一触即発!
掲載日 2005年1月18日
情報提供者 「みほちゃん」さん

昔サー○ルKでバイトをしてました。

その店は当時オープンして数ヶ月。

オーナーさん(お父さん)、店長さん(お母さん)、マネージャー(娘)の3人で経営してるみたいでした。

オーナーさんはもとサラリーマンのお偉いさん。

「オーナーはふんぞり返っていればいい」みたいな人でした。

店長さんは元ピアノ教室の先生。

おっとりしていて動きも頭もニブイ人でした。

一番問題だったのがマネージャー。

当時20歳くらいだったのですが、とっても気の強い方で、

仕事はできるんだけどちょっとしたことでキレルんです。(T-T)



一番ひどいのはお昼のピーク時。

近くに工場が沢山あるので、弁当を買いに沢山の人が訪れます。

主にマネージャーと私がレジ打ち、店長がレンジでチン担当なのですが、
店長、どっちのレジのお弁当だったかを覚えていられず、
適当に袋に詰めてしまうんです・・・

それに気づいたマネージャー、「違うって言ってるでしょぉぉぉぉおおお!!!」


瞬間、お客さんは驚いて凍りつき・・・・

その後は店長を責めるマネージャーの怒号と

言い訳がましく言い返す店長の奇声・・・・・

店内は二人の怒鳴り声で有線も聞こえない状態・・・

レジを打ちながらもケンカを続ける母娘を前にして
お客様の方が気を遣って気まずそうな顔をしてました・・・

なぜかそのコンビニは今もつぶれず存在しています・・・・・・・


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □