美味しいお店



フルーツメール

築地のマグロ丼のお店。まえに、テレビで紹介されてました。朝11時ごろまでにいかないと無くなっちゃうかも!「まぐろ丼 瀬川」さんです!!本願寺の近くで、マックとかのある交差点の角です。

鶯谷、竹台高校近くの「弥生亭」別名「一心亭」ここの味噌つけめんは最高です。是非ご賞味あれ!!

お店じゃないけれど、カネボウのカップラーメンは美味い。高いけど。「キャベチャー」が最高だった。

高田馬場の「えぞ菊」ここの味噌ラーメンは最高に美味かった。早稲田大学のほうに歩いて7,8分。道路の左側。地味だから見逃さないように注意!!

北千住の「太郎ラーメン」ロータリー出口でて、キャバレーハリウッドの前を曲がって左。ここのおろちょんつけめんにはまってました。ほか、ラーメン類、ご飯物、美味しいです。


吉祥寺(荻窪??)出てからある、「太平記」ゴメンナサイ。うまく説明できないんだけれど、とにかく美味しいんです。麺類より、定食類がオススメ。

そういえば、箱根峠の一番うえのほうにあったなんだか風情のある大きめのおそばやさんで食べた「みそにこみうどん」すっげー美味しかったなあ。

北千住の「柏屋」というおそばやさん。ロータリーでて、つたやまで歩いてから、そこの十字路を曲がる。で、2分ほど歩いた右側。ここは、なんでもおいしいよ。かなり昔からあるみたい。なっとくですね。

関東じゃないけど、大阪のカニ道楽のもちかえりのお寿司は凄く美味しかった。行くことあったら食べてみて。

「松屋」チェーン店だけれど。ここ、おいしいですよ。カレ牛と、ハンバーグ定食がオススメ。


要チェック!!am/pmのとれたて弁当シリーズは、「よくこんなメニュー考えたな」「よく出したな」と思われる驚きのメニューが多い。ほうれんそうのビビンバ、スペアリブetc,,,ちなみに、サーモンクリームフェットチーネ、ジャージャー麺は美味しいよ。他にも美味しいものいっぱいあるから、試してみて!!

浅草の「どぜうや」。ここのどじょうの柳川は、絶対食べてみたほうが良い!!最初は抵抗あるかもしれないけど、「まる」のほうが美味しいと思う。これも、詳しい位置を説明できないんで、だれか知ってたらその場所を説明してください!!

これも、チェーン店らしいが、渋谷のスペイン坂入り口の2階にある、「ポエム」という喫茶店。実はかなり私のお気に入りで、コーヒーと紅茶だけで、100こほどメニューがある。全部は試していないけど、どれも美味しいよ。ちなみに、シチューとかのサイドメニューも行けてます!!

津田沼からの情報です!!津田沼北口(?)徒歩3分。「SAN’S DINER」パチンコ後楽園脇。クラシックアメリカンな雰囲気で、南部の店に来た感じだそうです。タコス などのメニューがあり、おいしいぞ!カクテルが豊富。良かったらみんな津田沼に行こう!!情報提供者、としくん(俺じゃないぞ)に感謝!!

ホテルセンチュリーハイアットのバー「Eau de Vie」ここは、あるステキな方に教えてもらったんですけれど、すっごく雰囲気のいい落ち着くバーです。料理も美味しいですよ。ちなみにこれはフランス語で「命の泉」という意味らしいです。ちなみに、カクテルなどの料金は1000円〜1500円が平均です。まあ、こういうところにしてはお得だと思えるので、「ここぞ!」というときは使ってみてください。


草加駅降りて丸井のほうの出口を出て左折してすぐのところにある「大番」というラーメン屋さんはおいしいですよ〜!いつも私はここでつけめんを食べていますけれど、「そばゆ」で豚骨スープが出てきて、それをいれて飲むのが凄くおいしいんですよ、これが!近くに行ったひとは是非おあ試しください!

チェーンで、ほかにも渋谷で2軒ほど見かけましたけれど、とりあえず北千住ルミネ8階にある「紅虎餃子房」なんでも美味しいんですけれど、特にオススメは「梅肉入り餃子」です。あまりにも美味くて、2回もおかわりしてしまいました。そのほか坦々麺も美味しかったです。とてもすべては試しきれていないんで、ほかにも隠れた美味がいっぱいあると思います。ようチェック!あ、そうだ。レタスのオイスターソース炒め、美味しかったですよ。

大阪のアメ村近くのタワーレコードの前にあるたこ焼きやさんのたこやき、うまかった〜!「たこせん」も美味しそうでしたよ〜!

立ち食いそばは「小諸そば」が美味しいですよ。ぜひ「からあげそば」を召し上がってください。むっちゃ美味いです。ちなみに、小梅とネギ取り放題ですよ〜〜!!


新宿NSビル39階「アジアンキッチン」通称「アジキチ」。アジアの料理を日本風の味付けで提供してくれるとっても美味しいお店です。ほかに銀座、渋谷、上野、、、なんかにありますけれど、ここは夜景もきれいでスゴクオススメですよ。辛いものが苦手な人も是非一度行ってみて下さい。ただ辛いだけではありませんよ。ちなみにここは、「kou」に教えてもらった場所です。

渋谷スペイン坂にある「五右衛門」というスパゲッティーやさん。ここの和風パスタはとても美味しいですよ。ほかにもあるらしいので、探してみてください。

チェーンだけれど、「カプリチョーザ」はいいです。とにかく大人数で美味しいものを食べたい時に行ってみてください。お勧めは「ライスコロッケ」です。とにかく何もかも、量が多いですから、お腹をすかせて行ってくださいね!

愛知県伊良子岬の海の家で食べた「おおあさり」は、すごいボリュームで美味しかったです。本当にでかいんだ、これが!旅行で行くことがあったら一度食べてみてください!


さまよえる亡霊さんからの紹介です!北海道に行った人はいってみてね!
北海道の美味しい店 常呂郡留辺蘂町にある「かねしめ」と言う店の 天丼が絶品です 量もすごい てんぷらが山になっててフタがしまらないんで 横に立てかけてある てんぷらが多いんで フタにてんぷら移しながら 食べていくんです サラダと味噌汁それにデザートがついて1200円 だったかな かなりの美味しさ 明日にでも食べに行こうかな。
さまよえる亡霊さん、情報ありがとう!

お茶漬けパスタのお店は「ビストロ」といいます。国道4号を曲がってしばらく行った所にあります。国道4号(方向は千住から埼玉の奥のほうに向かう進路)の武蔵野線を渡って3つ目の信号を右折。そのごしばらく行ったところのみぎてにあらわれます。けっこう混んでる事もあるみたいです。

北千住駅東口出てすぐにある「味楽」も加えてあげましょう。ここはとんこつスープのラーメンなんですけれど、どういうわけか日々進歩しているのです。正直最初は「たいしたことないなあ」と思っていたんですけれど、いつのまにかお客がたくさん入るようになっていて、つられて入ってみたら美味しかった。だんだん進化しているお店です。


wanted!情報求む!
トムヤムクンの本当に美味しいお店。私、これを美味しいと感じたことが一度もないんです〜!
「パワー亭」というお店の正確な位置。ここ、美味かったんだけれど場所わすれちゃったんですよ〜。
デートなどで、「ここが最高だった!」というお店。(男女問わず!)
夜景のきれいなお店。新宿NSビル以外で。
「ミルクわんたん」のある東京駅周辺の飲み屋さん。


※さまざまな情報、お待ちしてます!!

2PHP