大声で…
掲載日 2004年8月30日
情報提供者 「cmo」さん

バイト先の隣がコンビニで、経営者が同じなのですが、
先日、「だから△△さん(店員の名前)はダメなんだよ!」と怒鳴り声が聞こえました。

壁越しに聞こえるくらいの大声だったので見に行ってみると、
店員とSVらしき人がレジのところで口論をしていました。

時間はお昼過ぎ。客も多く、ケンカが繰り広げられているレジは使えず、隣のレジに長蛇の列ができていました。

後でオーナーに話を聞いたところ、廃棄が多いことを指摘された店員が
「今まで、○○さん(SVの名前)が勝手に仕入れて廃棄を増やしたんでしょう?だから私はそれを引き継いだんですよ!だから○○さんが悪い!」
と言ってたそうですが…。

その店員さんは、コンビニに10年以上勤めてきたベテランさんなのですが、
「ごめんなさい」の一言が無いので、客とのトラブルが多い人なんだそうです。

ただ、客のいる前で大声をあげたSVもどうかと思いますけど。

何はともあれ、ケンカっつーのは裏でやって欲しいですけどね。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □