調教
掲載日 2005年2月12日
情報提供者 やんち」さん

3月の終わりになると近くに大学があるうちの店では見慣れない顔を見かけます。

その時、「あ、新入生だな。」ってふと気づくわけです。



ちなみに、自分は言葉が詰まる癖があり、レジの時は言葉をかなり省略して言ってしまうことがあります。

もちろん、「はい?」と言って新入生は何言ってるかわからない様子。

あ、しまった。と思い、再度ゆっくり同じことを言ってレジでの作業が進行。



その約1年後の2月。

相変わらず言葉を詰まらせて成長がまったく見えないやんちですが、



びっくりした。

ちゃんと通じてしまってるではないか。

しかも自分何言ってるか分からないって言うのに分かっている。


しかもその隣にいた人が通じた人に、
「なんて言ってたの?」と。


すると、
「はしはつけますか?と言ってるんだよ」と翻訳までされてました

調教してしまいました

orz


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □