募金!
掲載日 2002年3月21日
情報提供者 「あいこ」さん

私はこれまでバイトの経験がなかったのですが、つい一昨日サー○ルKの面接を受け、次の日にはもうレジを打っていたというめまぐるしさに自分の状況を上手く理解できていません(笑)

面接時「練習期間は一日3時間×3日ね。土日からは普通に入ってもらうから!早く覚えてね」と笑顔でオーナーは私に言いました。(怯)

そして昨日、出勤するや否やレジ席に放り込まれ「やって!」と指導係が一言…

 普通に無理だよ!(泣)

 レジの打ち方習っていないのに…(;д;)

 まさに体で覚えろ!!ですね

 しかも6時から3時間…ということは夕飯時で弁当がすごい×2!暖め方もわからず、箸をつけるという頭もまわらず…指導係が偶然中学時代の友人だったので横にかろうじてついてサポートしてくれましたがしょっちゅうエラーを出しかなり迷惑な実習生と化していました(汗)





 
 その時、事件は起きたのです。あるお客が万札で買い物をして、私はの脳はお札+小銭を一度に渡すというだけでかなり混乱していました。

 うっかり手を滑らせ、小銭を落としてしまったのです。

「あ゛〜!!」

 なんとその小銭たちはレジのすぐ隣にある盲導犬募金箱にホールインワン


 つまり

 勝手に募金した形になってしまったんです…(爆)

「すすすすみません!!募金しちゃいました!!」


 とっさに大声で謝ったものの店内は爆笑の渦…(爆)

 優しいお客でよかったです。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □