謎の電話
掲載日 2002年10月24日
情報提供者 「ふみ」さん

これもわが店の新人の話です。Eさん、35歳家事手伝い。

この人、早朝勤務だが、もともとは昼間希望。早朝が足りないことを伝えたら

「じゃあ早朝でやる」と承諾していたはずが・・・




(以下赤字は私の気持ち)

○トレーニングをドタキャン


大声で「私、朝弱いのよ〜」

 だったら断れよ。平日週5勤務なのに


○「遅刻します」と電話がきて30分遅刻。

 ちなみに彼女の家から店まで車で5分もかからない。

 どうやらゆったり風呂に入ってバッチリ化粧してきたらしい。

 その間は私1人で作り置きやらレジやらやっていた。

 しかも車を降りてゆうゆうと歩く

 挙げ句の果てに平謝りで悪びれてない。

 寝坊したんだからスッピンで来い!走ってこい!



勤務開始時間になっても来ない。連絡もない。

 夜勤は朝早くからサークルの朝練や自動車学校に行くそうなので帰す。

 自宅に電話するが出ない。ケータイは停められてる(と言っていた)。

 しょうがないので1人でレジや作り置きをこなす。

 もう1回電話する。つながる。

 「今日具合悪いんで休みたい」

 寝坊して連絡もナシでその一言かよ。

 だいたいこっちだって風邪ひいてるんだ

 しかも前の日に夕方5時から10時まで働いて今日また朝6時から働いてるんだ

 ドタキャンなんて許さない

 そして来てもらう。とっっっっっても元気そうだった。
 



しかも、この人宛に謎の電話がやってくる。

「Sと申しますがEさんおりますか?」と。

私は男性からの電話だったが女性のこともあるらしい。

ある日Eさんは私に言った。

「もし電話が来たら休んだと言って」

しかし昼間のパートさんがとってしまった。

そこでこの手紙を置いていた。

「Eあてに電話が来たら辞めたと伝えてください」

しかし、この電話は何者からなのか?

店員内では「ストーカー説」「借金の取り立て説」が浮上してます。
(後者が濃厚)

しかし、私からEさんと電話の人に一言言いたい。

すっっっっっごく、迷惑なんです!!!!!!!!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □