〜 2003年版 〜
 2 ページ
 7/27  少々、葉が、すす病にかかってしまいました。大事な葉ですが、酷い
 物を何枚かとってしまいました。
 自然受粉で大きくなった初めてのプリンスメロンです。
 ほのかに、メロンの香りがしました。 日数的には、良いようですが、
 もう少し、待ちたい感じのメロンでした。
 明日から3週間、留守にしますので、 採ることにしました。
 男性の拳より一回り大きい位のメロンでした。
   しばらく、常温で追熟させるつもりでしたが、実家の母が、この
 メロンを早くもアルミ箔でつつみ冷蔵庫へ入れてしまいました。
 (裏技で、桃などの果物をアルミ箔で包んで、冷蔵庫へ入れておくと
 長持ちするのだそうです。)
 収穫してから2週間後、主人や実家の両親達と食べました。
 皆、おいしくない。と、言っていましたが、私、個人としては、思って
 いたよりも甘く、美味しかったので、大満足です。
 8/19  3週間後のメロンです。
 被せていたビニール袋からすっかりはみ出して、大きく成長していま
 した。
 すす病の広がりもなかったようです。
 中には、2つ目のメロンが大きくなってきていました。今、直径10p
 くらいかなぁ。
 
(←写真をクリックしてください。写真が大きくなります。)
 8/24  2つ目のメロンが、だいぶ大きくなりました。最初のメロンにくらべ、
 小さいですが、丸くなってきました。

 (←写真をクリックしてください。写真が大きくなります。)
 8/25  昨日は、気づかなかったのですが、上の方に、もう3つ目の、メロンの
 実が少し、大きくなっていました。
 こちらは、すっかり、葉が増えていますので、見守ってみようと思い
 ます。

 (←写真をクリックしてください。写真が大きくなります。)

2003年版プリンスメロンの栽培日記 3 ページへつづく
Homeへ戻ります 果物編 〜苗から育てた種からのコーナー〜 のTOPへ戻ります
2003年版プリンスメロンの栽培日記1ページへ行かれますここが、003年版プリンスメロンの栽培日記2ページです2003年版プリンスメロンの栽培日記3ページへ行かれます2003年版プリンスメロンの栽培日記4ページへ行かれます 2004年版プリンスメロンの栽培日記1ページへ行かれます2004年版のプリンスメロンの栽培日記2ページへ行かれます2004年版プリンスメロンの栽培日記3ページへ行かれます2004年版プリンスメロンの栽培日記4ページへ行かれます
(上の数字をクリックするとプリンスメロンのお好きなページへ移動できます。)