若手に嫌われるベテランの実態
掲載日 2003年1月28日
情報提供者 「ふみ」さん

掲示板にも投稿した「モチベーション低下の原因」である50代ベテランパートの話です。

リニューアルオープン前から働いていた人で、本来ならリニューアルオープン後に来た勤務歴半年未満の私らの手本になるはず。しかし。





ドタキャンやら遅刻はあたりまえ

他のパート・アルバイト・社員の悪口(しかも下ネタ)を言う

例:「Sさん(32歳の店長、結婚を控え彼女と同棲中)は今頃Hしてる」
  「Nさん(40代の出向社員で副店長)は使うのかしらね、スキン」

こんなこと朝から言うな!!!!!

若手には「きちんとゴミを出せ」と言うくせに、自分で飲んだり食べたりしたものを捨てず、放ったらかし

↑のことを注意したら逆ギレされた





おかげさまでこの人、若手バイトから嫌われてます。私もこの人と働きたくないので辞めることにしました。

家からも近いし(原付で5分)、時給も良いし(早朝なので日中や夕方よりもいい)、私の事を頼りにしてる若手バイトもいるので、もう少し働きたいのですが、このババァがいるせいでやる気ダウンです。

でも、早朝はなかなか働く人がいないから「辞めるな」とか言われそうだなぁ…。(実際に言われたこともあるし)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □