A「じゃあ、レジの使い方から教えるな。ちゃんと見ておくんだぞ。」
U「だいジょうぶだヨ。それくラいわかるってェ。」
その言葉が信用できんのだよ。
A[ほら、お客さんだ。よく見とけよ。」
A「いらっしゃいませ。……… 115円が1点、98円が1点……。」
U「ねぇねェ。さっきのおんなのコ、かワいくなかった?
おれ、あーいうの好みなんダよネー。」
接客中、しかも
目の前にお客さんが居てレジ打ってる最中に
話しかけてくるな!バカ。
とりあえずバカを一睨みした後、無視してレジを打ち続ける。
しかし、その「一睨み」の意味がコイツにはわからないらしい。
U「あたらしいアユのCD買っタぁ?いいよネー。アユってぇ〜。」
だめだ、コイツには物事を察するというスキルは無いらしい。
なおも食い下がるバカを手のひらで制して接客を続ける。
ようやくレジ打ち・袋詰めが終わってお客さんが退店した後、こやつのあまりの馬鹿さ加減にため息をつく。
そこへバカが、
U「AKILAちゃぁ〜ん。もうちょっト手際よくやったほうガいいよぉ〜。
ちょっとじかんかかりスぎぃー。」
おめーが余計なチャチャ入れるからだろうが(-_-メ)!
U「おれぇ、マえのみせでもレジ一番はやかっタしぃ、
ま、おれとくらべるのモかわいそーだけどネー。アハハぁ。」
あー、そうかい。だったらもう教える必要ないな!!
A「……じゃ、やってみて……。(−−)」
U「いらっしゃぁーい。(゜o ゜)」
なんだ?その桂三枝みたいなあいさつは。
おい、まて。
お前経験者なんだろ?
なんでポテチのバーコードの位置を探すのに
手間取ってるんだ?
ポテチ1袋とジュース1本入れるだけなのに、
そんなに大きな袋は必要ないだろ?
たったそれだけの商品を袋詰めするのに、
なんでそんなに時間がかかるんだ?
U「ドウ?ナかナかのもんでショ?」
答える気にもならんわ!
U「AKILAちゃんとおなじくらいダろ?」
まて。
カゴいっぱいの商品を袋詰めするのと、ポテチ+ジュースの2点を袋詰めするのと、
かかる時間が同じというのはおかしくないか?
あれだけでかいクチたたくんなら、ポテチ+ジュースくらい
せめて3秒以内に袋詰めしろ!
それだけの袋詰めに30秒もかけといて、
よく俺に『もうちょっと手際よく…』なんて言えたもんだな!
コイツ、ホントに経験者か?
A「お前…、コンビニ経験者って聞いたけど、前の店にはどれくらい勤めてたんだ?」
U「2回」
A「は?」
U「2回目のトキに店長があれコれウルサく言うから、やメてやった。アハ。」
…………。
すまん。俺の認識が世間一般の常識からかけ離れていなければ、
それは「経験者」とは言わんぞ。
そもそも辞めたんじゃなくて、クビになったんじゃないのか?
っていうか、誰だよ!このバカの面接やったのは!? |