領収書
掲載日 2002年10月24日
情報提供者 「ふみ」さん


もしかしたらよくあるかもしれない話。

早朝勤務が不足(私1人+夜勤から残ってくれる人1人しかいない)していた我が店ミ○ストップに2人の新人がやってきました。そのうちの1人は大学院生Iさん(23歳)。

とってもマジメで、とってもしっかりしてるんですが、ある日こんなことがありました。



Iさん「○○円になります」

客「領収書切って下さい」

Iさん「はい」

会計をすませ、領収書をきり・・・一言

Iさん「なにさまですか?」

客「・・・・・・・・・・・(絶句)・・・・・・・・・・・・」

肉まんを補充しようとした私はその言葉を聞いて硬直。

客「(正気に戻って)あ、あぁ、上でいいです・・・」

Iさん「お品代でよろしいですか?」

客「はい。」

客、ちょっとムッとしてました・・・。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □