DAVID BOWIEの来日公演 感動曲リスト



来日公演感動した曲リストです。。
投票といっても人気ランキングではなく、それぞれの
こだわりの曲リストと言う感じになりました。
すべての感動コメントをお読みになれます。
投票ありがとうございました。
聴きたい曲投票結果
総投票数 165
順位 項目 得票
1 Slip Away 15
 ・ 「Heathen」では、「Monday」と「Slip Away」が好きで、1日目、演奏してほしいなぁと友人と話していたけど、なし。2日目イントロが流れた瞬間、もう感動しっぱなしでした。 ( 男 30代 東京都 東京両公演 )
 ・ 前々からいい曲だと思っていたんですけど、まさかあそこまでいいとは・・・・・。個人的には昔も名曲にも劣らない、ボウイ史に残る名曲です。 ( 男 20代 山梨県 東京両公演 )
 
・ 今こんな表現のできるボウイに一票! ( 秘密 30代 秘密 大阪 )
 ・ なぜか涙があふれてきた一曲。この人はすごいと思った。 ( 女 20代 神奈川県 東京両公演 )
 
・ アルバムではそんなに印象に残らなかったのですが、ライブでは泣きました。ノスタルジックな美しさのスクリーン画像にも感涙・・・ ( 女 30代 大阪府 大阪 )
 ・ ただただ素晴らしかった。デヴィッドの声も表情もバンドの演奏もスクリーンも。 ( 秘密 秘密 秘密 全公演 )
 
・ 古い曲より思いがこもっていたかな… ( 秘密 秘密 秘密 その他 )
 ・ 正直、CDで聴いてるときはそんなに、、だったのですがとにかく感動しました!! ( 女 20代 秘密 全公演 )
 
・ 今回のコンサートで一番思い出に残る曲です。。。ただただ涙 ( 女 30代 秘密 全公演 )
 ・ 聴きたかったんですよ!ナマで!スクリーン効果も抜群でした。 ( 秘密 40代 大阪府 大阪 )
 
・ 大穴でした... ( 秘密 秘密 秘密 東京1 )
2 Ziggy Stardust 14
・ 最後にコレは反則でしょう グッときた ( 男 20代 千葉県 東京1 )
 ・ 最後の「Ziggy〜」を聴きながら、最高のコンサートに感謝しつつ、これで終わってしまうという事が寂しかったです。 ( 女 30代 埼玉県 東京2 )
 
・ 初めてのボウイのライブでした。感動しました。 ( 女 20代 東京都 東京2 )
 ・ あんなに力強いziggyを見られるとは思いませんでした!! ( 女 30代 東京都 全公演 )
 
・ 胸に込み上げてくるものがありました。 ( 女 20代 秘密 東京両公演 )
 ・ ああ、これでコンサートも終わりと思うと涙が止まりませんでした。 ( 女 40代 秘密 大阪 )
 
・ やっぱり、これでしょう!! ( 女 40代 東京都 全公演 )
 ・ はじめての生ボウイ。それも日本では久々のジギーだった、ということで感動もひとしを。感謝。 ( 男 20代 愛知県 大阪 )
3 Life On Mars? 12
 ・ 失神寸前(^^;ゞ今でも・・・妻になりた〜い・・・ ( 女 40代 千葉県 東京1 )
 ・ イントロと同時に涙が出てきました。 ( 女 30代 東京都 東京両公演 )
 
・ Bowie歴33年(^^;ゞこの曲を聞くたびに甘い青春を思い出して涙が出ます(泣) ( 女 40代 秘密 東京1 )
 ・ あの時は他の事、何も聴こえなかったし何も見えなかったです。時間が止まったようでした。 ( 秘密 秘密 秘密 東京両公演 )
 
・ 最初のピアノのソロからの入りがカッコよかった。 ( 男 20代 神奈川県 東京1 )
 ・ 予想を遥かに上回る見事な歌いっぷりでした。初めて最近の声で聞けて嬉しかった ( 女 20代 福岡県 東京両公演 )
3 Quicksand 12
 ・ 涙。 ( 女 30代 神奈川県 東京両公演 )
 ・ やっと、生で聴けたという思いが一番強かったのがこの曲だったので。一曲 ( 秘密 秘密 秘密 東京1 )
 
・ 大好きな曲 聞けるとは思わなかった曲なので ( 男 30代 大阪府 大阪 )
 ・ 泣いた(;_;) ( 女 秘密 秘密 東京両公演 )
 
・ 今でも思い出しては泣いてます ( 女 40代 兵庫県 大阪 )
 ・ とにかく、泣きました ( 女 20代 東京都 全公演 )
 
・ 本当に感動して涙が止まりませんでした。 ( 女 40代 東京都 東京2+大阪 )
 ・ 感動そのもの!ハーモニクスまで入れたオリジナル・アレンジに近いライブはまったく初めて聞いた。 ( 男 40代 東京都 東京1 )
3 "Heroes" 12
・ we can be Heroes, just for one day 最高の気分でした。感動しました。 ( 秘密 秘密 秘密 東京1 )
6 Under Pressure 11
 ・ ゲイルさんの声にやられた・・・ ( 女 30代 東京都 東京1 )
 ・ 想像以上にパワフルだったゲイルに感謝です ( 女 30代 秘密 東京1 )
 
・ ボウイとゲイルとのデュエットが良かった。フレディが亡くなってしまったので、もう生で聞くのは無理だと思っていた。 ( 男 10代 和歌山県 大阪 )
 ・ よかった。Outside Tourの時ほどは感動しなかったけど ( 女 秘密 大阪府 大阪 )
 ・ ゲイル姐さんが気迫あってかっこよかった。生で聴けるとは、ありがたすぎです。 ( 秘密 秘密 秘密 東京1 )
 ・ 亡きフレディの姿が重なってしまって涙が。生きているうちにこの歌を生で聴けて大感激です。 ( 女 40代 栃木県 東京2 )
7 All The Young Dudes 9
 ・ 涙で目の前がかすみながら一緒に歌いました。 ( 女 秘密 秘密 大阪 )
8 Heathen (The Rays) 8
 ・ 生で聞きたいとずっと願ってました。念が通じたのかも!すばらしかった。 ( 女 30代 神奈川県 東京両公演 )
 ・ 歌の力ってあるんだあと思い知った夜でした。(特に3月8日は、初めてだけに感動しました) ( 秘密 秘密 秘密 全公演 )
 
・ 好きな曲ではあったけど、生で聴くとホントウにジ〜ンときました。 ( 秘密 40代 東京都 全公演 )
 ・ こんな凄い曲だったんだ!!と改めて感動しました ( 秘密 秘密 東京都 全公演 )
 
・ まさか3公演とも演奏してくれるとは・・感動しました。本当に!!! ( 秘密 40代 東京都 全公演 )
8 Ashes To Ashes 8
 ・ ピアノので出しにしびれた!やっぱり、この人(宇宙に?)いっちゃってんだなあと思った。 ( 男 20代 京都府 大阪 )
 ・ おもわず涙ぐんでしまった。 ( 男 30代 福岡県 大阪 )
 ・ 
ましゃか一番好き!と言っても過言ではない曲が三回も聴けるとは思いませんでした!! ( 女 30代 東京都 全公演 )
10 Hallo Spaceboy 7
 ・ 迫力があった!9日は自分側の花道で歌ってくれて最高! ( 女 秘密 秘密 東京1 )
 ・ 声と光にしびれました。 ( 女 30代 神奈川県 東京両公演 )
 
・ アウトサイドツアーでライトをバシバシ点滅させたのって…これだったかな? ( 女 20代 福岡県 全公演 )
 ・ 大好きな曲も、思い入れの強い曲も、他に一杯い〜っぱいあるけれど…。今回のステイジで最初にトリップしたのが、初日のこの《ひととき》でした。CDとは比べ物にならない、も      の凄いVocalでした。 ( 女 30代 滋賀県 全公演 )
10 Five Years 7
 ・ 号泣しました。 ( 女 秘密 福岡県 大阪 )
 ・ 今までコンサートで泣いた事なんかなかった、なのに、これには泣いたのだ!やられた! ( 女 30代 東京都 東京1 )
 
・ 思わず手を広げて(指五本)しまいました。じわっとくる曲… ( 女 20代 福岡県 全公演 )
 ・ 思ってもなかったから、アンコールの時は感動、感動、感動だった。 ( 男 20代 神奈川県 東京1 )
12 Bring Me The Disco King 6
 ・ アンコールの一発目はこれ!って勝手に決めてたので本当に嬉しかった。 ( 秘密 20代 東京都 全公演 )
 ・ 鳥肌モンでした ( 女 秘密 秘密 大阪 )
 
・ 初めて好きになったミュージシャンのライブにようやく行く事が出来て幸せに思います。 ( 女 20代 大阪府 大阪 )
 ・ ひたすらかっこ良かった〜。ずし〜んときました。 ( 秘密 秘密 東京都 全公演 )
 
・ ライブで見直した ( 男 40代 東京都 東京両公演 )
 ・ 東京から戻り、気が付けば大阪でこの曲を一番待っていました。彼の声は勿論のこと、マイク・ガーソンの素晴らしい集中力と音にノックアウトされました。 ( 女 30代 滋賀県 全公演 )
13 Rebel Rebel 5
 ・ 第1声にしびれた ( 男 30代 静岡県 東京1 )
 ・ 始まる〜!って思うと涙がドッと溢れちゃいました。ゾクゾクするイントロ最高でした。 ( 女 30代 大阪府 大阪 )
 
・ 考えたらダイアモンドドッグの時の歌なんですよね!!う〜〜んなんだか凄い!! ( 秘密 秘密 秘密 全公演 )
13 5:15 The Angels Have Gone 5
 ・ ジーンとしました。考えさせられる歌詞ですね。 ( 秘密 秘密 秘密 東京1 )
 ・ Heathenのアルバムを聞き直します。ライブで聴いて、こんなに良かったんだと再認識しました。 ( 男 30代 神奈川県 東京2 )
15 Sunday 4
 ・ 生で聞くと、よりゾクゾクしました! ( 女 秘密 秘密 大阪 )
 ・ Sunday〜Heathen(the rays)の流れがとても素晴らしかったので、両方に投票したいのですが、取りあえず最初の方に。最近のアルバムをちゃんと聴いていなかった自分を呪うほど素晴らしかったです。 ( 女 30代 東京都 東京2 )
15 A New Career In A New Tow 4
 ・ インストなのに、チョーかっこいい。tin machineよりも、バンドとしての完成度は今回の方が上。 ( 秘密 40代 大阪府 全公演 )
17 The Loneliest Guy 3
 ・ 全体的に切なく悲しげに歌いながら、弦を弾くように力強くnot me♪鳥肌が立ちました! ( 男 20代 埼玉県 東京両公演 )
17 Suffragette City 3
 ・ 狂喜、乱舞しました! ( 女 40代 秘密 大阪 )
 ・ のりにのった瞬間だった ( 男 20代 秘密 東京1 )
17 Reality 3
17 Days 3
・ この曲の持つ優しさとスクリーンに映る花や空や雲がマッチしててすごく良かった。涙。 ( 女 30代 秘密 全公演 )
21 New Killer Star 2
 ・ かっこよかった〜〜〜! ( 女 20代 福岡県 全公演 )
21 Hang On To Yourself 2
21 Be My Wife 2
24 The Man Who Sold The Worl 1
24 Fame 1
24 Never Get Old 1
24 Sound And Vision 1
・ 前奏が鳴った瞬間気分が舞い上がりました ( 秘密 秘密 東京都 全公演 )
24 Looking For Water 1
24 China Girl 1
24 I'm Afraid of Americans 1
 ・ これを聴くために行った!と言っても過言ではありません・・・ ( 秘密 秘密 東京都 東京2 )
24 Fashion 1
 ・ 8日には演奏されなかった曲なので余計うれしかった。外国ではファンと大合唱になる曲でしょうね! Pri ( 女 秘密 東京都 東京2 )

  

e-Vote Ver3.0