強盗対策?
掲載日 2002年10月10日
情報提供者 「るん」さん


私の家に一番近い、ポプ○は人通りも少ない寂しい所にあります。で、ここは以前 強盗に入られた事があって・・。

皆さんにケガとかは無かったようなのですが、夜中に買い物に行く事も多い私達夫婦は「ちょっと物騒だな〜」と思っていました。



そんな、ある夜 久しぶりに買い物に行くとなんか様子が違う。

お店の中にだ〜れもいないんです。少しして若い男性店員が3人程行進するようにバックルームから出てきました。

「やっぱり恐いのね〜」と思いながら、ふとみると・・・




3人の格好はまるで  

ヘビメタのバンド!


腰にはチェーン。

手には鋲付き指なしの黒の革手袋。

指と胸にはシルバーのドクロのアクセサリー。

頭はパンク。


他にもアクセサリーだか武器だかわからないモノまで身に付けて。

「そうか〜!これなら強盗も逃げ出すかも」とオーナーの作戦に感心しながら、おそるおそるカゴを差し出すとこわい顔なのに、とても丁寧な応対。

初めての人はビックリのギャップの楽しめるお店になりました。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □