幸せを呼ぶ」と言われています。でも、実を食べると、「実りを食べる」
ということで幸せが実らない。と、言うことらしいのですが、このイチゴは、
実はもちろん食べれますし、葉や根をお茶にすると良いそうです。
食べないで枯らしてしまうのも、可愛そうかなぁ・・・。

1 ページ
2002/
12/20
 苗・鉢・土がセットで、送られてきたワイルドストロベリーです。
 さっそく、植えてあげました。
 しばらくは、念のため、部屋の中へ置くことにしました。
2003/
 1/13
 だいぶ大きくなってきました。
 1/17  近頃、暖かいせいか、アブラムシがつき始めました。
 外へ出してみようかなぁ・・・
2月
半ば
写真は
ありません
 いったん、外へ出したものの、近頃、風の強い日が多く、葉が折れて
 しまいました。
 ちょっと、心配なので、再び、室内に置くことにしました。
 3/26  だいぶ、大きく育ってきました。近頃、お天気が良いので、再び、外へ
 出してあげることにしました。
 たくさん、太陽を浴びてね。

ワイルドストロベリーの栽培日記 2 ページへつづく

Homeへ戻ります 果物編〜いちごからのコーナー〜のTopへ戻ります
ここが、ワイルドストロベリーの栽培日記1ページです ワイルドストロベリーの栽培日記2ページへ行かれます ワイルドストロベリーの栽培日記3ページへ行かれます
(上の数字をクリックするとワイルドストロベリーのお好きなページへ移動できます。)