誤配
掲載日 2002年11月11日
情報提供者 「ふみ」さん

今朝(11月8日午前8時頃)、いつものようにセンター便が届いた。

センター便とは、お弁当やパンなどを配送する便で、そのチェーンのロゴを前面に押し出して走るあのトラックである。



相方Iさん(領収書参照)が検収をしていたが、
「これ、『該当データなし』だって・・・」という。

それはだんごやようかんといった和菓子類。

そういえば今日の和菓子類はいつもの何倍もあるな・・・と思いながら並べようとすると・・・気づいてしまった。



この和菓子、うちの店のじゃない・・・

見ると「A店」に配送するものだった。

うちは「G店」である。

急いでA店に電話をしようと思ったら、電話帳がない。そこで
私の携帯からiモードに接続し、調べるはめに・・・

たまたまA店にドライバーさんがいたので取りに来てもらって事なきを得ました。

ちなみにこのドライバー、配送した弁当によだれを垂らした人「配送ドライバーたちよ!」参照

と同一人物です。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □