釣りの掲示板 (。・ω・)y──┛~~ 【ブラックバスと釣り専用】

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

No874 の記事


■874 / )  Re[252]: 初釣り(`・ω・´) の 釣果
□投稿者/ ごろう 超 アングラー(36回)-(2006/01/08(Sun) 22:20:13)
    こんばんわ。。。

    ジローくん!それはダメですよぉ(^_^;)
    チャリンコでの釣行は大変なのわかるんやけど
    ロッドにもリールにも、
    ラインやフックにだって作り手の意図するものがあるんだから。。。。

    たまにプロが遊びで無茶するのってあるけど、遊びはあ・そ・び!!
    バスを確実に釣るのならおちゃめなタックルは止めたほうがいいよ。

    できればベイトとスピニングの2本を持っていってほしいところだけど
    荷物が大変なら「今日はベイトで勝負!」とか
    「ワッキー&ノーシンカーorライトルアーで爆釣モード!!」って感じで
    その日の釣りのイメージ(目標)を決めて出掛けたほうがいいと思うよ。

    ちゃんとセットしたタックルでしか感じない当たりもあるし
    だからこそ感度がいいとかフッキングがいいとかって話しができるんです。

    偉そうな説教臭いReになっちゃいましたけど、
    これを守るだけできっとバラシは少なくなると思うよ(^。^)

    ちなみに自分はベイト1・スピニング2計3本のロッドとショルダーバッグを
    持って野池やダムを延々と歩いてます(^^ゞ たまにベイト2で計4本もあるかな!

    デカバスと出会うためにがんばろうぜぃ♪



    >
    > そういえば皆さん陸っぱりでロッド何本持っていってますか?
    > 僕はベイトロッドでスピニングリール使ってなるべく持ち物を少なくしてます。
    > 周りからみたらなんじゃこいつあ。と思われるでしょうがなれると便利ですよw
    >
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

- Child Tree -