インスピレーション・プログラム
&
マザーズケア・プログラム


マザーズケア・プログラム
    子育て中のお母さん方とご一緒に。
インスピレーション・プログラム
    こどものいない女性、子育ては一段落した女性を対象に。
 ご挨拶
癒すためにセラピーや魅力的なワークショップ、からだをいたわるマッサージなど世の中にはたくさんあって自分のために何をしたら良いのか迷われる方もいらっしゃることと思います。
この「プログラム」の体験は、普段の生活に活かすことができるよう配慮し、構成されています。
家庭でも外でも女性は「相手に合わせること」に重きをおき、自分の思いを二の次にしてしまいがちです。反対に自分の気持ちをうまく表現できず、誤解を受けてしまった経験から、自分の気持ちに蓋をした経験はありませんか?
このプログラムでは、まず自分自身を大切にすることから始めます。自分を大切にできて初めて、相手の気持ちに対しても添う事ができ、良い関係を築くことができます。友だちであっても夫婦であっても、大事な人だからこそ相手に合わせるのではなく、添うことがポイントとなります。

また時には、「あの時、やっぱり‥‥」という後悔の念を持った経験は誰しもあるはずです。こころとからだのバランスが整った状態で決断できると後悔はぐっと少なくなります。
このプログラムで自分の思いやヴィジョンをはっきりとらえた方たちは、ひとつひとつ夢だったことを叶えていらっしゃいます。

女性の持つすぐれた本能──「カン」と言ってもよいかもしれませんが、その直観を信頼し、能力を発揮していく「インスピレーション・プログラム」を楽しみながらご一緒しませんか?
中野ようこ
たとえば次のようなワークを中心にプログラムしていきます。
そのほか、集まった方々の様子によって、いろいろなワークを組み合わせ、
6時間(3回)のプログラムを作っていきます
★呼吸のワーク  
呼吸はいのちの入り口です。そして感情にも左右されます。ふだんは気にもとめな い呼吸をみつめてみましょう。
★ボディワーク  
体操やストレッチとは違う、自分のからだを感じる簡単なワークです。ねっころが れる服装でお越し下さい。
★ライティングワーク  
お気に入りのステキなノートを1冊用意してください。きっと心に残る記念のノー トができあがることでしょう。
★ストーリー作りのワーク
 おとぎ話のなかでの自分を探してみます。こどものころ、お姫さまになりきって遊 んでいた、あの頃を思い出すようなワークです。
★タロットカード  
女神のカードやマザーピースカードを使って。さてどんなカードがでるかお楽しみ 。これは遊び心をたいせつに。



HOMEへ

★☆★ ARTemis/アルテミス ★☆★
e-mail:artemis@mvc.biglobe.ne.jp