クビ飛んだ人
掲載日 2002年3月6日
情報提供者 「わたる」さん

うちのバイト先のオーナーとマネージャー(ご夫婦)は人望が厚いのでめったに従業員をクビにするようなことはしません。いえ、そうなりそうな人は面接の時点で切ります。

でも去年の夏私が入ってから初めてクビを飛ばされた奇特な人がいました。

その名はS嬢。当時高3だったのに既に進路も決まっていた女の子。羽振りもよさそうで悪い印象は私にはありませんでした。

でも口の過ぎた子でした。

「ここの仕事結構つらいですよね〜」

「え〜、結構大変じゃないですかぁ〜」

まぁこれだけではわからないと思いますが典型的なブリッコタイプのような感じがしました。

しかも彼女、給料を振り込むための口座を1ヶ月経っても作らなかったという社会性において問題なところがありました。

当然、1ヶ月ちょっとでクビになりました。

それから1ヵ月後私は精算業務の仕事を与えられて、売上金などを入れる金庫の中にS嬢の給料らしきお金があったことは見なかったことにしました。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □