いろ〜んな店長。
掲載日 2001年8月18日
情報提供者 「スーパーバイザー」さん

はじめて投稿します。

私は、とあるコンビニチェーンのSVをやっています。

奇想天外、この店員。

これもいろんな店舗の店員を見てきましたが、店員さんはもとより、いろんな店長さんがおられます。

特に店舗経営に関して、非常に熱心な店長もおれば、ほとんど店に来る事も無くてやる気がない店長、さまざまです。

そんな店長の姿勢は、店舗に現れます。



お店が汚い、いつ行っても欲しい商品が品切れしてる。

こんな店は、店長の店舗経営に関する姿勢が悪いのが原因なんです。


今、コンビニは競争も激しくて、フレンドリーから見直しがされてきている所すらあります。

売上げを少しでも伸ばそうと必死になって、経営をしている店長。

SVとして、一生懸命、サポートしようと思います。

反面、やる気が無いのに、立地だけで売れている店舗の店長。

正直、腹が立ちます。


ま、本部の人間にすらさまざまな人もいますがね。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □