね。(お偉い人に注意されるまで)


ライブ後は相当喉が渇いてたので、飲み会&徹カラに参加させて頂きました。

次の日は午後から運転もあるし、お金のあまりないから1度は誘いを断っていたのですが。。。

いやぁ〜、勢いって素晴らしい。(w

何よりも幹事さん、ありがとう(涙)


飲み会ではところどころの記憶がないのですが、かなり盛り上がって頂いたようです。(こんな大人ですまんです。。。)

次の徹カラも記憶がところどころなのですが、会場には無事に着いてたようですね。

最後の方では、(懐かしい)『魔法剣士 レイアース』の歌で盛り上がってました。

とはいえ、覚えてるのはOPの一部ぐらいで、EDはほとんどダメ、キャラソンは問題外な状態。。。


学生時代、友人(?)が「ふうちゃん、ふうちゃん」うるさいから自分も見てたんですよね。これ。

当時はCLAMPの作品だということも知らず、やたら自動車の名前が出てくるなぁ〜とか思い、

「自分は海ちゃん派だな。。。」とか言ってたな。。。。あの頃。


ということで、次の横浜までにレイアースのビデオをレンタルすることがこの夏の課題!

(これでも社会人です。)





ちょっと待て。横浜のライブっていつだったけ・・・・・



日程を覚えてない。。。orz