新人の娘は…
掲載日 2001年6月26日
情報提供者 「ふみ」さん

以前万引きをした客を捕まえたらシンナーを吸っていた、という話がありましたよね。

私のバイトした店にもシンナー常習者はいます。しかも店員です。

私がローソンを辞めるかわりに入ることになった女の子なんですが、なんと16歳、高校1年生なんです。

しかも入ったのは今年の5月、つまり高校に入学して間もない子が店員になったのです。

数回研修期間として私といっしょに入ったのですが私の持った印象は「若くてかわいい」
程度でした。

そしてバイトを辞めたのですが同じ大学に同じ店でバイトをしていた友人なおこがいるので、よくローソンの話を聞くのですが、


「あの新人の子、男の店員にチヤホヤされていい気になってる」
「あの子、仕事サボってバックルームでタバコ吸ってる」
「16であんな世渡りがうまいのはうらやましい」

と言うのです。



私の店の後輩であるしのぶからも同じようなことを相談されました。

そんなある日、授業でなおこと一緒になってあれこれ話していると、なおこはこんなことを言い出しました。


「あのね、あや(新人の名前)がね、
バックルームでシンナー吸ってたの

しかも明らかにシンナー臭い息を出すために客からクレームも来るらしい。
こんな子がレジ打ってる店なんて行きたくないですよね…。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □