twnovelまとめ


2012/05/12

231
#twnovel 反戦主義で有名なエリック・B・ニオワン教授は学生とのチェスの途中にはっとすることがあった。「君ネ」眼鏡の奥でめいっぱいに広げられた目玉はマーブルのようだ。「チェスの駒をネ、みんな右を向かせてやってみてくれないかネ」結局は、騎士がみな同じ方向を向いただけだった。
2010/05/16

232
#twnovel ここサマワにイスラム教の出来る前から存在する土着の信仰があった。砂の一粒が個の意思をもつというある種のアニミズムから、極力自然に手を加えぬという主義のもとに人里離れた砂地に棲む部族である。統べるのは人呼んで奥サマワ魔女。旦那様の名前はダーリン。娘の名前はタバサ。
233
#twnovel 盆の上に亀を乗せ、その上に底の深いグラス、チョコレートシロップ、コーンフレーク、アイスクリーム、生クリーム、バナナ、ポッキーと盛り合わせて空気、天井、屋根瓦、大気圧、オゾンと積み上げたが亀が動いたらめたくたにひっくり返った。亀は盆から畳に落ち、まだもがいている。
2010/05/22

234
#bunfree H-17「書肆べう」ではtwnovel書く人や短編書く人が待ってたかもしれない文明の利器『全手動御題発生冊子』を超開発。ポケ●ンの向こうをはって紅白と揃えましたのでみなさんこぞって買ってつかぁさい。お買い上げの方にはおまけにサイコロキャラメルがついてくるよ!
2010/05/24

235
#twnovel 熱が出たので寝込んでいると、長押から鬼が一匹下りてきて、顔の上で踊っている。鬼の小さな足は汗まみれの額の上でぐにぐにと動きまわるが、案の定足を滑らせて口の中へと転げ落ちた。息を詰まらせて飛び起きるとごつん、と音のする痛み、妻が額を抑えている。唇の端も切れている。
2010/05/29

236
#twnovel 砂漠の民たちは強力なWeb検索システムを開発した。ツイッターやブログなどで発言される、彼らの神への冒涜と取れる発言を抽出し、報復の手段を検討するためである。結果、最も多かった呟きは「いつも呆気にとられている神様は?」「あっらー」であった。世界88カ国で呟かれた。
237
#twnovel 日暮れて。今日も稼ぎはなかったので、新しい羊を仕入れるにも気が引けた。牧場の地は余っているが、より栄養のある、快適な牧場が世の中にはあるはづで、そのことを考えると無理に己の農場に連れてくる気がしなかった。それは牧畜全体のことを思う故ではく、ただ、己の不足ゆえだ。
2010/06/07

238
#twnovel カレーにちょっとカビが生えたがまた熱せば大丈夫だろうということで火にかけてかき回し、カビが生えては熱してかき回しを繰り返しているうちに倍に増えた。通りかかった小学生の縦笛の音に反応してびくんびくんとよく動く。発酵して膨むと口が開き、「早く食えよ!」と怒鳴られた。
2010/06/11

239
#twnovel リチャード・アケホイホイさん(米俳優)QP通信によると、6月9日、ネバダで死去。63歳。米シカゴ生まれ。78年「くま慕情」でデビュー後、04年「ぐりとぐら the movie」ぐら役で再評価される。死の2日前に腎虚で倒れるまで新作に取り組んでいた。(ネバダ支局)
2010/06/13

240
#twnovel バスルームでルージュの反魂。もう何度目だ、鏡に書いた古代ヘブライ語も手馴れたもので、閃光と共に粉微塵になる化粧鏡の代わりに男は目を開ける。「いかんな、うっかり寝ちゃったよ」「最近忙しいの?」「いやあ。年かな」立ち上がりながら私の腿に手を伸ばすのを、ぎゅっと抓る。






twitter