02年05月


←前月へ indexへ 翌月へ→



臨時収入に喜んだのもつかの間。
ねらい澄ましたかのように、落とせないだろうと思っていた、商品を連続落札!
これがネットの落とし穴か。。。


昨日よりの電話攻勢が終了。明日は面接です、、というか聞き取り調査。。
いやぁ〜んな感じ〜。。。


ということで現場に行くわけですが
部長より
「体良くなってないんだろ?今回はしょうがないとしても、無理させるわけにもいかないから、病院で診断書取って来るように。結果次第では、業務形態を含め、検討しなくてはならないから。でも明日は無理してでも行くように。」
って一体私にどうしろと、、、もしかしたら夢の内勤生活。。それも嫌だなぁ〜
私の明日はどっっっちだぁ♪

気がつくと今日は5月の最終日、、しかしGW連休やら訳あり有給とかで実は続けて5日会社に行ったことはありませんでした、、気がつくと、、我が社は週休2日のはずですがね、、働き足りないなぁ、、なんてな☆


まだまだ安静にするよん★

昨日呼び出されたとおり、午前開院直後に、外科のお医者様を訪ねました。
患部の診察も、問題なく、腫れも引き、なかなかに回復方向!
消炎鎮痛剤の力は凄まじいモノです。


医「仕事されてますよねぇ、大丈夫ですか?」
−この先生、会社に電話掛けて、出社してるのを確認したらしいです−
私「はい、一応デスクワークに回して貰ってます。」
医「そうですか、早く治すには、入院した方が良いんですが」
私「入院ですかぁ。。。」
医「しかし、それほど元気だと退屈でしょうから、安静にしたくなったら入院して下さい、もちろん、悪化すれば即入院となりますよ。」


という結果となりました。。。
でも元気だから、まぁいいっか!


ところで確認の電話を取ったのがHさんでして、
H「で、どうだったん?大丈夫なん?」
私「ええ、一応大丈夫なようですが」
H「医者から電話来てびっくりしたよ。脱走したのかと思って!
私「いや、私そこまで元気じゃないし、脱走するほど仕事好きに見えます?」
H「ううん、見えない!」
と言うにこやかな会話をしました。。あ〜あ日常安静の方が楽しいわ。。。


で、前述の医療関係の方、まぁ大学時後輩のMさんにメルで経過報告を。。
「入院ですか〜。元気なだけにヒマやろねぇ。しかしきっちり治すにはよいかもね。鎮痛剤は効くけど根治じゃないので頼りすぎないよーにね。」


えっらいお見通しな様で。。。あのなぁ〜
                                          鎮痛剤さいこー!!

さて安静に過ごせと言われた日常が開始しました。。。
経過はと言いますと、鎮痛剤は素晴らしい!
ということで、健康者と変わらぬ動きをしているつもりが
右足突っ張って、歩きにくいの何のって。。。
まぁ結構目立つ歩き方らしく、我が社の皆様から
「どしたん?」だとか「大丈夫?」と暖かいお言葉を。。。人間って素晴らしい!!


なぁんて思ったりなんかして。。。でも仕事のペースが上がりませんな。。
薬物使用してると、、たまにぼーっとするったらありゃしない。。。


しかも慣れてくるとやっぱ痛いわぁ〜。。。


と浮かれていたら病院から電話があり、明日診察に来ない〜?って
電話が、、まぁ病状説明らしいんだが。。。乞う!ご期待!!
                                     ッッッッッて何を?

今日は鎮痛剤を頂戴すべく、診察に病院へ。。。


一応足の痛みの予想としては
肉離れ<静脈の血栓<腫瘍となっております、、当然右へ行くほど悪?
まぁとりあえず経過を見るために、血液検査を行いますと
炎症反応が通常より大、、、とのこと。。。
ということでMRIを緊急に行うことに!!!


いきなり結果なんですが、脹ら脛静脈の血栓に落ち着きました。。。
まぁ安静にしてれば通院で治るらしいので、安心安心。。。
悪化すれば、入院ですけどね〜


ということで、ご声援受け付けております〜
だが本人至って元気ですが。。。


お医者さんにも言われた、この病気でこんな元気な人は見たこと無いって。。。


私信−23:20頃−
またこういう事を書くのも気が引けるのですが、、、
先ほど知人が亡くなりました。関係というと、姉の友人の旦那なのですが、
いろいろバイク関係で話が合ったり、気さくな方でしたので、、、
ご冥福をお祈り致します。。。それぐらいしか私に出来ることはないんですねぇ。

先日提案した仕事が無事、帰って参りました。。


出した見積もりが、100%とすると


今回発注分は70%でした。。


これで利益だせって方が無茶だと思うのですが、、、


実行予算立てると、やっぱり赤字でした、、利益出すにはなにもしないこと。。。

昨日、土曜日は以前日記に登場した後輩N君の結婚式でした。
足は痛いままです。。まぁホテルでの披露宴でしたが、N君の人柄溢れるほのぼのした披露宴でございました。。人の幸せで我が身もほのぼの出来る。。良い経験です。。末永くお幸せに〜。。。


今日も天気良くくすぶってるのももったいないので、バイク仲間が集まってるところに行きました、、、足が痛いままで。。元気で楽しい人たちに囲まれると、こちらも元気になりますね、、最近までこんな事考えたこと無かったかな?


まぁ些細なことでも考えてみると意味があるってぇことですな。


私信
身体の異常はどういうものか今のところさっぱり分かりませんが、大丈夫だと思っております。。多分、、、入院するか、意識が遠のくかしないかぎり、そう言い続ける所存。。。本人至って元気です。。。養生はゆっくりばっちりかまします。。。

今日はというか実は昨日からというか更に以前から気になっていた、足の痛みが我慢できなくなってきたってか歩くたびに激痛ってのも困るので、午後より私用時間をいただき、病院に行って参りました。。。またもやまたしても。。。


ただ何処に行けばいいのか分からないので、受付に聞いてみますと、整形外科と言うところに行くらしい。。その前に整形では初診となるので、総合受付にてカルテを作成してもらえってことに。。。足が痛いってのに、ぐるぐると歩き回されまして、、
痛さ此処に極まれりって感じ?


無事診察へとこぎ着けまして、問診を受けてもどうにも分からないらしい、、、ってなわけで採血にて炎症反応を調べ、レントゲンにて骨の異常を調べるらしい、、採血は同じ階、、、だが、歩き。。痛いって。。レントゲンは地下一階、、、痛いってばっ。。
てな感じにて無事周回。。。


しばし後に結果発表〜
医「肉離れですね。いわゆるハードな筋肉痛です。」
私「はっ?最近運動らしいことしてないですけど」
医「よ〜く思い出して下さい」
私「う〜ん、、先週末に3kmほど歩きましたが。」
医「それが悪化の原因です、暫く遠歩き、控えるように」
私「。。。。。。。。?」
医「あと、他の病気の可能性も考えられるので、明日外科の診察を受けて下さい。」
私「、、はい、、」


そこまでなまってましたか、、、私。。。


ところで、この病院総合病院なんですが。
現在、内科、耳鼻咽喉科、歯科、整形外科を終了。。。
明日に外科ってことで、、着々と全科制覇進行中〜
産婦人科がネックですが。。。


私信:最近なにかと病気ネタが多いですが、本人至って健康のつもりですので、お気遣い無く。。ただちょっとガタが来てるだけってことでぇえええええええええ!
                                      ...........交換時期???

昨日は風邪引きのため会社はお休み、、だから日記もお休み。。。


いかんせん咳が止まらなくて困ってきたので、病院へ
「肺炎とかだったら困るなぁ」とか思いながら
普通に診察を受けると驚くべき事に。。。。。。
「ただの風邪ですね」という有り難いお言葉。。。
と言うことで粉薬×1、錠剤×3、飲み薬×1本(500ml)
ありふれた風邪用の薬を頂きました。
ただいつもと違うのは。。。
「もしかしたら効かないかも知れないから、そのときは通院するように。」


これでは効く薬も効きませんな。。逆プラシーボ効果って奴?


