温めますか?
掲載日 2003年2月10日
情報提供者 「森」さん

初めて投稿させていただきます。

先日寄ったコンビニに、変な店員さんがいました。

店舗によって扱っている品物は違うと思いますが、イクラのおにぎりってたまにありますよね。

僕は、そのおにぎりとお弁当をもって、レジに向かいました。
(おにぎりはイクラのものだけです)

店員「お弁当温めますか?」

僕「お願いします」

店員「おにぎり温めますか?」








え?

・・・・イクラなのに?


・・・・・・イクラって温めて食うもんなんですか?

・・・・・・おにぎりの種類は見てないのかな・・・






僕「・・・・・おにぎりは温めなくていいです」

店員「わかりました」

(お弁当だけをレンジへ)








まだまだ序の口です。

一週間程してそのコンビニへ行きました。

その店員さんはレジにいました。

僕はポテトチップスと牛乳を持ってレジに向かいました。

店員「温めますか?」










・・・・・はて?


温めるものは何もないハズ・・・・・







僕「?」

店員「こちら温めますか?」


(牛乳を指している)



僕「いえ、いいです」

(店員さん、何事もなかったかのように清算)












ホットミルクのサービスは結構です。
















まだあります。

2週間ほどしてまた、そのコンビニへ寄りました。

そしてその店員さんはやっぱりレジにいました。

僕はアイスと雑誌を持って、レジに向かいました。







店員「温めますか?」










・・・・・・・・・・・・何をですか?

















財布をだして代金を払う用意をしていた僕は、思わず店員さんの顔を見つめました。

僕「・・・・ぇ?」

店員「こちら温めますか?」



















店員さんはアイスを指していました。




















僕「・・・・・・・いえ、結構です」













(店員さん、何事もなかったかのように清算)






























ホットアイスなんて聞いたことありません。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □