近くの自販機より遠くのコンビニ
掲載日 2003年8月24日
情報提供者 「ケロ吉」さん

2年位前の話です。

タバコが切れて買いに出たんですが、夜11時過ぎていたので自販機はストップ。

仕方なくその先の711に行きました。

その店のタバコのケースは、カウンターの内側からしか取り出せないようになってました。

バイトのおねーちゃん(モロにガングロのコギャル(^-^;)さすがにやまんばメイクはしてなかったけど)

「セブンスター1個下さい」と言うと出して来たのはカスタムライト。

「じゃなくてセブンスターだよ」次に出て来たのはボックス・・

それも違うと言うと次はメンソールを・・・

ようやく最後に普通のセブンスターを手に取りながら、その娘が一言「これかな?ん?」と

まるで幼い子に聞くような言い方で、ちょっと首を傾げながら尋ねて来ました。

確かに私はちょっと童顔で、40過ぎた今でも20台の後半位に見られる私ですが・・。

それにしても小学生とかじゃないんだから「こちらですか?」位言えんのか??

まぁ今の若い娘達にそう言う事を求めても無駄なんでしょうけどね。




でも・・・



正直言うと・・・



「これかな?」って言われた時・・・



おじさん・・



ちょっと・・・



「胸がキュン」としちゃったのは内緒です!



それから暫くの間、タバコは自販機を無視してその店に買いに行ったのは言うまでも有りません(爆)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □