のし袋
掲載日 2001年4月28日
情報提供者 AKILA

この前、家の近くのコンビニに行った時。商品を持ってレジに行くと、先客がいました。

となりのレジも混んでたので、そのままおとなしく並んだまま、その先客と店員とのやり取りを見ていました。

なにやら、のし袋を買ったお客さんが、店員にお願いしています。

(は、は〜ん。のし袋に『御祝』とか書いてくれ、と頼んでいるのかな?)

よくあることです。



先客「『御礼』って書いて、『御礼』。」

店員「分かりました。ちょっと下書きしますね。」

と、そのへんの紙に練習しだしたのですが…。






よく見ると紙に書いている文字は『御

店員さん、何を勘違いしたのか『御札』を紙に連発しております。







『御札』?


おふだ?(・.・;)



そうそう、これで悪霊の動きを封じて、その隙に…。
って、ちがぁーう! ゞ( ̄∇ ̄;)

と、思わず1人ボケつっこみをしそうになりましたが、そこは『ぐっ』と堪えときました。







もしくは、おさつ?

いや、まぁ…(--;) 中身がお金なら、確かに間違ってないかもしれないけど…。

そんな私の不安をよそに、店員さんは暴走中。

お客さんも全く気付かず。





こ、ここは私が言うしかないのかぁー?




と思ったその時、その店員もちょっと不安になったのか?隣のレジにいた先輩風の店員に、こう聞いた。





店員「○●さーん。『おれい』の『れい』ってこれで良いんですよねー。」

○●さん「ちがうわよ。『れい』の左側はカタカナの『ネ』よ。」

店員「あ、そっかー。」









………。








○●さん、でかした!!
      p(>-<)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □