お返しのほうが・・・アレレ?
掲載日 2003年3月29日
情報提供者 「Quonquu」さん

コンビニでバイトする以前はとあるスーパーで働いていました。

コンビニに移ると、いろいろなことが違っています。

おつりを返すときの注意も。

基本的に返し方は一緒です。


何が違うか?



レシートの出てくる位置が違う。


スーパーは上向きににレシートが出てくるタイプですが、コンビニ(711)は下向きに出てくるんです。

何が起こるかというと・・・


315円の買い物をして、1000円札で支払うときのおつりが・・・

「685円のお返しで・・・あっ!」

レシートが出てくる位置とお札をおくところが近いので、1685円を返そうとして、レシートだけはきっちり吟味台の上にあったのでした。


こんな間違いする人いますか?

私だけですよね?


実は今もたまにやっています。(^^;)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □