Photoshop であそぼう

 

カリグラフィーのレイアウトを考えるハズが、気付けば あそんでしまってました。

これは昨年 知り合いの方の誕生日にFAXしたものです。 

FAX用に黒のインクのみで描いてあるので、スキャンしやすいかと思って選んでみました。

 

HP用に少し縮小してあります。

'Birthday’と'花'は スピードボールC-2・'Happy’はC-3で描いてます。

ちなみに字体は 'Birthday’はイタリック・'Happy’はエキスパンデットです。

 

背景にグラデーションをかけ、画像の不透明度を少し下げてみました。

これだけで 随分イメージがかわりますね。

'フォトショップ'本当はもっともっと賢いソフトなのですが、

私がおバカで まだ全然使いこなせて無いので 今はここまで止まりです(;_:)

はやく使いこなせる様になって レイアウトに応用できるといいな♪