ところで飲み薬については一回あたりの容量が書かれておりません
ということでラッパ飲みしてるわけですが、、、だめ?
ちょっと不安なため、医学関係(の販売)方に伺ってみました。。


”その使い方はいかがなものかと思われます。ラッパ飲みはいかんでしょー。”


という有り難いお言葉。。。でも効くのに、、ラッパ飲み。。

本日は海辺にてある調査を。。。
12時間の連続観測ですが、、、
内容は
1時間の内15分間観測。。。後は休憩
こんな仕事に何の文句がございましょうか。。。


「暑くて昼寝できません!」


人間の欲望というモノは斯くも底が無い物か。。。って好例!

いつもの朝にはいつもの朝食。。。
ただいつもと違うのは
何故かみそ汁こぼしちゃった。。。


しかも火傷するし。。。


こんな一週間の始まりもありかな。。。

行くべき所を知らず、分からなくなった。
。。。何処へ行くべきか。。。


信じていた求める場所は、遠く消え失せる。
もがいてはみた。。。


、、、例え中途半端だろうと、、、
此処を越えさえすれば、微かな幸せがあると。。。


何者かである何かできる、、、そんな言葉を
やるか、やらないか、やれるか、、、そんな言葉を


牙を剥け、爪を研げ、立ち向かえ
、、、自分の中の弱さに、、、
。。。。認識すること。。。。


終わらない、果てしない、
戦いに、、、今、、、此の現実に
白旗を振りかざす。。。


物事は良いところで終わらせろ
つまりは、腹八分目。。。


「もういいだろう」


「沈没しそうなんだ」


















ある中華料理屋(量が多いと評判)で頼んだ
チャーハン(1以上の合単位)とカタ焼きそば(1以上たま単位)、、、
食べきれないので、残しても良いですか?
                                とか書きながら実は残さず完食。。。

さて昨日作成した業務計画を持って、お話し合いに行くことが
本日の朝決定。。。電話したら決まった。。。


軽トラが空いてたのでそれで行くことにした。


鍵がないっ!!!軽トラはある。。。


鍵がないっっっ!!!!!軽トラはある?あるあるある


鍵がないっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!


うん?


、、、何故かポケットから発見!!!!


何時の間に、誰が、、、、っ!!!!

ということで今日は私の仕事ぶりについて書いてみようかと思います。
始業1時間前に出社、仕事への志気を高めるかの如くネット巡回。
始業後おもむろに業務計画書作成しつつ、データの取り纏め。。
10時よりの禁煙タイムに備え、煙草の吸い溜め、、むせまくる。。
11時ヤクルトの方より、豆乳コーヒー味を購入、、飲む
12時昼休み、母上作成弁当を食す、、そして昼寝。。
13時寝ぼけながら、おもむろにデータ取り纏めしつつ業務計画書作成。
15時よりの禁煙タイムに備え、煙草の吸い溜め、、むせまくる。。
16時勝手にリフレッシュ時間を設け、ハーツ中。。。
17時30分終業、、、残業タイムに突入、、、後は帰る時間を見計らうだけ。。
して今22時。。。残業続行中であるが、、何とか業務計画終了。。
上司のチェック待ちしようと思ったら上司帰ってた。。。あり?


ということで私の仕事ぶりどうでした?
まぁこの間にメルのやりとりとか、、してたりもする。。。


道理で仕事すすまねぇはずだ。。。

仰湮角,全識ン,鉛,六艶W柝,痳素,総水銀,悦警水銀,PCB,l塩化炭素,灼雇柢摂,1,2-灼雇朶摂,1,1-灼雇朶惣ン,悉-1,2-灼雇朶惣ン,1,1,1-椿雇朶摂,1,1,2-椿雇朶摂,椿雇朶惣ン,団弩栩漢旱,1,3-灼雇枳炳欲ン,然徘,赦灼ン,禅抑欟挂゙,抑歉渺,証ン,硝酸性窒素及び亜硝酸性窒素,(ふっ素,ほう素)


こういうのを延々と打ってると何がなんだか分からなくなりますよねぇ。。。


ぼーっとした頭で見ると、文字化けしてるようにも見える。。。


実際今回の更新では文字化けしてるかもしれません、、、半角カナだから。。。
って書いてたらいきなり化けた。。。


カドミウム,全シアン,鉛,六価クロム,砒素,総水銀,アルキル水銀,PCB,四塩化炭素,ジクロロメタン,1,2-ジクロロエタン,1,1-ジクロロエチレン,シス-1,2-ジクロロエチレン,1,1,1-トリクロロエタン,1,1,2-トリクロロエタン,1,1,2-トリクロロエタン,トリクロロエチレン,テトラクロロエチレン,1,3-ジクロロプロペン,チウラム,シマジン,チオベンゼンカルブ,ベンゼン,セレン,硝酸性窒素及び亜硝酸性窒素,(ふっ素,ほう素)


これが正解、、、疲れた。。。

少し遡って書いてみようと思う。
これは02.05.12よりの記録である。。。だろう?


先週末よりの土日休日は、バイクを伴った遊び倒しとなった。
まぁ簡単に書くが四国は愛媛松山より山の中、川の側を走り倒しつつ
鰹のタタキを食し、宴会をしつつ、話空かそうかと思いきや、
無事就寝し、翌日(日曜)に足摺を経由した後、海周りで帰路に着く。。。
そんな遊びである。。無理のない計画だ。。。


ただ遊び倒し家に帰った後には、絶食が待って居る。。。
それが無ければ楽しいだけの週末遊びであったはず。。
絶食期間は22時から翌昼中まで、普通であれば無理はない。
だが、遊び倒したことによる、喉の渇きはいかんともしがたいが、
耐えなくてはならぬ、、、耐えられません。。。
しかも検査前の注意書きをよく読むと”唾も飲み込まないこと”
などと書いてある。。喉乾いたぁ、、煙草吸いたい〜。。
と起きてるときは何とかなったのだが、、寝てから後飲み込んでない確証は無い。


月曜日、麗しき有給取得にて、休み、、意気揚々と病院へ。。
着々と進む検査の準備。。
とりあえずは検尿、、でませんって。。訳にもいかず絞り出し。。
点滴ついでに採血、結構ぶっとい針挿されまして、そのままメインイベントへ。。
メインは腹部ダイナミックCTスキャン。。これのために絶食。。。
しかも血管造影剤付き。。誓約書にサインするような薬らしい。。
幸いに今までも後遺症はないので、気軽にサイン。。
しかしこの薬、体が熱くて溜まりませんわ。。。
とか言ってる内に、何回か息を止め、無事撮影終了。。しばし待つ


とココで検査も終わったので
いそいそと食事へ7F展望レストランへ、っても食堂。。
時間も12時ということで、人がたくさんいます。
主に看護婦さん、次に白衣着てても医者じゃない人、パジャマを着てる人
などで埋め尽くされております。。。
と絶食あけとは思えぬ量の食事を摂り、、出たものは残さず食べる主義
気分悪くなって、一服、、さらに気分悪く、、所謂自業自得。。
と丁度良い時間、、診察へ〜〜


医者「お疲れ様でした、さて結果ですが、一昨年の検査に比べ、、、
   良くもなってないし、悪くもなってないですね。このまま様子を
   見ましょう。では半年後に通院して下さい。」
私 「はい、そうします。」


ということで通院続行。。。
しかも病院で風邪もらって帰ってきたらしい。。。辛っ

本日は趣向を変えまして珍しくバイク絡みの事などを書いてみますが
かなり見る人を選ぶってか、ただの覚え書きってかそんなものです。。


さくっりとリアタイヤの寿命が来てしまいましたので、
次ぎに履きたいタイヤを選んでおりますと
PilotROADってのが最近でて評判が良いご様子。
早速それを注文しようと思ったらフロントのサイズが出てなかった、、、
しかも値段おたかいっす。。。
期せずして、気になってた、そして誘惑されてた。。周りからな
PilotSPORTと相成りました。。。私の明日はどっちだ?
おもに金銭面。。。

今日はマスコットロボ ハロの魅力を語ってきました。。
会社で。。。


1人に引かれて、1人食いつきました。
これで分かるガンダム世代の有無。。。。

最近”茶宝”と言うお茶?を愛飲している。
なぜかと言うと、何か以前に飲んだような気がして
それが引っかかっているからに他ならない。
そして今日ついに何か思い出した。


”sinvino JAVA TEA STRAIGHT”


これであったか。。。


JAVATEAにはあんパンがよく似合う


てっことで昼休みにあんパン買いに走ったとか、走ってないとか。。
昼休みは昼寝時間の確保のため走ってないです。。。


さて謎が解けても飲むのかどうかは謎である。

たまたま過年度業務の精算書を見ました。
案外黒字でした、、、もっとがんばろっと。。主にマイナス方向に。。。

っかしぃなぁ〜、、つまりは私の単価が安いってことか?

GW終わってましたな。。。
社内の怠惰な空気がそれを証明してますな。。。


今日は人事異動発令の日でした。
あと、定期昇給の話も、、、毎年のように聞かれる話を社長から
「昨今の日本経済の低迷で、昇級等を実施しない会社も多いことは、皆さんご存じのことと思います。我が社においても利益は下がっており、今年度の昇級は無しにしようと思いましたが、皆さんの連日に渡る残業や休日出勤に報いるために、いつも通り昇級を実施致します。但し、業績によっては賞与、給料の減額もありますから更に業務に励むようお願いします。」
と言うような話がありました。。毎年そう。。。


んで昇給額はってぇと月額1000円!ぃぇぃ!!


経理Hさんに聞くまで昇級額わかりませんでしたがね。。。

でも今日でGW終わりです。。。


後半4連休主に西四国で遊び倒して帰ってきますと
部屋のあそこにあったあれとかそれとかこれとかが整理されております。。。
部屋が広くて良い感じ〜


では無くて、あれがこうなってこうなってとすると。。。


まぁいっかぁ〜。。。


ちなみにあれとかは主に4コマ漫画だけどな。。。

今日の主な仕事は今まで溜まった、業務の掃除。。
土や木の箱を捨てて参りました。。
これって産廃処理しないといけないらしくって
産廃業者の元へ運んで捨ててを繰り返したのですが、、
まぁ金を取るのは当然として、、まぁ高いのだけど。。。
管理がずさんですな。。ぱっと見。。。


ここを環境測定してみたい欲求に駆られました、、、ダイオキシンでるろう?


さて明日から4連休我が社においてこの3連平日は仕事にならない人多数では?
私もその1人ですし、日記に出てくる人たちもそのようです。。。
特にHさん、、、違う意味で仕事になっていなかったようで
風邪引いて熱出しながら、仕事してらっしゃいました。。お疲れでっす♪
ということで4連休まるまる休養にあてるそうな。。


私の方は連休遊び倒しますので更新は出来ないかと思ってます。。はい。。

連休の谷間の中心点ですな。。
前半のお休みに身繕いをして後半に遊び倒す気か?
、、、どうかは、定かではありませんが、
よく、日記に登場される、SさんとHさんが
髪を切って出社されております。。。


私「もしかして髪を切りましたか?」
S「切ったと言うよりストレートに戻しただけ」
私「なんだかゴージャスになってますよ」
S「そう?」
私「例えるならライオン丸のように」
S「ライオン丸って、、をいっ!」
私「ちなみにライオン丸がどんなのかは知りません。」
S「私もしらな〜い」


私「もしかしなくても髪切ってますねぇ」
H「うん、鬱陶しかったから」
私−えっと丸顔に、、なんていうか更にお子様に、、、、−


私「ミニモニ。打つんだぴょんやってます?」
H「寝る間も惜しんでやってるよ、おかげで風邪引いた。」
私「大丈夫ですか、とりあえず寝ましょう。」
H「いや、ミニモニ。だろう。」
私「私も負けませんよ。」


ってことでネタがあれば、余計な争いは回避出来る好例。。。