「なんかくれ」おじさん

「なんかくれ」

第一声がそれである。

 このおじさん、出現率は「はぐれメタル」並に低いが、あまりにもインパクトが強い為、バイト仲間の間では「○○○さん」と言えば一発で通じてしまうほどの知名度である。

 はぐれメタルなら「出てきてラッキー!」だが、このおじさんが来ると軒並み仕事の効率が悪くなる。

 そもそもこのおじさん、プレゼントのある日には必ずやって来る。そしてこう言い放つ。

おじさん「(プレゼントを)2個くれ、2個」

(困ったもんである(^^;)

 俺 「すみません、お一人様1つしか、お渡し出来ないんですが。」

(しかし、これで引き下がる人ではない。)

おじさん「そんなこと言わんと、(他の人には)黙っとくから、な?」

 俺  「勘弁して下さいよ。(^^;)」

(なおも食い下がる。)

おじさん「いつも世話してやっとるじゃん。」

世話になった覚えはない。

 俺  「勝手な事すると、後でしかられますから・・・。」

おじさん「じゃあ、ガソリンいらん。」

 俺  「え?」

おじさん「2個くれたら、ガソリンついでやるよ。」

(子供か・・?、あんたは・・・。)

 俺  「・・・・」

おじさん「うそうそ、一個で良いからレギュラー10Lついで。」

10L・・・、 こんだけねばって10Lか・・・。(--;)

しかしそれでも終わらない。

ガソリン入れて、窓ふいて、ふと見ると、

おじさん「2個くれ、2個。」

店長  「だめですよ、1人1個って決まってるんですから。」

おじさん「いつも世話してやっとるじゃん。他の人に・・・────」

店長相手にさっきと同じ事言ってる。(^^;)

初志貫徹というか、なんというか・・・くじけない人だなぁ。

 この人、プレゼントのあるところには必ずあらわれる。もちろん、同系列、他系列を問わずあらゆる店で、プレゼントのある日には必ず出現するものだから。本人は知らないかもしれないが、SS仲間の間ではちょっとした有名人である。

 しかしながら、いつもいつもプレゼントがあるわけでもなく、かといってガソリンは減る・・・。と言うわけでプレゼントのない日でも(ごくごくまれに)やって来ることがある。

 で、第一声。

「なんかくれ。」

「ガソリンついでほしかったら、なんかくれ。」

「くれんのなら、ガソリンいらない。」

以下同文

そりゃ、インパクト強いわ・・・
(^^;)