べろべろばー
掲載日 2004年4月11日
情報提供者 やんち」さん

大学の近くにあるうちの店。

ほぼ毎日、深夜になると雑誌が入荷されています。

週刊少年ジャ○プ、マガ○ン、サン○ーなどが入荷すると、
そりゃ大学の近くですから入荷直前からわらわらと男子学生がやってくるわけで。

で、殆どの人が何も買わずに帰っていくわけで。

たまーに祝日があると一日早まって入荷される事があります。

その時は雑誌が入荷した時はほとんど立ち読み客がいないので楽に作業が出来ます。

たまに待ち伏せしている人もいますが。

そこまでして雑誌読みたいか!と思いながら開封→納品を行っております。



さらに、一年で一度あるかないか、天災などで納品が遅れるときがあります。

いつも通りにやってくる雑誌立ち読み客。

いつも置いてある雑誌の棚を覗き込む。

あれ?無いぞ?の動きになる。

レジ前で
「今日はまだ来てないんだよーべろべろばー」と思いながら
ニヤニヤしている自分がいる。

「すいません、マガジ○は来てないんですか?」と言われる。

「まだ来てないんですよ、申し訳ありません」と言いながら、先週号を出しっぱなしにすればよかったと考える。

「まだ来てないんですよ、申し訳ありません」じゃなくて
「ありますよー。」と言って先週号を取り出して、
「ウソだよ〜!先週号だよ〜べろべろばー!」と言えばよかったと考える。

以上、奇想天外な店員(自分)のお客さんに対する最大の反抗でした(笑)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □